オットのプチ・プロジェクト(IKEAキッチン・カート:RASKOGをペイントしました)

今週末はロング・ウィーケンド。

オットのプチ・プロジェクト(IKEAキッチン・カート:RASKOGをペイントしました)_e0170687_12351107.jpg

桃はん。仙人のひげですな、これは。キッチンの主、してはります。

オットのプチ・プロジェクト(IKEAキッチン・カート:RASKOGをペイントしました)_e0170687_13201347.jpg

いつも、キッチンカウンターの上のチェックは怠りなく。

+++
オットのお家プロジェクト。以前、IKEAのキッチンカートを買ったのを覚えていらっしゃるでしょうか。

オットのプチ・プロジェクト(IKEAキッチン・カート:RASKOGをペイントしました)_e0170687_12391066.jpg


IKEAのRASKOG(ロスゴーグと読むらしい):キッチンカートを購入したのですが、形はパーフェクトに気に入っていたのですが、色が残念ながらベージュ。白い色が好きなので、オットに頼んでペイントしてもらうことに。

それが結構大変だったんです。「ただ、ペイントするだけでしょう?」と思っていたのが、それほど簡単なことでなかった。

プライマーを下地として塗ったのですが、上にペイントを乗せると、なぜか「よれ」ができてしまい、オットはそれをサンドペーパーではがす羽目になっていました。ペイントは、最初はスプレーだったのですが、それをペイントするものに変えてみたり、オイルベースがそうでないかで違いがあるのか試してみたり。オットは、数回の試行錯誤を繰り返して、どうにか落ち着いたのが↓。

オットのプチ・プロジェクト(IKEAキッチン・カート:RASKOGをペイントしました)_e0170687_12410948.jpg

白いわーっ。出来上がり~。

オットのプチ・プロジェクト(IKEAキッチン・カート:RASKOGをペイントしました)_e0170687_12450891.jpg

いいわー。
本当にいいわー。笑。

これをキッチンに持って行って、綺麗に配置するつもりなのですが、それは明日以降やることにして。とりあえず、オットのプチプロジェクトは終了して、やれやれ。

オットのプチ・プロジェクト(IKEAキッチン・カート:RASKOGをペイントしました)_e0170687_12464835.jpg

キッチンの中も白いものが増えてきて、うれしい限り。白は清潔感もあって、見た目もすっきりするし、汚れが目立つこともあって、白い色を維持するために努力するから、私のような無精者にはちょうどいいみたいです。

オットのプロジェクトとは関係ないのですけれど、↑みたいに、クリーニング剤の容器の入れ替えもしています。これは、無印とMon.o.toneさんで購入した容器に、ラベルを貼ったもの。ラベルは、レトロ風のもので、これを貼るだけで、本当に雰囲気が出ます。


こうやって、少しずつ、我が家の「ホワイト計画」が(遅々として)進んでいっているのでありました。


++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
オットのプチ・プロジェクト(IKEAキッチン・カート:RASKOGをペイントしました)_e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




オットのプチ・プロジェクト(IKEAキッチン・カート:RASKOGをペイントしました)_e0170687_814473.gif
オットのプチ・プロジェクト(IKEAキッチン・カート:RASKOGをペイントしました)_e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2015-09-07 12:59 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31