バンクーバーの夏野球(Vancouver Canadians)と、ブルージェイズのムネリンが好き

楓の「珍しくも、ご飯に夢中になっている」の図。

e0170687_10274943.jpg

ぺろーん。大きな舌なめずり。

e0170687_11251462.jpg


松岡修三さんに対抗して、「猫版食いしん坊万歳」にも出演できるくらいの桃太郎猫に比べ、楓猫はあまり「食に対するギラギラ感」が少ないのですが。↑の猫トリーツは大好物。Feline Greenies と言って、デンタル・ケアにいいらしいトリーツです。

e0170687_10334551.jpg

うまーっ。かなりご満悦のようです。

+++
先週土曜日の晩、ベースボール・ゲームを観に行きました。夏の間2ヶ月あまりの間、Vancouver Canadians(バンクーバー・カナディアンズ)というマイナー・リーグのチームの試合を観戦することができます。

e0170687_10370617.jpg

Cambie & 33rd(キャンビーと33rd)のあたりにあるNat Bailey Stadium(ナット・ベイリー・スタジアム)。

e0170687_10385856.jpg

私たち夫婦も毎年恒例の行事として、1ゲームを観戦することにしています。3-4年前は、それほど混んでいたという覚えがないのですが、近頃では人気が出てきたようで、スタジアムのパーキングも満杯になって入れなくなってしまうくらい。マイナー・リーグと言っても、いろいろなレベルがあるらしくて、このカナディアンズがどのレベルなのかは、私にはよくわからないのですけれど。トロント・ブルー・ジェイズのショート・シーズンのマイナー・チームらしいです。

ブルー・ジェイズと言えば、私の好きな川崎選手も所属しているチーム。川崎選手は、調子のいい悪いにかかわらず、マイナーとメジャーを行ったり来たりしている状態のようですけれど。インタビュー・ビデオで「I am fantastic. I play baseball (僕はファンタスティックだよ。野球をしている。)」、相変わらず、訳がわからないけれど、いい味で飛ばしまくっています。



愛らしいキャラで、カナダ人の間でも人気が高いムネリン。私の周りでも、「カワサキが好きだ」というカナダ人が結構います。英語が大分うまくなったけれど、いまだに「禅問答」のような、質問と答えがマッチしていないことが多々あるムネリン、笑。でも、物怖じせず、かなり頑張っていると思う!

トレーナーも通訳もつけず、大リーグでプレーするという夢を追いかけているムネリンのことを、いつも応援しています♪。

e0170687_10540395.jpg

話がムネリンに飛んでしまいましたが、こちらのカナディアンズの試合に戻って。こういう「草野球」っぽいスタジアムなのです。三塁側は、日当たりがよすぎて、かなり焼けてしまいますので、一塁側シートを取るのがお勧め。

e0170687_10562496.jpg

私たちが座ったセクションは、ちょうど中央部に近い方でした(セクション3)。

e0170687_11003914.jpg


一人14ドルですから、手ごろなお値段。オンラインで購入することも可。Will Callで、当日にチケットを受け取ります。

e0170687_10525020.jpg

スクリーンに写っているのは、カナディアンズのマスコットのベア。

草野球的にビール片手に観戦するのが、まさに夏の風物詩。選手一人ひとりの名前も知らなくても、ベースボールを観戦する雰囲気は満喫できます。

この試合、8回表に相手チームが3-1と引き離したのですが、8回裏にカナディアンズが同点に追いついて、スタジアム全体が大盛り上がり。私たちは延長戦に入る前に、スタジアムを後にしてしまい、最後まで試合を観戦できませんでした。結局、カナディアンズが4-3と負けてしまったようですが、娯楽性抜群の試合となりました。

また来年も、カナディアンズの試合を見に行くつもりです~。8月いっぱいは、カナディアンズの試合がありますので、お時間があったら一度観にいらしては、いかがでしょう?


+++
私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っている、My ROOM(Miyanao117の Room)を作成してみました。お時間があったら覗いてみてくださいね。



e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
Commented by pinochiko at 2015-07-23 12:50
私もムネリン大好き!
彼のポジティブな姿勢を見習いたいですね!

この夏、コロラドへ行くのですが、
コロラドロッキーズの試合を見に行けるのです!
ちょうどファンサービスデーらいしのでとっても楽しみですよ。
あ、ロッキーズのファンってわけじゃないのですが、
メジャーリーグの試合が観れるのは嬉しい限りですよー。
Commented by 響子 at 2015-07-23 22:28 x
久しぶりです。

猫ちゃん達の鼻がほんのりピンク色で可愛いですね。
私は、猫の口元や鼻が好きなので堪りません(^^)


私は、国内の野球もあまり見ないのが、やはり球場に行ってみるのは、良いかもしれないですね(^^)
ちなみに、私が実家にいる時は、よく祖母と母と叔父で夏の甲子園をよく見てました(笑)
Commented by mabo89 at 2015-07-24 09:43
1枚目のあの舌なめずり・・・凄く楓の満足感が出た写真で
良い表情が撮れてますね~!!
笑点じゃないけど、座布団3枚に匹敵しますよ!!爆

それと北米野球ではカナダ人の友達の関係もあり昔から
トロントブルージェーズのファンですよ!
以前はトロントの友達がTシャツを買って来てくれてその年は
奈良でトロントブルジェーズの宣伝をしてました!爆

やっぱりアメリカサイズの3Lが私にピッタリな事もあり
とっても快適に着れますね!爆

今はあのスイスアーミーで有名なヴィクトリノックスの服を
買ってます。生地も良いしサイズもあるので・・・爆
Commented by tamataro1111 at 2015-07-25 08:02
お早うございます。
現在の気温 30度 ( 25日 AM 8時 これから更に 35度の予報 )
これが横浜です。(泣)
ニャンコどうしたのか〜。。。長い舌をだして。。。
お腹が空いたのか。。。それともゴハンの催促なのか。。。
さてどっちか〜。。。(=^・・^=)
Commented by Miyanao117 at 2015-07-25 10:39
Pinochikoさんへ~
Pinochikoさんも、むねりんが大好きなんですねー。
彼、かなり頑張りやさんなので、いつも応援しています。
Pinochikoさん、野球がお好きなのですねー。わたしも、マリナーズの試合を、ICHIROがいる時に、何回か観にいきました。
コロラド!行った事ないんですよ。空気が澄み渡っていて、とてもきれいな場所っていうイメージがあります。うらやましいなあー。楽しんできてくださいね。コロラドの旅のことも、BLOGで拝見できたらうれしいな。
Commented by Miyanao117 at 2015-07-25 10:42
響子さんへ~
こんにちは~。お返事ができずにごめんなさい。あとで、そちらのブログにも遊びにいきます。
私も、猫の口元や鼻がピンクだと、萌えます。桃太郎のほうは、黒っぽいんですけれど、とにかくかわいいですよね。

夏の甲子園は、わたしも大好きでした。日本のプロ野球はあまりわからなくなってしまいましたけれど、阪神タイガースは大好きで、日本に帰ると試合を見ています。
Commented by Miyanao117 at 2015-07-25 10:44
Maboさんへ~
1枚目のあの舌なめずり・そうでしょう、いいタイミングで写真が撮れましたよねー。大きい舌なんです。座布団3枚もいただいていいんでしょうか、大笑?

トロントブルージェーズのファンなんですねー。歩く広告塔になっていらしたのですね。Maboさん、3Lでぴったりなんて、大きすぎないんですか?うちの主人は、バギーなのは嫌いといって、MとかLを着ていますよ。スイスアーミーのも、かなりバギーで着心地がゆったりしていますねえ、笑。
Commented by Miyanao117 at 2015-07-25 10:46
多摩太郎さんへ~
こんばんは~。

現在の気温 30度 ( 25日 AM 8時 これから更に 35度の予報 )、って、すごい暑いんですね!!聞いているだけで、くらくらしそうです。
この時の楓猫は、トリーツの袋を見せられて、思わず、ごっくんしてしまったらしいです、笑。パブロフの犬状態でした。
Commented by aozoracafe123 at 2015-08-01 13:39
こんにちは☆
ムネリン、カナダでも人気なのですね~。
あのキャラは好かれますよね。
一生懸命で、がむしゃら感がすごくいいです。
ムネリン、頑張れ~!
Commented by Miyanao117 at 2015-08-08 12:03
かっきーさん、コメントありがとうございます。むねりん、本当に頑張っていますよね。アメリカで頑張っているのも、イチローがいるからかな。ひたむきで、その姿に心打たれてしまいます♪ カナダ人にも人気がありますよー。
by Miyanao117 | 2015-07-23 11:08 | 日常生活 | Comments(10)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31