イケアの買物で、2016年ハロウィーン・デコを始めました

さて、先日、義父とランチに行った際に、イケアに寄ってきました。イケアは、大好きなので、かなりワクワクとしてしまいますが、今回は、オットが一緒にいたので、ゆっくり回ることができませんでした、残念。ィケアの店内を、ゆっくりと歩き回るということができないオット。やたらに、ショートカット(近道)しようとします、男の買い物の典型的な例。苦笑。

ずっと欲しかったものを買ってきました。それは、

イケアの買物で、2016年ハロウィーン・デコを始めました_e0170687_11593832.jpg

Vinter 2016 Table cloth (IKEAサイトにリンクしています)。

こちらは、サイズは、240cmx145cmtで、ちょっと横に長いのですが、柄が非常に可愛い!!テーブル周りと中央部に、モチーフが入っていて、クリスマスとかにも、かなり似合いそうです。テーブルクロス以外にも、ランナーとか、ランチョンマットがお揃いであります。

うちのオット(男のおばちゃん)が、突然、「どの生地だったら、アイロンが必要ないんだろう」と言いだし、その場でウェブサーチとかし始めたのには、仰天しましたけれど、笑。こちらのテーブルクロスは、リネン100%でした。洗濯しても、コットンよりは、あまりシワにならなかったです。

さて、ハロウィーンも近ついてまいりました。そろそろ、ハロウィーングッズと出さなければ、と、取りあえず、手持ちのオーナメントを飾ってみました。

毎年同じオーナメントなのですが、取り出してみると、やはりワクワク。

イケアの買物で、2016年ハロウィーン・デコを始めました_e0170687_12020874.jpg


テーブルクロスを広げて、その上にオーナメントを乗せて見ました。

イケアの買物で、2016年ハロウィーン・デコを始めました_e0170687_12031342.jpg

猫、コウモリ、パンプキンなどの飾り。キャンドル立てです。この黒猫の顔が、結構気に入っているんです。

イケアの買物で、2016年ハロウィーン・デコを始めました_e0170687_12040209.jpg

近寄って見たり、遠ざかったりしながら、写真を撮って見ました。同じ画像ばかりですみません、つい、ワクワクしすぎました、笑。

キャンドルは入れず、LEDライトのキャンドルなので、火の心配をしなくてすみます。
これが、なかなか心安らぐ光で、今日の午後は、ずっとつけていました。秋になると、キャンドルの灯りって、心にしみますよね。

あとは、HAYのDOTS HOOKに、「魔女はお出かけ中(OUT)」というのをかけました。これは、「家にいます(IN)」にも変えられます。INとOUTが、くるくると回るようになっていて、それが、なかなか可愛い。

イケアの買物で、2016年ハロウィーン・デコを始めました_e0170687_12065026.jpg

このHAYのフック、ずっと使いたかったのですが、今までオーナメントがなくて、このハロウィーン時期から使うことができます。将来は、ポスターとかを飾るために使おうかな。HAYフックは、壁からニョキッとマッシュルームが飛び出ているみたいで、何個か並べると可愛いんです。

イケアの買物で、2016年ハロウィーン・デコを始めました_e0170687_12055611.jpg

玄関先には、ハロゥイーンのバーナー風。パンプキンも置いてあるので、オレンジ色とマッチしています。

イケアの買物で、2016年ハロウィーン・デコを始めました_e0170687_12075666.jpg

ハロウィーン、一年のイベントの中で、かなり楽しみにしているものなので、オーナメントを出してみると、気分が盛り上がってきます。まだまた、改良しないといけないところがたくさんあるので、これから綺麗にしていこう!

オットは、パンプキンのカービングをやると張り切っています。

イケアの買物で、2016年ハロウィーン・デコを始めました_e0170687_12084505.jpg

そこに、楓猫現れる。新しく洗ったテーブルクロスだと、必ずと言っていいほど、テーブルの上に座り込むやつ。

イケアの買物で、2016年ハロウィーン・デコを始めました_e0170687_12093104.jpg

チロリン、と、カメラ目線、しておる。そして、お行儀よく、脚も丸まっちく揃えておる。
この日も、早速、思い切り、寝転びまくっていた奴だったのでした。

イケアの買物で、2016年ハロウィーン・デコを始めました_e0170687_12100091.jpg


でも、可愛いから、追い払えない、笑。


++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
イケアの買物で、2016年ハロウィーン・デコを始めました_e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




イケアの買物で、2016年ハロウィーン・デコを始めました_e0170687_814473.gif
イケアの買物で、2016年ハロウィーン・デコを始めました_e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2016-10-13 12:18 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31