2016年、我が家のガーデニング最新情報


今日は、涼しかったため、猫ずも、やたらにベッド周りにいて、私と一緒にお昼ねしておりました。

2016年、我が家のガーデニング最新情報_e0170687_12375931.jpg

鼻、丸っ。楓猫は、私の脇の下あたりを、手で押しながら、「ちゅばちゅば」とやっています。子猫時代に、ママに甘えた思い出があるんでしょうか。楓の日課になっていて、朝夜とやってくれます、笑

+++
我が家の2016年ガーデニング最新情報。先日、オットに頼んで、ナーサリーについてきてもらいました。

2016年、我が家のガーデニング最新情報_e0170687_12432838.jpg

行き着けの「Garden Works」にて、毎月第三木曜日に「顧客サービス日」があるので、その日には15%オフ。♪

2016年、我が家のガーデニング最新情報_e0170687_12445916.jpg

これだけ買いこんだのも、5つある、フラワー・バスケットを作るため。フラワー・バスケットは、毎年自分で作ります。買ってきた方が、うんと安上がりなのも、わかってはいるのですが、自分で選んだお花をバスケットに植える瞬間が楽しみ。

2016年、我が家のガーデニング最新情報_e0170687_12484576.jpg

フラワーバスケットの土を入れ替えて。バスケットとライナーは、リサイクル。

2016年、我が家のガーデニング最新情報_e0170687_12474837.jpg

バスケットにお花を入れてみて、どんな色具合か確認しながら、バスケットを作っていきます。今年は、私の足が不自由だったので、私は椅子に座って、ディレクター席から、オットに指示を出して、やってもらいました。

2016年、我が家のガーデニング最新情報_e0170687_12502300.jpg

数日後に、オットに階下まで降りて写真を撮ってきてもらいました。まずは、フラワー・バスケットから。

ええ感じやん。

2016年、我が家のガーデニング最新情報_e0170687_12512547.jpg

毎年、同じようなお花ばかりが揃います。フクシア、ペチュニア、バコパ、ベコニア、ゼラニウムなど。

2016年、我が家のガーデニング最新情報_e0170687_12541440.jpg

ガレージ脇に、オットが作ったデッキ。あら、そちらに横たわるのは、桃太郎猫?

2016年、我が家のガーデニング最新情報_e0170687_12555060.jpg

オットの作ってくれたベジタブル・ボックス。早速、トマト苗、ハーブ苗を買ってきました。

2016年、我が家のガーデニング最新情報_e0170687_12572647.jpg


イチゴ苗も、数本買ってきて、早速、収穫できるように(かといって、毎週、3-4粒しか採れませんけれど)。

2016年、我が家のガーデニング最新情報_e0170687_12594860.jpg

番外ですが、我が家の芍薬(ピオニー)。今年はじめて咲いてくれた、白いピオニーです。

オットは、我が家のガーデニング用に、ウォーターシステムを敷いてくれて、タイマーセットで、一日2回の給水ができるようになっています。やはり、お水をきちんとやるようになってから、プランツが元気になってきています。

ガーデニングも、もう少しアップグレードしたい部分が何箇所かあって、またまた、オットに頑張って働いてもらいます、笑。


++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
2016年、我が家のガーデニング最新情報_e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




2016年、我が家のガーデニング最新情報_e0170687_814473.gif
2016年、我が家のガーデニング最新情報_e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2016-06-15 13:04 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31