毎年恒例行事(アイスホッケー・ゲーム観戦)

今週末は、アメフトのプレーオフ開始週。うちの夫は、かなり張り切って、テレビ観戦していました。私は、自分のチーム(サンフランシスコ49ers)が、大不調だったこともあって、すっかりやる気を失った年でした。というわけで、私は、チクチクしながら、横目でアメフトを見ていた次第です。

今、現在は、テレビにて、「ゴールデン・グローブ賞」をやっています。これも、我が家は毎年観てます。

e0170687_12131936.jpg

我が家の食いしん坊。カウンターの上を凝視しておる。

e0170687_12141995.jpg

こうやって、にょいーんと伸び上がっておる。

e0170687_12182358.jpg

かわええぇぇぇぇ。親ばかですみません。

++

土曜日の晩は、買ってあったアイスホッケーの試合を見に行きました。私は、カナックスの大ファン。毎試合、必ずテレビ観戦しているし、ファン・ディスカッション・サイトも、毎日必ず読んでいるし。その間に、チクチクもしなくちゃいけないし、忙しいわー、笑。かなりのハードコア・ファンなんです。

今年は、チームの成績があまりよくないだろうと予想されていた年なので、チケットも一試合だけ購入。対戦相手は、フロリダ・タンパベイ。

e0170687_12232740.jpg

ロジャーズ・アリーナに到着~。

e0170687_12240356.jpg

国家斉唱。おー、かなだ。

e0170687_12255840.jpg

試合は、かなりの接戦で、オーバータイムで、あえなく負けてしまいました。でも、とてもいい試合だったと思う。

e0170687_12300041.jpg


Go Canucks go! Go Canucks go! Go Canucks go! もう、大騒ぎして、試合を観戦してしまいました。

e0170687_12310480.jpg

得点が入った瞬間なんて、ぎゃーっと叫んでいたし。私は、試合観戦中は、ものすごく入り込んで性格が変わるので、そういう時に、あまり知り合いに会いたくないくらいです(大笑)。結構、肺活量を使って応援していたし。

e0170687_12450949.jpg

↑のような、殿堂のジャージ、グローブとかが飾られているコーナー。

e0170687_12465272.jpg

ああ、血が沸いたわー。Go Canucks go!!!! 毎年、試合観戦だけは、はずせません。これからも、毎試合、必ずテレビ観戦する予定です。



++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
Commented by mabo89 at 2016-01-12 09:14
サンフランシスコ49ersは私が大学を卒業する頃1番強かったですね!
確かあの頃は張りの穴をも通すと言われたジョーモンタナが居てましたよね?
私も49ersのCAPを被ってました。爆
桃ちゃんのこの柔軟性のある伸び・・・写真からも分かりますよ
彼のしなやかさが・・・爆
Commented by Miyanao117 at 2016-01-18 17:16
Maboさん、

49ers、Maboさんもファンだったんですね。私は、Steve Youngが好きだったんですけれど(かなり好み)。

桃、うにょーんと、伸びてます。かなり、伸びるんです、ちびっこのくせに。えさに手を伸ばすときは、伸び方が違います。
by Miyanao117 | 2016-01-11 12:50 | 日常生活 | Comments(2)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30