クリスマスツリーを飾りました&初雪のバンクーバー


昨日、バンクーバーに初雪が降りました。今年は例年よりも、ちょっと早いです。
バンクーバーの冬は、12月に冷え込んで、その後、年明けから、だんだん暖かくなっていくんです。東京の冬が、2月が一番冷え込んだことを思い出すと、ちょっと違います。さっぶー。

クリスマスツリーを飾りました&初雪のバンクーバー_e0170687_09500031.jpg

さて、我が家もクリスマスツリーを飾りました!このシーズンが一番大好き。

クリスマスツリーを飾りました&初雪のバンクーバー_e0170687_09513716.jpg

↑は、IKEAで購入したオーナメントたち。白いハート、ブラウンにレースが入っているものは、去年買いました。毎年、少しずつ増えていっているオーナメントたち。

クリスマスツリーを飾りました&初雪のバンクーバー_e0170687_09540237.jpg

今年は、クリスマスステッチが、かなり遅れをきたしていて、絶対に今年のクリスマスには間に合いません。でも、このシーズンにチクチクしているっていうのがポイントかな。気分がワクワクするっていうのが大切。去年手つくりしたオーナメントたち↑。

クリスマスツリーを飾りました&初雪のバンクーバー_e0170687_10133033.jpg

こういう感じ。あまり例年と変わりませんね。今年は、色物を控えて、白、シルバー、ウッド色を増やしたつもりです。ちなみに、去年はこんな感じでした。(過去記事リンク

クリスマスツリーを飾りました&初雪のバンクーバー_e0170687_10191333.jpg

今年、IKEAで購入してきたオーナメントも一緒に。

クリスマスツリーを飾りました&初雪のバンクーバー_e0170687_10203366.jpg

白とシルバーだけだと寂しい気もしたので、ちょっとだけ色も入れました。これは、私が去年作ったオーナメントの一つ。

クリスマスツリーを飾りました&初雪のバンクーバー_e0170687_10212768.jpg

ライトも点滅して、ああ、なんてワクワクするんでしょう。

クリスマスツリーを飾りました&初雪のバンクーバー_e0170687_10215374.jpg

我が家のダイニングエリア。

クリスマスツリーを飾りました&初雪のバンクーバー_e0170687_10225670.jpg

ちょっと引いてみて、写真を撮りました。(すみません、家が狭いんで、あまり変化がない写真で)。

クリスマスツリーを飾りました&初雪のバンクーバー_e0170687_10240131.jpg

クッションもクリスマスを意識して。ホワイトとグレーにしてみました。クッションカバーを変えるだけで、季節感がうーんと増しますよね。ニットものも混ぜて。

クリスマスツリーを飾りました&初雪のバンクーバー_e0170687_10250434.jpg

パインも購入してきて、飾ってみました。これ、お正月飾りにもなりそう、笑。

クリスマスツリーを飾りました&初雪のバンクーバー_e0170687_10265176.jpg

これ、IKEAのハニカムボール。本来は、ギフトラッピングに使うみたいなんですが、丸く広げて、まん丸にしてみると、結構可愛いです。でも、両面テープがない我が家では、ハニカムボールが、時々、爆発して、へたってなっています、苦笑。

クリスマスツリーを飾りました&初雪のバンクーバー_e0170687_10273157.jpg

玄関先のリース。私もいつか、手つくりリースに憧れているのですが、いつもコストコで買ってきます。大きさも結構あって、ボリューム満点。それに、昨年作ったオーナメントを付けて。

こうやって、シーズンを意識して、お部屋を飾るっていうのが至福の時。

今年も25日あまりで終わってしまいますが、こうやって、クリスマスを迎えられることが、本当に有難いです。ハッピーに暮らしていたら、人生、うまく回っていく気がします。

写真を撮っていたら、楓猫が、ぷらぷらしてきました、笑。

クリスマスツリーを飾りました&初雪のバンクーバー_e0170687_10283037.jpg

おー、伸びておる。うにょーん。

クリスマスツリーを飾りました&初雪のバンクーバー_e0170687_10290103.jpg

眩しいの?

クリスマスツリーを飾りました&初雪のバンクーバー_e0170687_10293003.jpg

キリリとカメラ目線をしています。凛々しいぞぉ!053.gif



++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
クリスマスツリーを飾りました&初雪のバンクーバー_e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




クリスマスツリーを飾りました&初雪のバンクーバー_e0170687_814473.gif
クリスマスツリーを飾りました&初雪のバンクーバー_e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2016-12-07 10:33 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31