バンクーバーお洒落カフェシリーズ(Thyme to Indulge), 祝ホッケーシーズン到来

本日から、オフィシャルにホッケー(NHL)・シーズンが始まりました。これから、また半年間、楽しい日々がやってくるわー、わくわくするわー、笑。私は、「ホッケー・大ラブ053.gif」。自分の愛するチーム(Canucks)のゲームは、毎試合、必ずチェックしています。試合を見ながら、ブログをしたり、チクチクしたりする日々がやって来ます。

我が家の猫ずにも、「祝ホッケー・シーズン」ということで、着てもらいました。ホッケー・ジャージ。

e0170687_11411627.jpg

Go Canucks Go! Go Canucks Go! 可愛いすぎる。053.gif 桃太郎に着てもらったのは、私の愛するカナックス・ジャージ。

e0170687_11420370.jpg


ポーズを取ってはる。楓が着ているのは、カナダジャージの方。

うちの息子たち、なかなかいい感じに写真に納まってくれました。

+++
バンクーバーお洒落カフェ・シリーズ。本日行ったのは、Thyme to Indulge。あいにくの雨模様でしたが、ずっと前から、友人とランチの約束をしていたので、楽しみにしていました。

こちらは、カフェというよりも、ブランチとかに向いている場所。以前も、行ったことがあったのですが、とても可愛い、フレンチ・カントリー風。

e0170687_09574401.jpg

メニューをチェック。ランチタイムでも、ブレックファスト・メニューを頼むこともできます。

e0170687_09575627.jpg

以前も思ったのですが、↑のマカロンのデコレーションがチャーミング。こちらは、ウェディングのケータリングとかもやっているのです。

e0170687_09572677.jpg

平日のランチ1時くらいだったので、空席も結構ありますが、普段はもっと混んでいます。

e0170687_09584256.jpg

本日は、チャイティーを頼んでみた。ティー・カップが乗せられていたトレイが、「お一人様カフェ」に向いていると思った次第。

e0170687_13122618.jpg

友人のは、↓パンプキン・リゾット。塩加減が完璧でした。バジルソースも、いいアクセントとして効いていたし。

e0170687_09582845.jpg

私のはクラブケーキ・サラダ↓。オレンジ色は、実は、マンゴーなんです。ドレッシングは、シトラス・ビネガー風。クラブケーキのお味で、サラダと一緒に食べるので、ドレッシングは薄味になっていました。たっぷりのお野菜。

e0170687_13040532.jpg

このカフェも、かなりお気に入り。一度トライしてみてくださいませ♪。もちろん、ブレックファスト・メニューも、美味しいですよ。

いろいろなお店を開拓していくのが、近頃のマイブームなのです。
手帳にリストアップをして、これから行きたいお店を吟味しているところです~。


Thyme to Indulge Bistro & Catering
2858 Main St, Vancouver, BC V5T 0C1
(778) 654-6835


++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
Commented by mabo89 at 2015-10-08 16:45
楓のジャージ姿を見ると「あ~~冬だなぁ~!」って思う様になって
来てしまいました!!
あの毎冬恒例のカナダの国旗の楓のジャージ姿で冬をイメージするって
パブロフのマボになってしまってますね~?
マンマとモナさんに調教されてしまった様な気がします。爆
私の場合、大学にもアイスホッケー部はありましたが、練習場がどこかの
アイススケートリンクだったので体育会系同士ではありますが、繋がりは
余りありませんでした!
でもグランドの片隅でパックを売ってるのを見てあのスピードの速さに
驚いた事はあったのですが・・・
ただカナダ人の友達とグランドホッケーにはまった時期はありました。
カナダ人とアメリカ人約30名の中でたった1人の日本人としてゴールを
守ってました。爆(勿論日本でですけど・・・)
カナダ人は特にホッケーとなると目が血走ってましたね!爆
Commented by milknyan1 at 2015-10-08 16:53
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
ホッケーはまるで馴染みがないですが、テレビで見た事ありますよ♪
そもそもスケートが出来ないので(笑)氷の上でスポーツっていうのが神技!!!

とても美味しそうなランチ♪お野菜がいっぱいだととても嬉しいですね*\(^o^)/*
Commented by angelami at 2015-10-08 18:20
ジャージいいですね~。桃さんも楓さんも似合ってらっしゃる。ピチピチ感がまたいいですね!
私の部屋にはカナックスのキャップがまだ飾ってありますよ~(^^♪
Commented by 響子 at 2015-10-08 21:09 x
カナダといえは、ホッケーですよね(^ ^)
猫ちゃんず可愛いです!


今回ご紹介されているカフェ凄く可愛いですね!
私好みです(^^)
サラダにマンゴーが入ってるなんて驚きです!
Commented by Miyanao117 at 2015-10-14 10:51
Maboさん、

楓のジャージ姿、はい、季節ものです。ホッケーシーズンが来ると着てもらいます、笑。パブロフ状態になっていただけましたね。

私の友人で、ホッケーをあまり知らない子は、一度試合を見に行って、パックが見えなかったと言ってました、大笑。パックの動きが早すぎて、、って。

グラホって、アイスホッケーよりも難しくないですか?結構、運動量が多いイメージがあって、腰にこないかなって思ったりします、笑。
Commented by Miyanao117 at 2015-10-14 10:52
ミルクのままちゃん、

ホッケーは、日本では、それほど馴染みがないかもしれないですねえ。私もカナダに移住して、それからはまりました。カナダに住んでいると、ホッケーを見ないともぐりだ、、、って感じです、笑。

お野菜はたくさん食べたいので、こういうメニューだとうれしいですー。
Commented by Miyanao117 at 2015-10-14 10:54
Angelamiさん、

Canucks Capが飾ってある?おおおお、ありがとうございます。私は、Canucksラブなんです。毎試合、逃すことなく、テレビ観戦していますー。

ぴちぴちっ。楓は得に、ぴちぴちですよね、笑。意外に嫌がらないんですよ、コスプレさせても。
Commented by Miyanao117 at 2015-10-14 10:56
響子さん、

そうなんです。カナダはホッケーが国技みたいなものなんで、すごい人気です。秋から冬は、ホッケー観戦で、時間がつぶれます、笑。

サラダにマンゴー、意外に合うんですよ。やってみてくださいねー。こういうカフェが、たくさんあるんで、バンクーバーも開けてきたなあってうれしい毎日です。
by Miyanao117 | 2015-10-08 13:13 | 日常生活 | Comments(8)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31