セレブも愛用、エプソム・ソルト入浴をエンジョイ中

本日も楓の特別UPでお送りします。

セレブも愛用、エプソム・ソルト入浴をエンジョイ中_e0170687_12373698.jpg

完全に遠い世界に飛んでいってしまっている楓猫。

セレブも愛用、エプソム・ソルト入浴をエンジョイ中_e0170687_12380874.jpg

涙目になっておる、笑。

セレブも愛用、エプソム・ソルト入浴をエンジョイ中_e0170687_12384369.jpg

遠い目をして何を思うか。それしても重いっ。私の膝の上、それも右足に思い切り体重をかけてくれています、涙。足痛いってば~。

セレブも愛用、エプソム・ソルト入浴をエンジョイ中_e0170687_12393844.jpg

ああ、こうやって重力が顔にかかって、おにぎり顔になっている楓は、ただ幸せ~。
(それにしても、重力が相当かかっていると見えるお顔、笑)

+++

エプソムソルト(Epsom Salt)ってご存知ですか? 

日本でも人気が出てきているみたいですが、欧米では古くから知られている、入浴剤として使われる塩のことです。硫酸マグネシウムとして知られていて、他の岩塩・海塩に比べて、粒子が細かくてサラサラしています。

「硫酸マグネシウム(Magnesium Sulfate)」は、硫酸とマグネシウムの無機化合物です。実は、エプソムソルトには、塩分は一切含まれていません。

エプソム・ソルトの効能はたくさんありますよ!エプソムソルトは、不足しているマグネシウムを入浴することで、皮膚から吸収して補足する有効な手段なのです。マグネシウムは、体内の酵素の活動を改善したり、体を温めて基礎代謝を高めてくれる効果があるそうです。硫酸塩は毒素を流してくれて、関節や脳組織のたんぱく質生成の役割があるため、筋肉痛・関節炎・リウマチの治療などに使われます。

エプソムソルトの入浴法は、もちろん簡単。200gのエプソムソルトを入れて、20-30分つかるだけ。週2~3回でも効果が現れるとのこと。入浴後に水分補給は十分取ってくださいね。私は、重曹とアロマオイルも加えています。そう、重曹の効能もすばらしいものがあるんですよ。それも、また、そのうち書いてみることにしますね。

ハリウッドのセレブ(グウィネス・パルトロウやジェニファー・ローレンスなど)も、イベントの前には、エプソム・ソルト入浴で、毒素をしっかり落とす美容法を行っているそうです。

セレブも愛用、エプソム・ソルト入浴をエンジョイ中_e0170687_13232588.jpg


業務用のような大きさのエプソムソルトを、ロンドン・ドラッグ(London Drug)にて購入してきました〔オンラインでオーダーできます)。4kg入っていて、12ドルくらい。これなら、たっぷりとソルトを使うことができます。

エプソムソルトを使うようになってから、一般のバスソルトは一切使わないようになりました。不自然な香りとかがついているものも避けて、とにかくオーガニックのものだけを使うこと、そして、毒素をしっかりと落とすこと、それが健康になるための秘訣です。

楽天でも、たくさんのエプソムソルトが出ていますね。


本日のおまけとして:エプソム・ソルトで、バスボムを作る方法も載せておきますね。↓
材料は、エプソムソルト1/3カップ、重曹2/3カップ、クエン酸1/3カップ、水小さじ1/2弱。

セレブも愛用、エプソム・ソルト入浴をエンジョイ中_e0170687_13193827.jpg

(↑の写真はお借りしてきました)。
1.エプソム・ソルト、重曹、クエン酸をボウルに入れて、よく混ぜます。
2.粉類がよく混ざったら、1~2滴ずつ、シュワ~っとならないように、少しずつ湿らせていって、手で押し付けるように固めていきます。粉類にドライ・ラベンダーとかローズ・ペダルとかを細かくして、混ぜてもいいです。
3.粉っぽくなくなったら、ラップに包んで、茶巾絞りのように固く丸めます。(または、ソープ・メーキング用の型を使っても、それに粉類を押し込んで形を作っても、綺麗にできあがります)。
4.ラップから取り出して、乾燥させて出来上がりです。

こうやって書いていたら、また、ソープやらバス・ボムとかを手つくりしたくなってきました!


セレブも愛用、エプソム・ソルト入浴をエンジョイ中_e0170687_814473.gif
セレブも愛用、エプソム・ソルト入浴をエンジョイ中_e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2015-06-07 13:27 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31