クリスマスツリーを飾りました&初雪のバンクーバー


昨日、バンクーバーに初雪が降りました。今年は例年よりも、ちょっと早いです。
バンクーバーの冬は、12月に冷え込んで、その後、年明けから、だんだん暖かくなっていくんです。東京の冬が、2月が一番冷え込んだことを思い出すと、ちょっと違います。さっぶー。

e0170687_09500031.jpg

さて、我が家もクリスマスツリーを飾りました!このシーズンが一番大好き。

e0170687_09513716.jpg

↑は、IKEAで購入したオーナメントたち。白いハート、ブラウンにレースが入っているものは、去年買いました。毎年、少しずつ増えていっているオーナメントたち。

e0170687_09540237.jpg

今年は、クリスマスステッチが、かなり遅れをきたしていて、絶対に今年のクリスマスには間に合いません。でも、このシーズンにチクチクしているっていうのがポイントかな。気分がワクワクするっていうのが大切。去年手つくりしたオーナメントたち↑。

e0170687_10133033.jpg

こういう感じ。あまり例年と変わりませんね。今年は、色物を控えて、白、シルバー、ウッド色を増やしたつもりです。ちなみに、去年はこんな感じでした。(過去記事リンク

e0170687_10191333.jpg

今年、IKEAで購入してきたオーナメントも一緒に。

e0170687_10203366.jpg

白とシルバーだけだと寂しい気もしたので、ちょっとだけ色も入れました。これは、私が去年作ったオーナメントの一つ。

e0170687_10212768.jpg

ライトも点滅して、ああ、なんてワクワクするんでしょう。

e0170687_10215374.jpg

我が家のダイニングエリア。

e0170687_10225670.jpg

ちょっと引いてみて、写真を撮りました。(すみません、家が狭いんで、あまり変化がない写真で)。

e0170687_10240131.jpg

クッションもクリスマスを意識して。ホワイトとグレーにしてみました。クッションカバーを変えるだけで、季節感がうーんと増しますよね。ニットものも混ぜて。

e0170687_10250434.jpg

パインも購入してきて、飾ってみました。これ、お正月飾りにもなりそう、笑。

e0170687_10265176.jpg

これ、IKEAのハニカムボール。本来は、ギフトラッピングに使うみたいなんですが、丸く広げて、まん丸にしてみると、結構可愛いです。でも、両面テープがない我が家では、ハニカムボールが、時々、爆発して、へたってなっています、苦笑。

e0170687_10273157.jpg

玄関先のリース。私もいつか、手つくりリースに憧れているのですが、いつもコストコで買ってきます。大きさも結構あって、ボリューム満点。それに、昨年作ったオーナメントを付けて。

こうやって、シーズンを意識して、お部屋を飾るっていうのが至福の時。

今年も25日あまりで終わってしまいますが、こうやって、クリスマスを迎えられることが、本当に有難いです。ハッピーに暮らしていたら、人生、うまく回っていく気がします。

写真を撮っていたら、楓猫が、ぷらぷらしてきました、笑。

e0170687_10283037.jpg

おー、伸びておる。うにょーん。

e0170687_10290103.jpg

眩しいの?

e0170687_10293003.jpg

キリリとカメラ目線をしています。凛々しいぞぉ!053.gif



++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
Commented by mabo89 at 2016-12-07 12:24
今年の冬もケンぼっくりは健在でしたね!爆
やっぱりケンさんのオーラを感じるせいか?他の松ぼっくりを
見ても違いがチャンと分かりますね!
(やっと違いの分かる男になれたかも?爆)
チクチク作られたオーナメントの後ろにあるランプ?ですか
寒い冬に暖炉の前に置かれたカウチの横にあるサイドボードで
蝋燭とこのランプがほのかな灯りをともしてくれれば雰囲気
最高ですね!
そこでケンさんとモナさんがワインでも飲みながら、ケンさんの
膝の上では楓がくつろぎ、その横でモナさんがチクチクと針を
刺す・・・ウ~~~ン!ロマンチック!!(この助平!爆)
(なんでやねん?お前が勝手に想像力を膨らましてるだけ
やんけ!爆)
まぁロマンチックナイトをお過ごしくださいね!(笑)
Commented by pinochiko at 2016-12-07 13:22
12月が一番寒いのですかー。どうぞご自愛ください。
でも年明けには暖かくなるって・・・羨ましい!!
すっかりクリスマスですね。すべての飾りが美しいです。
ハニカムボールの爆発、分かります(笑)
うちもトイレにハニカムボールを縦につないだのをぶら下げていますが、
たまに縮んでます(笑)

楓さん、ふくふくしてる。寒いからモフモフなのですね~。
Commented by BBpinevalley at 2016-12-07 16:22
素敵ですね、ホワイトクリスマス。
イーストコーストでクリスマスを祝っていた頃を思い出します。
やっぱりクリスマスは寒くなくちゃね。
ここじゃ、雰囲気が出ません。
Commented by tamataro1111 at 2016-12-08 08:24
お早うございます。
初雪なのでしょうか。。。 ! ?
年明けから暖かくなるなんて。。。ビックリです。
今年の関東は11月に初雪と、大変な記録づくしでした。。。
今朝の横浜は 1度と寒かったですょ。
今朝の楓くん男前ですね。(=^・・^=)
Commented by fariotyan at 2016-12-08 15:23
お久しぶりです♪

お洒落なクリスマスかざり^^
わくわくしちゃいます(*^_^*)

みんにゃ元気そうですね~~
今年も素敵なクリスマスになりそうですね♪
Commented by quunuu at 2016-12-08 23:01
わぁ~~~
冬景色、札幌かと見間違いましたの~~~
こちらの住宅や公園など・・・そっくりですぞ!!
よく見たら、車が右側だった~~~
桃楓君たち
お元気そうで、嬉しいね(^^♪
Commented by Miyanao117 at 2016-12-09 11:46
maboさん、

ケンぼっくり、Maboさんのために載せています、笑。まぼさんには、違いがわかりますか?

我が家はIKEAのものが多いので、このランプのようなものはIKEAなんですよー。

我が家には、ちっともロマンティックな風景がないんですー、すみませーん、大笑。
私がテレビを見ながらちくちくしてますけれど、うちの夫は、インターネットをチェックしたりしています。桃太郎がラップトップの上にいるので、コンピューターから追い払わないといけないんです、笑。
Commented by Miyanao117 at 2016-12-09 11:48
Pinochikoさん、

12月が一番寒いのですよー。雪が降るのも、12月が多いかなあ。暖かいといっても、日本ほど、暖かいわけでないので、じょじょに暖かくなっていく感じかなあ。

やっぱり、ハニカムボールって、爆発しますよねー。うちのは頻繁に爆発してます。

かえで、顔が丸いんです、、、。なんか、太ってきた、笑?
Commented by Miyanao117 at 2016-12-09 11:51
BBPineValleyさん、

そうですよね、そちらでは、正反対の季節ですものね。でも、暖かいクリスマスっていうのも、私にとっては、経験してみたいです。南半球って、行ったことがなくて、一度必ず訪れてみたいです。

バンクーバーは、あまり雪が降らないので、雨のクリスマスになることが多いですー。
Commented by Miyanao117 at 2016-12-09 11:53
多摩太郎さん、

こんばんは!
今晩は、冷え込んで、マイナス6度です。明日も雪になりそうです。底冷えしていますね。
暖かくなるといっても、ぽかぽかというわけでなくて、なんとなく、だんだん暖かくなってくる感じがあるんですよ。春は、4月くらいじゃないときませんけれど。雨が多いので、日本の桜の春とは、ちょっと違うかなあ。

かえで、かっこいいですか?うれしいです。
Commented by Miyanao117 at 2016-12-09 11:56
ちゃおみままちゃん、

お久しぶりです、こちらこそ、ご無沙汰していてごめんなさい。今年は、かなり療養が大変で、初夏から夏にかけて、Blogを休んでいました。以前よりも、まめにアップするようになったんで、今後とも、またよろしくお願いしまーす。

猫ずも変わりないんですよ。元気にやっています。ちゃおみままちゃんのところに明日、お邪魔しますね。読み逃げになってましたが、これからは、もっとまめにコメントしますね。
Commented by Miyanao117 at 2016-12-09 11:58
Quunuuさん、

札幌は、たぶん、欧米っぽいのかなあ。日本の家屋っていうより、西欧化された建物が多いってイメージがあります。明治にはいって開拓されたっていうから、でしょうか?一度、遊びにいってみたいです。

そうそう、車は右側なの。私は、日本では怖くて、運転できません、笑。
猫ず、相変わらず、元気にやっています。もう6歳なんですよー。なんか、寂しくなります。
by Miyanao117 | 2016-12-07 10:33 | 日常生活 | Comments(12)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31