バンクーバーオペラ2015-2016(Rigoletto by Verdi:ヴェルディのリゴレット)

天気のよい秋の日。

e0170687_12481007.jpg

あれ、コーヒーテーブルの向こう側から覗いてはる。

e0170687_12501848.jpg

ああ、そこまで、口を開けまくらなくても。。。あご、はずれるよ。

+++
土曜日の晩は、バンクーバー・オペラのチケットを買ってありました。以前は、シーズンチケットを買ったりもしたのですが、去年あたりから、本当に気に入ったオペラ演目だけをトライすることにして、今回も、シングルチケットを買ってありました。

e0170687_12535450.jpg

この日の演目は、Regoletto。ヴェルディ作曲。あらすじは、こちらのブログをリンクさせていただきます(よく書けています)。ヴェルディ中期の傑作となって、大作曲の地位を得ることになったオペラ作品です。


e0170687_12590190.jpg

毎回同じ風景になってしまう、クィーン・エリザベス・シアターの様子。たまには、違った風景を撮ってみたいのですが、長細いシアターなので、どうしても同じ風景になってしまいます。

e0170687_12594918.jpg

これは、オペラが上演される前の緞帳の様子。今回のステージは、なかなかクラッシックな作りになっていて、出来のいいものでした。

e0170687_13014402.jpg

カーテンコール。オペラ上演中は、もちろん写真禁止ですが、終了後は「どうぞ、お自由にお写真をお撮りください」というメッセージが出ます。IGがこれだけ流行っている世の中なので、「#Vancouveroperaにて宣伝してください」というメッセージもありました。私も、IGに写真をUPしなくちゃ、笑。

「女心」の歌があまりに有名。



風の中の羽のように~、いつも変わる~、女心~♪。ちなみに↑のYoutubeに出てくるシンガー、目がとても、「かまぼこ」しています、笑。彼の眉毛と目のギラギラ感に、思わず受けてしまいました、笑。

このオペラ、内容もすばらしいし(ヴェルディだから、はずれはないですよね)、ステージングも完璧だったし、オペラの醍醐味というものを味あわせてもらいました。今年のバンクーバーオペラは、この他、「マダム・バタフライ」「エヴィータ」が気になる演目です。そのうち、チケットを購入すると思います。

毎年、オペラを観に行くのが、私の楽しみ。昔から、オペラが大好きで、サンフランシスコに住んでいた頃は、そちらでも、ちょくちょく観に行ってました。バンクーバーの場合は、ちょっと演目に限りがあるので、シアトル・オペラを試したりもしています。

次のオペラは、来月シアトルで。また、シアトルの様子もレポしてみますね♪。



++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
Commented by milknyan1 at 2015-10-06 21:25
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
まあ、素敵な一夜でしたね!
女心♪
一緒にいたわせていただきましたよー〜〜♪あ、音外した;^_^A
オペラは、静岡にはこないですね。地方都市は文化が未熟です。
最近のオペラは容姿も素晴らしい方が多いですね。母さんが若い頃、TVで鑑賞した
椿姫 肺病のヒロインが丸々肥えていてなんだかなーでしたよ(笑)
Commented by 響子 at 2015-10-07 01:01 x
秋の天気の良い午後は、絶好のお昼寝タイムですよね。寝すぎると風邪ひきそうになりますが(笑)

オペラですか〜
良いですね。オペラやお芝居などの舞台をあまり見たことがないので、羨ましいです。

初心者でもわかりやすいお芝居などありましたら教えてください。
Commented by tamataro1111 at 2015-10-07 08:12
お早うございます。
きょうの(=^・・^=)ズ。。。?? 思わず笑ってしまいました。 ! ?
一枚目はオスマシ。。。かな。そして大アクビ。参りました。
オペラですか。まったく音痴です。身近にあるって恵まれた環境なのですね。
Commented by mabo89 at 2015-10-07 09:03
何時ものオペラ鑑賞ですね?とっても良い趣味だと思います。爆
私も以前に2回ほどオペラなる物を奥さんに連れられて行きましたけど
実際の所、まぁ良く分からないですね~!爆
見たのはオペラ座の怪人だったと思います・・・汗
映画でもTVでも何回も見てたので絶対に途中で居眠りなんかはしてません
からね!本当です。目を見てくれれば分かると思います。
途中の記憶がチョット途切れた位です。(お前それって寝てるんやんけ!)
まぁ色々ありますが、オペラ鑑賞や名画鑑賞は絶対に良いと思います。
芸術の秋を迎えてるのでドンドン芸術的な事にチャレンジしましょう!
Commented by Miyanao117 at 2015-10-07 10:19
ミルクのままちゃん、

女心♪懐かしい歌ですよねえ。このビデオに出ているシンガー、かなり、目の動きが怪しいでしょう、笑。

たしかに、私も思ったばかり。昔のオペラシンガーって、かなり横幅がある人が多かったけれど、近頃では、細かったりしますよね。やっぱり、容姿端麗も望まれるのかな、笑。コンサートを見るとすると、静岡だったら、名古屋とか東京に出ることが多いのかしら?
Commented by Miyanao117 at 2015-10-07 10:25
響子さん、

オペラは、やっぱり、蝶々夫人とか、カルメン、とかが、わかりやすいと思います。ストーリーラインにドラマがあれば、結構飽きることもなくて、楽しめると思うんですよー。

いろいろ見出したら、楽しくなると思いますよー。日本だったら、バンクーバーにいるよりも、海外から有名なコンサートがたくさん来るんじゃないかな。
Commented by Miyanao117 at 2015-10-07 10:26
多摩太郎さん、

笑っていただいてうれしいです。このかえで猫、まるで、人をおちょくっているような顔ですよね。二枚目の写真で、思い切り口をあけて、あくびしていました。

バンクーバーは、東海岸にいるよりも、有名なアーティストが来にくい場所なんですよ。やっぱり、東海岸にはかなわないみたいです。だから、気に入ったコンサートが見つかると、チケットをすぐに買うようにしています。
Commented by Miyanao117 at 2015-10-07 10:32
Maboさん、

たしかに、記憶が途切れているのに、「寝てない」といいはる人は多いと思います、大笑。私も、高校生のころ、試験勉強をしている時に、親に「寝てない」と言い張って、実は寝ていたらしいです。

Maboさん、奥様をコンサートに連れて行ってあげてくださいね。どこかに一緒に出かけるっていうことが、大切なことなんですよー。奥様孝行をなさると、Happy Wife, Happy Lifeとなって、Maboさんの人生も豊かに潤います、大笑。
Commented by Cecile at 2015-10-08 10:19 x
モナさん、きっと行かれたと思っていました~。
リゴレット、かなり評判よいですね。楽しまれたようで何より♪
私もEvitaは是非行こうと思っています。
by Miyanao117 | 2015-10-06 13:08 | 日常生活 | Comments(9)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30