IKEAを利用した「白いお部屋プロジェクト」完了、ムネリン動画がラブ♪

今日は、カナダの首相選挙の日。なのですが、、、トロント・ブルージェイズの第3ゲームの日に重なって。ただいま、私も野球放送を観戦しながら、ブログを書いております。今のところ、トロントが、3回裏で9-2で、カンサス相手に、大きくリードしています。

第1、第2ゲームと、トロントが負けているので、ここらで巻き返しを図らないと!

ムネリンの笑える動画をテレビで放送していました。映画Braveheart(ブレ-ブハート)の画像に合わして、ムネリンが以前にインタビューされた時の音声がかぶせられています。”We are never be scared”!”Just win!" これで、大笑いしてしまいました。ムネリン、英語が本当に上手になりましたね~、愛されているムネリンのキャラに、ファンも釘付けです。

これ、必観ですよ♪。


ブルージェイズ、頑張れ!!! これから、4勝できる、頑張れ、頑張れ♪。

+++

友人が先週末に遊びに来た時に、「オットの白いお部屋プロジェクト」が遅れていて、そのために、土壇場でお掃除を終えないといけないという、ひどい目に合いました(大笑)。かろうじて、友人が来るまでに、なんとかなりましたが、やれやれ。

とりあえず、オットに、壁とすべての家具を白に塗ってもらいました。

このお部屋は、以前は「開かずの間」になっていたのです。ストーレッジのスペースになっていましたが、この空間を無駄使いするのは勿体ない、ということで、今回のプロジェクトを遂行することになりました。

IKEAを利用した「白いお部屋プロジェクト」完了、ムネリン動画がラブ♪_e0170687_10263210.jpg

↑のように、まるで「空き巣に入られたような」様子。断捨離をしながら、洋服をドレッサーに入れていったら、4袋分の要らない洋服が出ました。これから、もっと整頓して、着てない洋服を減らしていこうと思います。

このお部屋は、もともと、IKEAのブックケースと、ドレッサーがあったのですが、まずは、それを白色に塗りなおし。↑のブックケースの取っ手の色が、元の色です(”オーク”色だったかな)。近いうちに、この取っ手をシルバーに変えるつもりです。

IKEAを利用した「白いお部屋プロジェクト」完了、ムネリン動画がラブ♪_e0170687_10294172.jpg

こちらは、昔、私がダーク・ブラウンに塗って、取っ手もシルバーに変えたもの。今回も、取っ手をはずしてもらって、ペイントをしてもらいました。

IKEAを利用した「白いお部屋プロジェクト」完了、ムネリン動画がラブ♪_e0170687_10305128.jpg

さ、塗りなおして、↑のようになりましたよ。

さて、今回の大物は!

IKEAを利用した「白いお部屋プロジェクト」完了、ムネリン動画がラブ♪_e0170687_10315997.jpg

おおおお、何かあるではないですか! これは、IKEAのデスク。FINNVARDの足と、LINNMONのテーブルトップを買いました。

IKEAを利用した「白いお部屋プロジェクト」完了、ムネリン動画がラブ♪_e0170687_10352608.jpg

このデスクを選んだ理由は、↑の足の部分。ここに、収納用の箱等を重ねることができるんです!

IKEAを利用した「白いお部屋プロジェクト」完了、ムネリン動画がラブ♪_e0170687_10361386.jpg

チェアは、これもIKEAのVÅGSBERG / SPORREN。なかなか座りやすいのです。

IKEAを利用した「白いお部屋プロジェクト」完了、ムネリン動画がラブ♪_e0170687_11260059.jpg

ライティングは、RANARP。以前は、シルバーのものもあったのですが、今はホワイトのみ。私も、アクセントカラーとして、シルバーの方が欲しかったのですが、結局白を買うことになりました。

こうやって、白いお部屋にすることができて、かなり大満足!!!!

IKEAを利用した「白いお部屋プロジェクト」完了、ムネリン動画がラブ♪_e0170687_10411694.jpg

ブックケースの中の整理整頓が終わっていないので(ね、まだ、ごちゃごちゃしていますよね)、これからゆっくりとやって行きたいと思います♪。

本を読んだり、ソーイングをしたりするのに、このお部屋を使いたいな。新しいお部屋ができたみたいで、ちょっとワクワクしています。毎日楽しく暮らせる空間ができて、ますます、お家にこもりそうですけれど、笑。

オットよ、ペインティングしてくれてありがとう。

ごちゃごちゃしないように飾りつけたいと思っているので、またまた、アップデート版を載せてみますね。

++++

今日は、楓はんの写真を一枚。

IKEAを利用した「白いお部屋プロジェクト」完了、ムネリン動画がラブ♪_e0170687_10511380.jpg

チョット、ソコノカタ、ヨッテラッシャイ、ミテラッシャイ。

こうやって、お話する、おばちゃんって見かけますよね、大笑。


++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
IKEAを利用した「白いお部屋プロジェクト」完了、ムネリン動画がラブ♪_e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




IKEAを利用した「白いお部屋プロジェクト」完了、ムネリン動画がラブ♪_e0170687_814473.gif
IKEAを利用した「白いお部屋プロジェクト」完了、ムネリン動画がラブ♪_e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2015-10-20 10:52 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31