『和・北欧テイスト」直筆入り、インテリア本が当選(WITH LATTICEさん)!、クリスマスに観たロマンティックな映画

さて、日本では年末年始に向けて、大変忙しくされている方々が多いと思います。

海外組は、クリスマスのデコレーションを片つけることなく、年末年始に持ち越して、だらーっと過ごします、笑。年末大掃除なんて、いつやったことか覚えておりません、苦笑。あかんやん〜

今年のクリスマスに、大変嬉しいサプライズがありました。

それは、私がこよなく愛してやまない、オシャレな和x北欧インテリア・収納の数々が拝見できる、ブログWITH LATTICEのNa~さんの著作本に応募していたのですが、なんと!それに当選してしまったのです。

エキサイトブログで、「Na〜さんの直筆メッセージ入り著作本プレゼント企画」があり、それに応募していました↓。

私は、このWITH LATTICEを、Na~さんがブログを開始された頃(昨年春)から、拝見するようになって、すっかり虜になってしまいました。 朝起きて、最初にチェックしています、笑。もともと、北欧ブログや収納ブログは好きで、いろいろ拝見していましたが、Na~さんのブログは一押しです。

楽天等の品物の紹介に終わりがちなブログを多く拝見するなかで、Na~さんのブログは、整理収納アドバイザーの観点から見られた収納アイデア(美しく実用的な収納です)や、100均などを利用された手つくりアイテムが満載されています。

とってもお綺麗072.gifな方なんですが、気さくでウィットに富んでいらして、毎回くすりと笑ってしまう記事ばかり。そして、ご家族との暖かい愛に満ち溢れた生活を楽しんでらっしゃいます。お子様お二人との逸話も、本当に微笑ましい。053.gif

何を隠そう、子供の頃から、年賀ハガキ、歳末のガラガラくじにも何も当たったことがないという、自慢できない歴史がありましたので、応募してみたものの、「参加することに意義がある。大ファンのNa~さんにメッセージだけでも送りたい」という気持ちだけでした。
まさか、風邪っぴきで、ぼんやりと起きて、当選者に自分の名前があるなんて!071.gif仰天して、鼻血が出て倒れそうになりました(大笑)。今年のクリスマスギフト、最高なものとなりました。

著作本の方は、実家に送っていただくと思いますので、実物はアップできませんが、↓。太字で本の題名も書いてみよー。

ズボラでも、センスよく暮らす 衣・食・住 100のアイデア



↑は、楽天にリンクしていますが、アマゾンでも購入できます。衣食住で、100のアイデアが、美しいお写真と一緒に満載されています。

是非とも、ブログWITH LATTICEまで、遊びに行ってみてください。日々の生活に活かせる素敵なアイデアがたくさん、どれも自分で試してみたくなること請け合います。

Na~さん、これからも、楽しくブログを拝見させて頂きます!

+++

さて、クリスマスには、いろいろと映画を観るのが習慣です。"Love Actually", "How the Grinch stole Christmas"等、毎年観ています。

今年のクリスマスは、今更ですが、ホリデイ(HOLIDAY)を観てみました。この映画は、2006年に公開されているので、今更なんですけれど。ずっと観たい、観たい、と思っていました。

あらすじは:(作品資料より)それぞれに傷を抱えた4人の男女が運命の恋に落ちるロマンティック・ストーリー。
アイリス(ケイト・ウィンスレット)はロンドン郊外に住む女性記者、アマンダ(キャメロン・ディアス)はハリウッドの映画予告編制作会社の女社長。しかし今年のクリスマス、アイリスは恋に破れ、アマンダは同棲生活に終わりを告げて、それぞれ人生最悪のホリデイとなる模様。気分転換が必要な2人はインターネットのホーム・エクスチェンジ(条件の合致するもの同士が、バケーションの間互いの家に住むこと)に申し込み、いつもとは違った環境に身を置くことに、、、。そして、新たなロマンティックな出会いがあるのですが。

e0170687_07524760.jpg

女性なら恋愛中に感じる心の苦しみや、浮き出ててくる悩み。なんか違うなあーと感じながらも、中々次に踏み出せない。新しい出会いがあり、運命的なものを感じて、それに進んでいく心のときめき。無意識の防衛本能に頼るのではなく、自分の直感や気持ちに素直に従って、頑張ろう!と力のわく映画。

豪華なキャストの共演が楽しめる、ロマンティックなラブ・ストーリーです、とにかく可愛いお話。ちょうど、クリスマスから年末年始にぴったりの映画です。

+++

クリスマスが終わって、日常生活に戻ってきてはいますが、しつこく、クリスマスの猫ず。

e0170687_08215039.jpg

楓猫

e0170687_08340951.jpg

桃太郎猫。

どちらも、鼻の穴が丸見えです、大笑。


++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
Commented by liebekatzen at 2016-12-29 21:31
スッゴイ!当選おめでとうございま~す!!!
まさかこんな身近なところで(実際には遠いのですが…笑)
本当に当たるものなのですね~~~。
それなら私も応募しておけばよかったなぁ。
少し遅れたクリスマスプレゼントになって、よかったですね♪
上を見上げてるから、鼻の穴が見えるのは当然だよね~、桃太郎くん&楓くん!(笑)可愛いよ☆
Commented by teineinakurasi at 2016-12-30 16:54
モナさん、こんにちは^^
うわぁ~すごいですね♪
かなりの強運、素敵なご本が当たったんですね^^
おめでとうございます。
よかったですね♪
きっと神様からのご褒美、素敵なクリスマスプレゼントになりましたね。
映画~恋愛もの。
最近、見てないな~と思いました。
10年以上前はよくラブコメの映画を観に行ったりその後
韓流ブームに一時嵌ったことがあって韓国ドラマや映画を観に行ったりしたのですが
最近は、邦画ばかりです^^;

今年も残り少なくなりましたが
ご家族の皆さまとカワイイネコちゃんたちと良いお年をお迎えくださいね^^
Commented by n-lattice at 2016-12-30 18:55
Miyanao117さん、こんばんは☆
WITH LATTICEのNa〜です。
何度かコメントを送信したのですが、エラーになってしまって…( ̄▽ ̄;)
もし、これ以前にコメントが入っておりましたらそっと消去してくださいませm(_ _)m

この度は、プレゼント企画に応募してくださいまして、本当にありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡
Miyanao117さんのブログですが、過去に遡りつつ読み耽っております♡
とっても素敵なブログで、この素晴らしい出逢いに感謝しています。
これからも、お邪魔させてくださいね♡
そして、素敵に紹介してくださり、恐縮しております。
ありがとうございますm(_ _)m
今年も残り僅かとなりました。
2017年もMiyanao117さんとご家族様にとって素晴らしい一年になりますように…
良いお年をお迎えください╰(*´︶`*)╯♡
Commented by Miyanao117 at 2017-01-01 09:06
Liebeさん、

ありがとうございました〜、ね、ほんと、私も、まさかと思って、目をこすりながら、当選したことに仰天していました。WITH LATTICEさん、本当に憧れている方なので、一生文の運を使い果たした感じです。こちらのブログ、ハンドメイドとかも楽しまれていて、アイデアいただいているんですよ。

猫ず、鼻の穴が丸見えですよねえ、笑。年末の忙しさとか、まるで感じていない、大物ぶりですー。笑。
Commented by Miyanao117 at 2017-01-01 09:10
さくらさん、

こんにちは^^、もう日本では、あけましておめでとうございます、ですねー。ほんとに、これは、神様からのギフトだと思ってます。大好きなブログなので、さくらさんも、遊びにいってみてくださいね。

映画~、先日、ブリジットジョーンズ1、再放送されていて、久々に見て、やっぱり、いいなあと思いました。恋愛もの、近頃、あまり見てないです、笑。邦画、見たいんですけれど、日本に帰国する飛行機で思い切り見ています。

今年も、いろいろお世話になりましたー。いつも楽しく、インスタも拝見しています。ご家族の皆様とさくらさんに、ご多幸と健康をお祈りしています。
Commented by Miyanao117 at 2017-01-01 09:16
Na~さん、

こんにちは!わあ、嬉しいです。コメントまでいただけるなんて、感涙です。

私は、Na~さんのブログは、最初の頃から拝見していて、どれだけファンか、、って、言葉で言い表せません。お子様もいらして、お仕事もなさっていて、インテリア、収納も完璧!ブログも毎日!Na~さんは、スーパーレディです。寝る時間がないんじゃないか、と、凡人の私は思います、笑。

Na~さんのブログが魅力的なことはもちろんのこと、こうやって、きちんと遊びに来てくださったり、コメントの暖かいことが、Na~さんのお人柄を示していて、女性として、ほんとに素敵な方ですー。ラブ全開です、笑。

私の拙なるブログ、読んでくださって、本当にありがとうございます。今までは、こっそりと拝見しておりましたが、これからは、コメントをバシバシ、書かせていただきます、笑。これからも、どうぞよろしくお願いいたします!
by Miyanao117 | 2016-12-29 08:37 | 日常生活 | Comments(6)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31