バンクーバーの素敵カフェ:ガスタウン編(Trees Organic)

本日、友人は慌しく帰っていきました。とにかく、「これだけおしゃべりをしたのは何年ぶりだろう~」というくらい、ノンストップ・トーク。これだけ話ができるのは、やはり、20年という年月があるから。彼女は、もっとも古い友人の一人で、私にとって、「カリフォルニアに住んでいて、一人で頑張っていた頃を思い出させてくれる」貴重な友人の一人です。

オットも気を使って、「二人で出かけてくれば」と言ってくれたので、友人と私は、ちょこちょことお茶のハシゴをしたりしていました。そういうのが、本当に楽しい!

バンクーバーの素敵カフェ:ガスタウン編(Trees Organic)_e0170687_12332888.jpg

私の大好きなガスタウン・エリアに出没しておりました。

バンクーバーの素敵カフェ:ガスタウン編(Trees Organic)_e0170687_12351223.jpg

この日にトライしてみたのは、ガスタウンにある”Trees Organic"。このお店は、チーズケーキが美味しいことで有名。ダウンタウン、イエールタウン、キツラノ、リッチモンド等にも、お店がありますが、このガスタウンのお店は新しい方なのかな?友人に、チーズケーキを食べてもらいたかったので、このカフェを選んでみました。

バンクーバーの素敵カフェ:ガスタウン編(Trees Organic)_e0170687_12412423.jpg

↑のように、チーズケーキの種類が本当に豊富。パンプキン・チーズケーキなどの、シーズンものもあります。ウェブ上に、クラクラしそうなくらい美味しそうなチーズケーキの写真が載っております(クリックしてみてください)。

バンクーバーの素敵カフェ:ガスタウン編(Trees Organic)_e0170687_12423197.jpg

私は、チャイラテのUnsweeten(甘みをつけないで)にしてもらって、ミルクの代わりにソイミルクを使ってもらいました。

バンクーバーの素敵カフェ:ガスタウン編(Trees Organic)_e0170687_12433667.jpg

友人の頼んだ、「ニューヨーク・チーズケーキ」(だったと思う)。私も、チーズケーキが食べたかったけれど、食事制限をしているところなので、ちょっと我慢しました、涙。

バンクーバーの素敵カフェ:ガスタウン編(Trees Organic)_e0170687_12464252.jpg

私の頼んだのは、フェタチーズとスピナッチのキッシュ。サラダもたっぷりついてきます。

バンクーバーの素敵カフェ:ガスタウン編(Trees Organic)_e0170687_12483524.jpg

この時は、ラッキーにもお客さんが座っていない瞬間だったので、思い切りパチリ。この後は、お店の中は混み合っていました。

バンクーバーの素敵カフェ:ガスタウン編(Trees Organic)_e0170687_12500570.jpg

↑のように、ちょっと物思いに耽りながら、ランチを取る男性も。


Trees Organic Coffee & Roasting House
321 Water St, Vancouver, BC V6B 1B8
(604) 633-3880

バンクーバーの素敵カフェ:ガスタウン編(Trees Organic)_e0170687_12515118.jpg

この週末は、あいにくの雨模様でしたが、ガスタウンのメイン・ストリート(Water Street)を少しだけ歩いてみました。

バンクーバーの素敵カフェ:ガスタウン編(Trees Organic)_e0170687_12584038.jpg

今まで気がつかなかったけれど、ガスタウンに、Aesopのお店があったのですねー。このお店のプロダクトは、かなり品質がいいことで知られているので、一度トライしてみたいのですけれど、とにかくお値段がはります、、。ハンドクリームとかフェイスクリームとか、かなりの評判。

+++
本日の桃はん。

バンクーバーの素敵カフェ:ガスタウン編(Trees Organic)_e0170687_13003597.jpg


この方、私のラップトップのキーボードをヒーティングパッドだと思い込んでいるようです。

バンクーバーの素敵カフェ:ガスタウン編(Trees Organic)_e0170687_13012428.jpg

それにしても、ギラギラした顔をしておる、笑。
寒くなると暖を取るために、キーボードの上にしっかりと座り込みます。

時々、キーボードに座ってキーを押し捲るために、キーボードが不思議な音を立てたり、ウェブページが何枚も開いてしまったり。そのうち、このラップトップ、壊れるんじゃないかと、、、かなり心配な状態です、笑。


今日まで大変忙しかったので、コメントへのお返事が送れてしまってごめんなさい。明日から、通常通りの生活に戻りますので、コメントにお返事させていただきたいと思いますー。


++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
バンクーバーの素敵カフェ:ガスタウン編(Trees Organic)_e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




バンクーバーの素敵カフェ:ガスタウン編(Trees Organic)_e0170687_814473.gif
バンクーバーの素敵カフェ:ガスタウン編(Trees Organic)_e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2015-10-13 13:03 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31