バンクーバーのカフェ巡り、イーストバンクーバー編(Prado on Fraser)

本日は、友人とお茶してみました。この友人とはカフェ探索に行くのが楽しみで、今日も違うカフェをトライ。Prado on Fraser Streetです。

コマーシャルドライブにも、もう一軒あるのですが、そちらと一緒で、ウッド調の落ち着ける空間。

オンラインでラップトップを使っている人、読書を楽しむ人、様々。私たちは、ひたすら、爆弾トーク。というか、私がおしゃべりなんで、喋りまくってごめんなさい、笑。ま、大好きな053.gif友人だから、勘弁しておくれー。

バンクーバーのカフェ巡り、イーストバンクーバー編(Prado on Fraser)_e0170687_11490868.jpg

こうやって、メニューが黒板に書かれています。 私、黒板のインテリアって、結構好みなんです。

バンクーバーのカフェ巡り、イーストバンクーバー編(Prado on Fraser)_e0170687_11521220.jpg

このブルー、49th Parallelの定番カラー。 私は、チャイラテを頼みました。こちらのチャイラテの甘みは、甘味料やお砂糖は使っていないで、ナチュラルなハニーを使用しているそうです。友人は、パンプキン・ローフだったかな。秋のシーズンもの。

バンクーバーのカフェ巡り、イーストバンクーバー編(Prado on Fraser)_e0170687_11524976.jpg

夕方になると、ライティングもインテリアに溶け込んで、いい雰囲気でありました。

コーヒー通の友人によると、Pradoのコーヒーは、酸味が強めだそうです。私は、3年半コーヒーを飲んでいないので、コーヒーに疎くなっていますが、コーヒーの豆の種類やローストの仕方でかなり変わってくるそうです。

こちらのコーヒーショップの窓際の席に座っていたので、外を通り過ぎる人をたくさん見ましたが、ドッグウォーカーらしき人が、何度も通り過ぎて行きました。その度に違うワンちゃん達が、楽しそうにお散歩中。近くに、ドッグ・ボーディングか、デイケアがあるんでしょうか。ほのぼのさせられる風景でありました。

 Prado on Fraser
Address: 4208 Fraser St, Vancouver, BC V5V 4E8
Hours:
Open today · 7AM–8PM


+++
今日の楓はん。丸いのはいつものこと。

これ、可愛い表情ですよね。親バカだからね。

バンクーバーのカフェ巡り、イーストバンクーバー編(Prado on Fraser)_e0170687_11542106.jpg

昨晩、「猫ずは何歳?」と考えたら、6歳になったところです。なんか、4−5歳かと考えていたので、愕然としてしまいました。もうすぐ、シニア猫になるなんて。いつまでも元気でいてほしいなあ、と、今からセンチメンタルになっています。

バンクーバーのカフェ巡り、イーストバンクーバー編(Prado on Fraser)_e0170687_11551386.jpg

この顔、なんですのん? 何かご不満でも?笑。

バンクーバーのカフェ巡り、イーストバンクーバー編(Prado on Fraser)_e0170687_11554064.jpg

私が、楓の目の前でじゃらしを振って見たら、それに抵抗できず、反応せざるを得ない、哀しい猫の性なのでした、笑。



++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
バンクーバーのカフェ巡り、イーストバンクーバー編(Prado on Fraser)_e0170687_10112540.gif


==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




バンクーバーのカフェ巡り、イーストバンクーバー編(Prado on Fraser)_e0170687_814473.gif
バンクーバーのカフェ巡り、イーストバンクーバー編(Prado on Fraser)_e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2016-11-24 12:01 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31