シアトルに半日プチ旅行の巻 & Plum Pantry @ Seattle Centre

日曜日はちょっとお出かけごとがあり、オットとともに家を空けていました。家に帰ったら、桃太郎が「仁王立ち」になって(なるわけない、やん?)バックドアのところで待っていました。お腹をすかしていたらしい。

e0170687_07455535.jpg

↑、私のラップトップVAIOのキーボードに思い切り座っているんです。もう。桃太郎の背後で、腕を上げているオットの姿が、ちらりと写っておる。

e0170687_07474308.jpg

うきゃっ!かわぇぇぇぇ。053.gif ちびっこ、ももたん、手を揃えて、ちんまりしています。

+++

シアトルには、あるイベントがあって、オットと出かけていきました。久々に行ったシアトルだったので、もう少しゆっくりとできたらよかったのですが、半日あまりで戻ってきました。

e0170687_07533118.jpg

ハイウェイから見えるシアトルのダウンタウンの美しさは、ポストカードのようでした。遠くに見えているのは、シアトルのランドマークの一つ、スペース・ニードルです。

e0170687_07551698.jpg

だんだん近ついてきました! 

e0170687_07554569.jpg

スペース・ニードルの近くまではいけなかったのですけれど、スペース・ニードルのあるシアトル・センターには、たくさんのシアター、キー・アリーナ、ミュージアム等がひしめいていて、一日時間を過ごすことができる場所。

私とオットが一番気に入っているのは、Experience Music Project(エクスペリエンス・ミュージック・プロジェクト)というミュージアム。マイクロソフトの設立者の一人のポール・アレンが、情熱を傾けて、ジミー・ヘンドリックスをメインにした歴史・グッズなどを集めた博物館。

e0170687_07575289.jpg

このシアトル・センターにあるInternational Fountain(インターナショナル・ファウンテン)という大きな噴水もランドマークの一つ。世界大博覧会の開催を記念して、1995年に設置されたものらしい。夏の間は、子供たちが遊ぶ場所となっています。

e0170687_08063115.jpg

私たちは、軽食をとるために、Armory(アーモリー)というイベント会場に行ってみました。こちらには、20以上のファーストフード店が集まっている場所。

e0170687_08074569.jpg

私は食べられるものが限られているので、オーガニック関係を扱っているショップを選んでみました。それは、Plum Pantry(プラム・パントリー)

e0170687_08120329.jpg

私のオーダーしたのは、「Mama Africa G/F」というメニュー。キヌア、ナッツ類、テンペ、アボカド、等が入っていて、なかなか美味しかった。

e0170687_08132651.jpg

主人のはベジタブル・サンドイッチだったかな(豆腐バーガーが入っていたんだと思います)。なにしろ、自分のサラダを食べるのに忙しくて、主人が何を頼んだかすら、まったく覚えておりません、もともとメニューの名前を覚えられないという致命的な遺伝子も持っているし、笑。

e0170687_08152592.jpg

テイクアウトのお店にしては、なかなか、充実したメニューでありました。

私たちがランチを食べている間に、こちらのアーモリーのビル内で、火災報知機が鳴りだして(フォールス・アラームだったと思います)、消防車が駆けつけてきて、私たちは全員建物の外に出ることになりました(えらいこっちゃ、でした)。アラームが鳴ると、規則として、外に出ないといけないことになっているのです。ランチを手に抱えながら、民族大移動のように、皆が一斉に外に出たのですが、ちょっとしたハプニングでありました。

この後のイベントについては、また明日、書いてみますね♪。


++++

=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。

お時間があったら覗いてみてくださいね。

e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
Commented by mabo89 at 2015-08-11 09:26
モナさん!凄っごいですよね~?だってプチ旅行で隣国にドライブって・・
狭い日本にドップリ浸かってる私にとってはカナダからアメリカへ車で
ドライブ・・・ってどんな感じなんだろう?と思っちゃいますね!(笑)
奈良から大阪へ行く様な感じなのかな~?とか思っちゃいますね~!爆
だって~日本から韓国へ車で・・・って感じ全く無いですもん!
カナダの友達も簡単に行き来できるカード見たいなもんがあって・・と
説明してくれるけど、その感覚が分かりにくいんですねぇ~!
でも羨ましい限りです。カナダに素敵な旦那様と住みながらプチ旅行で
アメリカへ・・・良いなぁ~~!!俺も行きたいぞ~~!!爆
Commented by Miyanao117 at 2015-08-12 10:56
Maboさん、

いいことおっしゃりますねー。そうですよ、奈良から大阪まで2時間くらいですか?シアトルまで、2時間ちょっとなんです。カナダのお友達(ジョンさん?)がおっしゃるカードは、Nexusカードだと思います。我が家もそれを持っているんで、それであまり待たないまま、国境を越えられるんですよ。

カナダに遊びにいらしてくださいねー。こうなったら、不動産の物件も一軒、いかがでしょうかー、笑。
Commented by angelami at 2015-08-12 14:44
モナさん、こんにちは。

シアトルといえば坂道のキッツイことが一番印象的です。あれはちょっとした登山ですよ!町の中なのに!
そういえば、2004年12月に日本人の友達とシアトルに遊びに行ったらあの有名な日本人メジャーリーガーが奥様と画廊を覗いていらっしゃいました。その時、奥様は臨月のような大きなお腹でしたよ。子供はいないことになっているようですけど。
野球にも選手にも興味関心のない私は完全にスルーする気でしたが、友達が握手してもらってました。

ももくん、立派なファーの襟巻ですね!
あぁ、モフリたい・・・変態じゃないですよw
Commented by Miyanao117 at 2015-08-14 02:22
Angelamiさんへ~
そうですよねえ、たしかに、シアトルは坂が多いですよね。サンフランシスコにも似ているかなあ。

あの有名な、、ということは、Ixxxxxさんですか?(興味あるわー)あれ、お子さんはいらっしゃらないことになっているのかな?私も、絶対に握手してもらっているかも、大笑。

ももたん、もふすぎて、家の中が毛だらけですー。(そうじが行き届いていないのがバレバレだー)。
by Miyanao117 | 2015-08-11 08:20 | 日常生活 | Comments(4)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31