2016~2017年、ゆく年来る年 (くらし部門)

第一回プラチナブロガーコンテスト

バンクーバーは、2016年大晦日夕方6時半になります。
以前にも書きましたが、欧米では、年末にきちんと大掃除をして、ご挨拶のほうもきちんと済ませて、ということが、あまりないように思います。それに甘えて、何もやっていませんでしたので、せめて、本日、大掃除ならぬ小掃除でも、、、笑。

インスタの方も、2016年ベスト9というのを、やってみました。

2016~2017年、ゆく年来る年 (くらし部門)_e0170687_11290136.jpg

私は、緑化計画をしてまして、クロスステッチでもデンマークの花糸を使って、植物ものに励んだ一年でした。選ばれた写真が、ほとんど植物ものだったので、グリーンついていた年でした。

ついでに、こちらは、スウェーデンのクリスマス・カレンダー。

2016~2017年、ゆく年来る年 (くらし部門)_e0170687_11300985.jpg

インスタの方でも、いろいろ交流があって、刺激をいつも頂いています。美しいお写真を拝見するのが、毎日楽しくて仕方ありません。近頃は、ブログよりも、インスタの方に入れ込んでいるかも、笑。

大晦日、特別なことは何もやっていませんが、小掃除で、まだまだ、オットに頼むプロジェクトが残っています。これは、ポスター関係がメインで、何個かフレームに入れて飾ろうと思っています。写真⬇️に、積み上がったプロジェクトが、笑。

2016~2017年、ゆく年来る年 (くらし部門)_e0170687_11304214.jpg


テーブルセッティング、あまり代わり映えしていませんが、テーブルランナーが着物の帯で作ってあるものを敷いて。ちょっとだけ和を意識しています。あ、テーブルクロスがくしゃくしゃですけれど、私は、アイロンをかけないで、ざっくりとした状態でかけます(ただ、怠け者っていうだけやん、笑)

2016~2017年、ゆく年来る年 (くらし部門)_e0170687_11313138.jpg

ちょっと寄ってみました。

2016~2017年、ゆく年来る年 (くらし部門)_e0170687_11325846.jpg

白いアジサイも買って来ました。清楚な感じですよね。

2016~2017年、ゆく年来る年 (くらし部門)_e0170687_11333132.jpg

>The Clay Play(Etsyのお店で、丁寧な応対をしてくれます)で、購入しました。というところで、グリーン系のポスターを買って見ました。こちら、また、オーガナイズしたらアップしてみます。

2016~2017年、ゆく年来る年 (くらし部門)_e0170687_11340915.jpg

玄関先には、こういう感じで、フェザーもののミニ・ポスターをムーベのピンチで留めています。

2016~2017年、ゆく年来る年 (くらし部門)_e0170687_11474527.jpg

このピンチは、かなり人気があって、売れ切れ続出なんで、再入荷のお知らせでセッティングしておくと、入荷のお知らせが来ます。



+++
年末に、猫ず揃ってご挨拶と思っていましたが、楓だけがうろうろ遊んでいました。顔丸っ。太っているわけではないけれど、顔の筋肉がないんでしょうか、大笑。

2016~2017年、ゆく年来る年 (くらし部門)_e0170687_11355053.jpg

オットに捕まえてもらって。

2016~2017年、ゆく年来る年 (くらし部門)_e0170687_11363520.jpg

桃太郎は、全然、出てこようともしませんでした、爆睡中。新年には、桃猫も登場するようにします。

いろいろなことがあった一年で、私にとっては、人間的な成長ができるような経験もしました。毎日、楽しく笑って生活していきたいと思います。

今年一年、拙なるブログを踏んでくださって、本当にありがとうございました。2017年が、楽しいことがたくさんある年となりますように。

2016~2017年、ゆく年来る年 (くらし部門)_e0170687_11370817.jpg


雪がしんしんと降っている、大晦日のバンクーバーです。


++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
2016~2017年、ゆく年来る年 (くらし部門)_e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




2016~2017年、ゆく年来る年 (くらし部門)_e0170687_814473.gif
2016~2017年、ゆく年来る年 (くらし部門)_e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2017-01-01 11:41 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31