バンクーバーでおすすめのヨガスタジオ、Y Yoga!に通っています♪

日本では、ゴールデンウィークの真っ最中ですね。先週はいろいろと出る用事がひき続いていて、忙しかったので、ぷちご無沙汰してしまいました。

e0170687_13553210.jpg

またまた前足曲げています。 先日、ちょっとしたインテリアグリーンを買ってきましたが、植木鉢が下げられるようにストリングがついていて、そこに、楓猫がひょろひょろーと現れて、、、。なんと、ストリングの内側に首を突っ込みました。その直後に、うちの主人が三階から、どしどしと降りてきたことにビックリしたらしく、植木鉢を頭に抱えたまま、部屋の中を迷走&大爆走してました。

e0170687_14023477.jpg

買ってきたばかりの植木が、めちゃめちゃ、やん!!!! 走り回っている時に、植木鉢を思い切り、床や壁にぶつけまくっていた模様、、。

+++
バンクーバーには、ヨガスタジオが数多くあります。その中で、私の友人が薦めてくれたのが、Y Yoga。彼女も、病気だった時に、Yogaをやっていたそうで。ずっと薦めてくれていました。

Y Yogaは、スタジオが非常に清潔&きれいです。(バンクーバーで、その他にSempervivaというヨガスタジオもいい、と聞きました)。

Y Yogaは、ダウンタウンはキツラノのほか、リッチモンド、バーナビーなどの郊外にもスタジオがあります。どこのスタジオに行ってもよいというのが、魅力的だったのです。
e0170687_14043642.jpg
毎月のメンバーシップは、ちょっとお値段が張るのです(130ドルとかだったかな)が、決め手となったのは、インフラレッドサウナが入り放題ということ。メンバーシップは、毎月更新されていきますが、キャンセルする時は、たしか半月分くらい払わされるという、、、痛い仕打ち、笑。それでも、インフラレッドサウナは、ほかの場所だと、サウナだけでも、毎回10-15ドルくらい払わないといけないのを知って、こちらに決定。

1ヶ月お試しコースというのも、ありますよ。

2月から行き出したのですが、途中、足を痛め、2ヶ月くらいお休みー。Yogaに行かないのに、お金の出費も痛かったわー。

e0170687_14095333.jpg


お写真はお借りしてきました。バンクーバー・トロントとともに、何箇所かスタジオがあるのですが、↑は、リッチモンドのオリンピック・オーバル。

e0170687_14101926.jpg

↑は、ノースバンクーバーのスタジオの様子。ウェブサイトにスケジュールが載っていて、多種のヨガタイプの時間割をチェックすることができます。

私がやっているのは、ほとんど激しい動きがないYoga、ほぼ寝たまま、呼吸するだけ、、という感じ。Restorative(レストレーティブ)、Gentle Hartha(ジェントル・ハーサ), Warm Yin(ウォーム・イン)、Yin(イン)のクラスに限っています。

クラスが始まって15分後にサウナがオープンして、クラスの終わる15分前にサウナがクローズするというのが、最初はなかなか覚えられなくて。クラスがない間、2-3時間くらい、ヨガスタジオ自体が閉まってしまうので、ほかのクラスとの兼ね合いを見ながら、参加するクラスの前にサウナに入ったり、後でトライしたり、いろいろ試行錯誤中。

私は杖をついてお出かけするため、スタジオにも杖を持って現れるので、インストラクターの人が「足はどうしたの?」と、かなり気をつかってくれます。

週末は、ウェストバンクーバーのパークロイヤルのショッピングモール内のロケーションにも挑戦してみました。

とりあえず、呼吸にフォーカスするヨガなので、酸素をたくさん吸収しているようで、なかなか良い感じです。足が痛くなかったら、もっと、パワーヨガとかやりたいけれど、まだまだ、ポジションによっては足が痛むのが、辛いところです。 無理をしないように、楽しみながら続けていきたいなあ。

e0170687_14211779.jpg


私のYogaの友。

+++

楓はんが走り回ったせいで、枝が折れたプラント2つ。IKEAの花瓶に挿してみました。
(ほんとに、大惨事だったんです、大笑)。

e0170687_14222061.jpg

++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
Commented by liebekatzen at 2016-05-03 17:28
あ~らら、楓ちゃんやっちゃいましたね!
ママにちゃんと「ごめんにゃ」したほうがいいよ(笑)

ヨガで体を動かすことは大賛成です!!
私はピラティスをしていますが、無理をしないで自分のペースで続けることが大切だと思いますよ。
来週は先生がお休みするので、昨日の晩に(来週の振り替え分)行って来たのですが、きつかったぁ。
いつもは朝のコースでゆったりのんびりって感じなのに、晩のコースはお仕事帰りの人たちが多いから、とてもパワフルで…息を切らしながら、頑張りました(笑)
Commented at 2016-05-04 01:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Miyanao117 at 2016-05-05 11:10
Liebekatzenさん、

大惨事でしたよー。植木鉢をぶらさげたまま、走り回っているんですから、、・まったく。

ピラティスは、怪我をした後のリハビリのために開発されたというのを聞きました。継続は力なり、なので、続けてらっしゃるのがすごいと思います。

私は、あまり動きが取れなくて、Flatに寝ているだけで、足が痛くなったりするんです。体が、かなりのトラウマ状態ですよね。呼吸が大切だと聞いたので、とにかく楽しんでできたらいいなと思います。
Commented by Miyanao117 at 2016-05-05 11:12
かぎこめのMさん、

たぶん、かぎこめになっているのは、アクシデントだと思うんですけれど、念のためにIdentityを隠してお返事しておきます、笑。運動しないと体がだめになりますよね。私の場合は、足腰をひどくやられたので、動けないままじっとしていると、免疫が落ちると聞きました。動き回っていることが、リンパとかの流れもよくするし、大切なんだって言われましたよー。

お互いに適度の運動は欠かさないようにしたいですよね。
Commented by mabo89 at 2016-05-05 11:22
今回のゴールデンウィークは奈良を満載にしときましたよ!
勿論カナダに住むモナさんの為に・・・
(本当は写真を撮らんとアカン!って言うプレッシャーで
撮ったんじゃないの?)
(アホ!言えへんかったら分かれへんって!でもなかなか目に
見えないプレッシャーってあるよね!爆。ケンさんを応援したく
なりそうな気分や!ちゅうねん。大爆笑)
また見に来てね!!今回は春日大社&平城京シリーズです!
お楽しみにね!結構プレッシャーを感じながら頑張ったんで・・・汗
Commented by Miyanao117 at 2016-05-05 12:02
Maboさん、

おおおお、ありがとうございます。プレッシャーを感じてくれましたね、笑。Kenも辛いんだと思います、ははは。

平城京、春日大社なんて、私の一番大好きなスポットではありませんか。あとで、ゆっくりお邪魔しますねー。
by Miyanao117 | 2016-05-03 14:24 | 日常生活 | Comments(6)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31