『和・北欧テイスト」直筆入り、インテリア本が当選(WITH LATTICEさん)!、クリスマスに観たロマンティックな映画

さて、日本では年末年始に向けて、大変忙しくされている方々が多いと思います。

海外組は、クリスマスのデコレーションを片つけることなく、年末年始に持ち越して、だらーっと過ごします、笑。年末大掃除なんて、いつやったことか覚えておりません、苦笑。あかんやん〜

今年のクリスマスに、大変嬉しいサプライズがありました。

それは、私がこよなく愛してやまない、オシャレな和x北欧インテリア・収納の数々が拝見できる、ブログWITH LATTICEのNa~さんの著作本に応募していたのですが、なんと!それに当選してしまったのです。

エキサイトブログで、「Na〜さんの直筆メッセージ入り著作本プレゼント企画」があり、それに応募していました↓。

私は、このWITH LATTICEを、Na~さんがブログを開始された頃(昨年春)から、拝見するようになって、すっかり虜になってしまいました。 朝起きて、最初にチェックしています、笑。もともと、北欧ブログや収納ブログは好きで、いろいろ拝見していましたが、Na~さんのブログは一押しです。

楽天等の品物の紹介に終わりがちなブログを多く拝見するなかで、Na~さんのブログは、整理収納アドバイザーの観点から見られた収納アイデア(美しく実用的な収納です)や、100均などを利用された手つくりアイテムが満載されています。

とってもお綺麗072.gifな方なんですが、気さくでウィットに富んでいらして、毎回くすりと笑ってしまう記事ばかり。そして、ご家族との暖かい愛に満ち溢れた生活を楽しんでらっしゃいます。お子様お二人との逸話も、本当に微笑ましい。053.gif

何を隠そう、子供の頃から、年賀ハガキ、歳末のガラガラくじにも何も当たったことがないという、自慢できない歴史がありましたので、応募してみたものの、「参加することに意義がある。大ファンのNa~さんにメッセージだけでも送りたい」という気持ちだけでした。
まさか、風邪っぴきで、ぼんやりと起きて、当選者に自分の名前があるなんて!071.gif仰天して、鼻血が出て倒れそうになりました(大笑)。今年のクリスマスギフト、最高なものとなりました。

著作本の方は、実家に送っていただくと思いますので、実物はアップできませんが、↓。太字で本の題名も書いてみよー。

ズボラでも、センスよく暮らす 衣・食・住 100のアイデア



↑は、楽天にリンクしていますが、アマゾンでも購入できます。衣食住で、100のアイデアが、美しいお写真と一緒に満載されています。

是非とも、ブログWITH LATTICEまで、遊びに行ってみてください。日々の生活に活かせる素敵なアイデアがたくさん、どれも自分で試してみたくなること請け合います。

Na~さん、これからも、楽しくブログを拝見させて頂きます!

+++

さて、クリスマスには、いろいろと映画を観るのが習慣です。"Love Actually", "How the Grinch stole Christmas"等、毎年観ています。

今年のクリスマスは、今更ですが、ホリデイ(HOLIDAY)を観てみました。この映画は、2006年に公開されているので、今更なんですけれど。ずっと観たい、観たい、と思っていました。

あらすじは:(作品資料より)それぞれに傷を抱えた4人の男女が運命の恋に落ちるロマンティック・ストーリー。
アイリス(ケイト・ウィンスレット)はロンドン郊外に住む女性記者、アマンダ(キャメロン・ディアス)はハリウッドの映画予告編制作会社の女社長。しかし今年のクリスマス、アイリスは恋に破れ、アマンダは同棲生活に終わりを告げて、それぞれ人生最悪のホリデイとなる模様。気分転換が必要な2人はインターネットのホーム・エクスチェンジ(条件の合致するもの同士が、バケーションの間互いの家に住むこと)に申し込み、いつもとは違った環境に身を置くことに、、、。そして、新たなロマンティックな出会いがあるのですが。

『和・北欧テイスト」直筆入り、インテリア本が当選(WITH LATTICEさん)!、クリスマスに観たロマンティックな映画_e0170687_07524760.jpg

女性なら恋愛中に感じる心の苦しみや、浮き出ててくる悩み。なんか違うなあーと感じながらも、中々次に踏み出せない。新しい出会いがあり、運命的なものを感じて、それに進んでいく心のときめき。無意識の防衛本能に頼るのではなく、自分の直感や気持ちに素直に従って、頑張ろう!と力のわく映画。

豪華なキャストの共演が楽しめる、ロマンティックなラブ・ストーリーです、とにかく可愛いお話。ちょうど、クリスマスから年末年始にぴったりの映画です。

+++

クリスマスが終わって、日常生活に戻ってきてはいますが、しつこく、クリスマスの猫ず。

『和・北欧テイスト」直筆入り、インテリア本が当選(WITH LATTICEさん)!、クリスマスに観たロマンティックな映画_e0170687_08215039.jpg

楓猫

『和・北欧テイスト」直筆入り、インテリア本が当選(WITH LATTICEさん)!、クリスマスに観たロマンティックな映画_e0170687_08340951.jpg

桃太郎猫。

どちらも、鼻の穴が丸見えです、大笑。


++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
『和・北欧テイスト」直筆入り、インテリア本が当選(WITH LATTICEさん)!、クリスマスに観たロマンティックな映画_e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




『和・北欧テイスト」直筆入り、インテリア本が当選(WITH LATTICEさん)!、クリスマスに観たロマンティックな映画_e0170687_814473.gif
『和・北欧テイスト」直筆入り、インテリア本が当選(WITH LATTICEさん)!、クリスマスに観たロマンティックな映画_e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2016-12-29 08:37 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31