シアトル・オペラの夜(Pearl Fishers)


昨日まで、やはり、体調が100%でなくて、本日やっと治ってきた感じです。私が調子が悪いと、猫ずも一緒に一日寝ていました。本当に「寝る子=ねこ」ですよね。

e0170687_10254302.jpg

あらん、両足がそろっているのが見えるわ。いつも、両足がきちんと閉じられている、育ちのよい楓はん、笑。

e0170687_10265932.jpg

桃はん、本日もギラギラしているねえ。これは、お外に出かけたいところ。

e0170687_10292977.jpg

こうやって、「お外に出たい」と必死になっている猫ず。毎日、裏庭に出してくれとうるさいったら、ありゃしない、笑。

+++
今回、シアトルに行った目的は、シアトル・オペラのコンサートのため。バンクーバー・オペラも毎年通っているのですが、シアトル・オペラの方が、個性のあるオペラをやってくれるので、毎年1-2回はトライしています。

今回観たのは、Pearl Fishers

e0170687_10402908.jpg

パール・フィッシャー=「真珠採り」。ビゼーによって作曲された3幕からなるオペラ。



↑では、オペラ全幕が観られます。テノールのアリア「耳に残るは君の歌声」(「ナディールのロマンス」)や、テノールとバリトンの二重唱「神殿の奥深く」などが有名です。


e0170687_10511794.jpg

そうそう、ちなみに、オペラの会場は、McCaw Hall(マッカウ・ホール)。ニードル・スペースとか、たくさんのミュージアムが集まっているセントラル・パークのエリアにあります。↑の写真だと、何を写しているのか、まったくわからないですねえ。ホールの全体像を取るのが大変難しいんです。

e0170687_10550966.jpg

オペラ・ホールにあるアートのオブジェ。

このオペラの舞台はセイロン・アイランド。ヒロインのレイラは、美しい尼僧。当時の人たちにとって、植民地や東洋の国は、エキゾチックな舞台に写ったに違いません。ナディールとズルガという二人の猟師が、美しいレイラを巡って、恋のさやあてを繰り広げます。レイラは尼僧のために、生涯人々のために祈ることを誓わされているのですが、彼女とナディールが恋に落ちてしまうのです。二人は逢引しているところを見つかり処刑されることになるのですが。ズルガが、レイラによって、昔助けられた恩義があることを知って、自分の身を挺して、二人を助けるところでお話が終わります。

こちらのブログで、内容がよくわかりますので、リンクさせていただきました

その他に面白いなと思ったのが、「Bromance」(ブラザー・ロマンス:男同士の友情の深いこと、男子間の愛情に近いものがある。)。もらったプログラムに、このオペラのひとつのテーマが、「ブロマンス」なんだと書いてありました。

ナディールとズルガは、親友なのですが、恋敵でもある。その二人が、二人の間の友情を歌い上げる「神殿の奥深く」の美しいこと。テノールとバリトンの二重唱って、あまり思い出せないのですが、これは名曲だと思います。

e0170687_10290023.jpg

(追加で載せました)演目が終わった後に、シンガーたちがステージ挨拶に出てきたところ。

e0170687_11083316.jpg

オペラが終わったのは、10時半くらい。帰り道に見たスペース・ニードル。

シアトルは訪れて楽しい場所。この次行く時は、一泊くらいして、ゆっくりと見て回りたいです。来年あたり、プランしてみようかなあ。

McCaw Hall
321 Mercer St, Seattle, WA 98109, United States
+1 206-733-9725

++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
Commented by タママ at 2015-10-28 12:25 x
こんにちは~体調どうですか?
なるべく、ゆっくりして早く万全にお元気になってくださいね(=^・^=)
私は昨日インフルエンザ接種してきてから、今日体調がよくないかも~(笑)いつもよりも一段とゆっくりしまーす(笑)
Commented by mabo89 at 2015-10-28 15:18
風邪気味ですか~?まぁひき始めが肝心ですよ!
インフルエンザや風邪の場合は以前書いた様にコカコーラを鍋で
沸騰するまでグツグツと炊き、暑い間にすすり飲む!
これが結構身体も温まるし良いんですよ~!
香港あたりじゃ風邪だ!って言うと皆このHotコーラを飲めと
言いますが、なんかコーラの原料は漢方薬と同じで何かの根っこらしいのです。
1度試してみては如何ですか?私も以前良く飲みましたが、実際身体は
ポカポカ温まりますね~~!
信じるか信じないかはあなた次第だ!(お前は都市伝説のMCか?爆)
Commented by milknyan1 at 2015-10-28 16:48
こんにちは!少し楽になっていると良いのですが・・・・

きちんと前足を揃えて本当にお行儀が良いのね~~~オペラ!!素敵な夜でしたね。母さん、オブジェに目が釘付けですよ。こういうの好きなの~~(^m^)b
Commented by Miyanao117 at 2015-10-29 10:31
たままさん、

コメント、ありがとうございますー。これ以外にも、コメント残してくださっていたのに、昨日気がつきましたー。後で、IGでお返事しますねー。体調はよくなりました。4日間くらい、なんだか、気分が優れなかったんですけれど、風邪だったのかなあ。季節の変わり目だから、体の調子を壊している人が多いですよね。たままさんも、気をつけてくださいね。
Commented by Miyanao117 at 2015-10-29 10:34
Maboさん、

うーん、今日は大分よくなりました。

Maboさんのおっしゃるコカコーラ、なんか効くんだろうなっていう気がします。かなり甘いものもはいっているんじゃないですか?豚肉をお料理するときに、コーラ煮っていうのを作ったことが何回かあります。おしょうゆとコーラを入れて煮るだけで、かなり美味しいチャーシューのようなものができるんですよ。コーラ、試してみたいんですけれど、私の今の食事療法は、お砂糖をカットしないといけないので、、あまりにも調子が悪かったら、試してみて、ご報告しますねー。
Commented by Miyanao117 at 2015-10-29 10:35
ミルクのままちゃん、

大分楽になってきましたー。

楓はいつも前足がそろっているのー。さりげない育ちのよさでしょうか、大笑。

こういうオブジェ、好きですか?私も!ままちゃんと趣味が似ているかな、嬉しい。オペラは、いつも楽しみにしているんです。年に3-4回くらい行くんですよー。
by Miyanao117 | 2015-10-28 11:11 | 日常生活 | Comments(6)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30