我が家のクリスマス・リース&冬のガーデニング近況♪

本日、楓猫は、お昼もうろうろと歩き回っていました。ランチタイムにお腹がすいていたとみえて、何回かキッチンに顔を出したり、カウチのところに来たり。めずらしいことです。その反面、桃太郎大御所は、一日お昼ねをしていた模様。ランチタイムも、めずらしく出てきませんでした(年に1度あるかないかの、大珍事、笑)。

我が家のクリスマス・リース&冬のガーデニング近況♪_e0170687_12285412.jpg

それでも、ディナータイムには復活、笑。

+++

我が家の冬のガーデニングの近況。10月中に春の球根を植えようと思っていたのですが、雨続きだったので、伸び伸びになっていました。11月に入って、やっと晴れ間に時間を見つけて、球根を植えてみました。

我が家のクリスマス・リース&冬のガーデニング近況♪_e0170687_12322805.jpg

今年買ってあった球根たち。覚書のために、パッケージの写真を撮っておきました。じゃないと、絶対に何を植えたか、覚えていない!!!

我が家のクリスマス・リース&冬のガーデニング近況♪_e0170687_12332016.jpg

アネモネの多色パッケージ。アネモネをトライするのは、今年が始めてです。かなり華やかな色あいですよね。

我が家のクリスマス・リース&冬のガーデニング近況♪_e0170687_12341056.jpg

チューリップは、花弁の形がユニークなものを選んでみました。Sweet Dreams。

我が家のクリスマス・リース&冬のガーデニング近況♪_e0170687_12351355.jpg

ムスカリも。ブルー(Mount Hood)と、ホワイト(White Magic)。清楚な感じのお花です。

我が家のクリスマス・リース&冬のガーデニング近況♪_e0170687_12360343.jpg

そして、ヒヤシンスはホワイト(Carnegie)と、淡いブルー(Blue Ice)。このCarnegie(カーネギー)は、香りが華やかなことで有名です。半分は土植えにして、残りは水栽培にする予定です。毎年、いろいろトライをして、違う球根に挑戦しているのです。でも、これだけの数の球根を植えて、かなり疲れましたけれど、笑。

去年から増やしているクリスマス・ローズのほうも、今年はお花をたくさんつけてくれるといいなー。

我が家のクリスマス・リース&冬のガーデニング近況♪_e0170687_12394255.jpg

そして、我が家のフィカス・カジュマルくん。お家につれて帰ってきてから、鉢がそのままになっていて、ちょっとかわいそうだったので、植え替えてみました。このプランターは素焼きの鉢を塗り替えて、白く塗って、ステンシルで模様を入れてみました。心なしか元気になったかな。ちょっと大きく育ててみたいです。鉢を大きくしたので、サイズが大きくなるかな。

我が家のクリスマス・リース&冬のガーデニング近況♪_e0170687_12452303.jpg

多肉ちゃんもお家にお迎えしてみました。これは、ピンク色に染まっていて、ガーリーな雰囲気だったEcheveria。白い鉢もついてきて、14ドル!Wholefoodsで売っていたもの。ピンク系の多肉ちゃんは、今回が始めて。多肉ちゃんの株分けをして、寄せ植えとかをしてみたい。

我が家のクリスマス・リース&冬のガーデニング近況♪_e0170687_12472329.jpg

そして、2015年のクリスマス・リース。今年も、Costcoから買ってきました。日本のコストコでは、リースを扱っていますか?あったら、かなりお得なはず!
我が家では、毎年、Costcoのリースと決めています。リースを飾ったら、ちょっとクリスマスの雰囲気が出てきたかな。来週あたり、クリスマス・デコレーションに手をつけようかなと思っています。

クリスマス・デコレーションの楽しさには、テンションがかなり上がる~053.gif、笑。


++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
我が家のクリスマス・リース&冬のガーデニング近況♪_e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




我が家のクリスマス・リース&冬のガーデニング近況♪_e0170687_814473.gif
我が家のクリスマス・リース&冬のガーデニング近況♪_e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2015-11-16 12:52 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31