お試ししてみた、コールド・プレスト・ジュース(@Nectar Juice)

こちらにも、熱い視線を送る男が。

e0170687_11371059.jpg

こちの方は、キッチン内にいる時、目の輝きが違います。

e0170687_11384664.jpg

真剣勝負。

e0170687_11394606.jpg

ふぁ~~~~。暫く観察していたら、顎がはずれんばかりに、欠伸もなさっていました。

+++

近頃、食生活の充実を計って、オーガニックのコールド・プレスト・ジュース(Cold Pressed Juice)をトライしてみようと、いろいろ探し回ってみました。

コールド・プレスト・ジュースというのは、



N.Y.やL.A.の健康志向な人たちに大人気を呼んだコールドプレストジュース。摩擦熱で栄養素や酸素の減少がしていた従来の高速回転ジュースではなく、低回転で強い圧をかけて果実や野菜の味、栄養素を凝縮したジュースのこと、です。バンクーバーでも、健康志向の強い西海岸ということもあって、コールド・プレスト・ジュースを販売する会社や、スタンドが数多くあります。

ジュースクレンジングと言って、ジュースだけを飲んで、消化の負担を減らして、老廃物や有害物質の排出を促進する、1、3,5日コース、というのもあります。私は、ダイエットで体重を減らしたいわけではないので、食事もきちんとしながら。体のクレンジングを計るということで、毎日かなりの量のジュースを飲むことにしました。

我が家には、スロー・スピード・ジューサーもあって、それを使って、自分で作っていたのですが、一日何回も使用するとなると、ジューサーのクリーニングだけでもかなりの負担。

そこで、我が家がお試ししてみようと思ったのは、Nectar Juice。オーダーが最低金額を満たしてみれば、フリーでデリバリーしてくれます。
こちらは、100%オーガニックのべジやフルーツを使っていることと、たしか、「Wholefoods(オーガニック・スーパー)の系列だ」と聞いた覚えがあって、最終的に、こちらが一番だと思って決めました。

e0170687_11581625.jpg

お届けは、毎月曜、水曜、金曜日。オーダーは、オンラインで出来ます。お届け時間が、通常朝の7:00~9:30というのが、ネック(朝、遅くまでゆっくり寝ていたい私にとって、笑)。遅めの時間にしてほしいとお願いすると、商業用のお客さんのための配達時間の9:30~11:00の時間帯に変更することも可能。

e0170687_12012844.jpg

数々ジュースのタイプの内訳は、↑にリンクしたサイトでご覧になっていただきたいのですが、お味のほうも、アップル、グリーンアップルなどで、甘みをつけているのですが、甘すぎず、かなりナチュラルなお味です。ジュースのタイプによって、「免疫を高める」、「クレンジングを促進する」等、いろいろな効能がありますので、自分の目的によって、タイプを決めることができます。

ちなみに、私の気に入ったものは、”Chill Out"。キャロット、レッド・アップル、レモン、ジンジャー、シナモン、バニラ、アシュワガンダ(インドの朝鮮人参のようなもの)が入っています。アシュワガンダは、天然の滋養強壮・精力向上・免疫力強化・抵抗力増加作用・抗ストレス作用・老化防止作用・脳機脳改善作用・抗炎症作用等があるらしい。

e0170687_12093400.jpg

一日何回かにわけて、このジュースを飲んでいっていますが、飲み始めの数日間、”好転反応”なのか、やたらに眠気をもよおし、だるい感じがします。「お水をたくさん飲むように」と、会社のウェブサイトにも載っていました。

絶対に体にいいはず、と信じて、少しの間続けてみようと思っています。とにかく、お味がかなり美味しいのが、やる気を起こさせてくれるところ、です。
今日は時間がなくなってしまったので、明日、コメントへのお返事をさせてくださいね。


++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング


Commented by mabo89 at 2016-10-07 09:34
良いねぇ~~!この桃ちゃんの真剣な目!!
いつ見ても凄い集中力ですね。爆

それにこのジュース!NYやLAの健康志向の人達が・・・って
書かれると日本人の多くが気になりだすんじゃないですかね?
日本人は敗戦後からアメリカ文化の虜になってる人が多いので
この「いまアメリカでは・・・」の言葉にきっと弱い筈です。爆
Commented by Miyanao117 at 2016-10-07 09:43
Maboさん、

真剣勝負の男ですから、食にかけては、笑。

ジュース、実は、日本ですでに、かなりはやり出しているようなんですよ。ダイエットた盛んな国なので、体重を気にされる方とかも多いのかな。私は、あくまでも、健康のためなんですけれど、ジュースでクレンジングされるみたいで、好転反応からか、頭が痛かったり、胃がもたれたりしています。
by Miyanao117 | 2016-10-05 12:17 | 日常生活 | Comments(2)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30