国境越えショッピングの獲得品(H&Mのオーガニック・コットンT、VANS)、楓落下事件


昨夜、楓猫に大事件勃発!なんと、彼が階段の踊り場(彼の「高みの見物席」)から、思い切り落下したんです。

私とオットは、テレビを観ていて、突然、大きなものが踊り場に落ちてきて、びっくり!
加えて、それが、楓猫だったので、怪我したんじゃないかと、再びびっくり!

おそらく、うとうとと眠ってしまっていて、バランスを失って、踊り場から落ちたらしい。
猫にしては、かなりのドンくさいに落ち方でした、、、。思い切り、「どすん、ばこん」という感じの音がしました。もしかしたら、床の方が衝撃を受けていたかもしれないです、笑。

国境越えショッピングの獲得品(H&Mのオーガニック・コットンT、VANS)、楓落下事件_e0170687_11240727.jpg

普通、猫はくるりと回転しながら、着地すると聞いていたけれど。チミは、本当に猫なのか?

国境越えショッピングの獲得品(H&Mのオーガニック・コットンT、VANS)、楓落下事件_e0170687_11261328.jpg

思い切り、おなかから落ちていた気がする、、、。でも、楓のお腹には、ふかふかのクッションがついているので、大事に至りませんでした、やれやれ。

+++

週末の国境越えショッピングで、なかなかいいスタートを切った、私の「山本あきこさんのアドバイスを取り入れる」プロジェクト。(いつのまにか、そういうプロジェクトが出来上がっている)。

国境越えショッピングの獲得品(H&Mのオーガニック・コットンT、VANS)、楓落下事件_e0170687_11313751.jpg


楓猫も一緒に写真に納まっているし。さー、何をゲットしたのでしょうか。

国境越えショッピングの獲得品(H&Mのオーガニック・コットンT、VANS)、楓落下事件_e0170687_11284149.jpg

↑のグッズをゲット!!!うーん、いかにも、「いつもの服を着ているだけなのに」本の影響を受けまくり、笑。もろ、コピーしているやん。刺し色のレモン・イエローのセーターも、ボーダーTシャツも、ふふふ。

国境越えショッピングの獲得品(H&Mのオーガニック・コットンT、VANS)、楓落下事件_e0170687_11324899.jpg

H&Mは、かなりのお手ごろ価格。↑のイエローのコットン100%のセーターなんて、税前US15ドル弱。信じられないお買い得ぶり。私が今、凝っているのは、コットン100%か(それになるべく近いもの)の素材を選ぶようにしています。

オーガニック・コットンとは:オーガニック農作物等の生産方法についての基準に従って、2~3年以上のオーガニック農作物等の生産の実践を経てから、認証機関に認められた農地で、栽培に使われる農業・肥料の厳格な基準を守って育てられた綿花のこと。普通の綿花栽培では、たいてい、多くの量の肥料や科学肥料が使用されていて、地球をじわじわといじめている状態です。

オーガニック・コットンも、普通のコットンも材質に変わりはないそうです。ただし、オーガニック・コットンというと、肌に優しいイメージがあるのです。仕立て上がりまで化学処理をしないで、風合いをそのまま活かした生成りのものが多いからかもしれません。

コットン100%であることは、大切なこと。私は、療養中の薬の副作用で湿疹が出やすいので、今はコットン100%でないと着れなくなってしまいました。H&Mだと、お得なお値段なので助かります。


そして、スニーカーも二足!VANSのもの。スニーカーでは、なかなかの定評の高いブランド。私は、白いスニーカーを購入しようと思っていたのですが、一緒にいたオットが「白いスニーカーは、いけてない」と言い張って(彼の目には、おこちゃまに写るらしい)。

国境越えショッピングの獲得品(H&Mのオーガニック・コットンT、VANS)、楓落下事件_e0170687_11454778.jpg

結局欲しかった白でなく、↑のような「変り種」を買ってきました。かなり可愛いではないですか? このスニーカーの上で、チェスとかオセロ(古くてごめん)できそうです、笑。ユニセックスだけど、くるぶしの辺りがきっちりフィットしていたので、サイズ7(23.5cm)でOKでした。

楽天では、私のサイズは置いてないみたいですね。

国境越えショッピングの獲得品(H&Mのオーガニック・コットンT、VANS)、楓落下事件_e0170687_11494339.jpg

「グレーがいいよ」と主張するオットの意見に、なんとなく流されて、↑を買いました。オットは、結構ファッションにこだわりがあるんだそうです(と言い張っている、笑)。グレーも、それなりに可愛い。でも、やっぱり、ホワイト・スニーカーはMUSTゲット・アイテムですよねえ。

確か、↑と同じだったかな。レディースです。

この次、スニーカーを買いに行く時は、オットは連れて行かないで、私だけで行くことにします。
男のおばちゃんを買い物に連れて行くと、いろいろご意見番でうるさいです、大笑。

さ、「山本あきこさん」本のアドバイスを目指して、私のショッピングは続行中です。

国境越えショッピングの獲得品(H&Mのオーガニック・コットンT、VANS)、楓落下事件_e0170687_814473.gif
国境越えショッピングの獲得品(H&Mのオーガニック・コットンT、VANS)、楓落下事件_e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2015-05-21 11:51 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31