健康の秘訣、ゴールデンミルク(Golden Milk)レシピ

桃太郎、近頃、暑くなってきたせいか、ベッドで寝ないんですよね。いつも、バックドアのあたりで張っています。

先日夜中に、ぶぎゃーという、おどろおどろしい声で目が開きました。それは、ちびっ子桃太郎の、大興奮した声。バックドアの外には、桃太郎の3倍はあるだろうと思われる、ラクーン(アライグマ)が、仁王立ちしていました。(ほんとに、後ろ足で立っていたんです、笑)。

e0170687_11095524.jpg

ちびっこの癖に、気は強い、笑。ラクーン相手でも、立ち向かっていきそう。ラクーンは、桃太郎が毛並み的に、ラクーンみたいなんで、なんで、ベビーラクーンが家の中にいるのか、不思議に思ったに違いない。

e0170687_11111899.jpg

もう、このギラギラした目。外に出して~と、アピールちう。

+++

友人に「ゴールデンミルク(Golden Milk)」のことを聞きました。ターメリック、ブラックペッパー、ココナッツオイルを混ぜて、ペーストを作り、それをホットミルクに入れます。

e0170687_11130700.jpg

ターメリック、もちろん、オーガニックのものになさってくださいね。

レシピ:
(1) ターメリックのペースト
* 1/2 cup turmeric powder:半カップのターメリックパウダー
* 1 cup spring water (+ 1/2 extra if necessary): フィルターでこしたお水(余分に半カップのお水を加えてもよし)
* 1.5 tsp ground black pepper: 大匙1.5 のブラックペッパー 
* 5 tablespoon extra virgin olive oil or coconut oil:大匙5のエクストラ・バージン・オイルか、ココナッツオイル

1.Mix water (1 cup) with turmeric powder in a pan and slowly heat it up and stir for 6-10 minutes until you get a thick paste (add the additional ½ cup water if it is too thick).
2.Add black pepper and oil and continue stirring until all the ingredients are fully mixed in together.
3.Allow the paste to cool. Store in the refrigerator in a jar for up to 1-2 weeks.

(お水をターメリックパウダーと一緒に、低温で、6~10分くらい、ゆっくりとかきまぜながら、ペースト状にします。それに、ブラックペッパーとオイルを加えて、完全に溶けるまで、かき混ぜます。ペーストが冷めたら、1~2週間、冷蔵庫で保存できます)。

(2)ホットミルクの作り方
* 1 teaspoon of organic coconut oil :小さじ1のオーガニック・ココナッツ・ミルク
* 1/4 teaspoon of turmeric paste: 小さじ1/4のターメリック・ペースト(1)で作ったもの
* 1 cup of almond milk:1カップのアーモンド・ミルク
* Organic, raw, unfiltered honey for taste :オーガニックのはちみつ少々(味付けに使います)

このターメリックパウダーは、一日2~3回、小さじ1/4ずつを取るといいらしい。ターメリックパウダーを、ヨーグルトに入れたり、スープに入れたりしてもよいし、野菜スティックにつけて食べてもよし。

ターメリックには、免疫システムを改善するのに、ものすごい効果があるそうです。よく知られているのは、アンチ・キャンサーの自然食品のひとつ。消化器系システムも著しく改善されるそう。関節炎やリューマチ、お肌の問題を解決します。

副作用もなく、薬を飲むよりも、何十倍も効果がある。薬を取ることの恐ろしさは、近頃感じていることなので、避けられるものならば、薬は取らないほうが体のためになる、と、信じている私。

ブラックペッパーと、ターメリックを混ぜて取ると、ターメリックの効果が、倍増するそうです。

ミルクは、ココナッツミルクとかもOK。カウミルクでなければ、代用できます。

e0170687_11334729.jpg


ゴールデンミルクと、アーモンドでお茶にしてみました。シナモンを散らして、バニラエッセンスも加えてみましたー。甘みを加えてもOKという方は、はちみつや、メープルシロップを加えてくださいね。


+++
お庭のバラが、たくさん咲いてきました。

e0170687_11402827.jpg

芍薬と一緒に、花瓶に活けてみました。また、数日したら、お庭の様子をアップしてみますね。


++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
Commented by mabo89 at 2016-05-15 18:35
モナさん、桃ちゃん良いですねぇ〜❗️
身体が小さいにもかかわらず、3倍もありそうな
ラグーンに対抗しようとするその心意気❗️
楓にも桃ちゃんの爪の垢でも煎じて飲ませたいですね❗️爆
でも楓には楓の良い所もあるので…
あの前足の白い靴下を何時もキチンと揃えて写真に収まる
楓が可愛いんですが、今回は家族を外敵から守ろうと
する桃ちゃんにBig Handsを送りたいですね❗️笑
Commented by Miyanao117 at 2016-05-17 08:58
Maboさん、

桃太郎は、気が強いんです。楓は、完璧に、あきまへんわ。
やっぱり、弟分だから、桃太郎に一目置いているのか、気が弱くって、笑。

この家を背負ってたっているつもりなんでしょうか、桃太郎。ちびっ子なんだけれど、がんばっているんです、笑。
by Miyanao117 | 2016-05-15 11:41 | 日常生活 | Comments(2)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30