2017ニューイヤーコンサート(Salute to Vienna) (旅行・お出かけ部門)

第一回プラチナブロガーコンテスト

あけましておめでとうございます!2017年、皆様にとって素晴らしい年となりますように。

我が家は、おせちもなく、普通に年を迎えました。私たちが恒例にしているのは、毎年元旦にニューイヤーコンサートに行くこと(Salute to Vienna)。

こちらのオフィシャルサイトを貼っておきますね。



昨年のコンサートについても書いてあります⬇️。

毎年、コンサートが開かれるのは、ダウンタウンのOrpheum Theatre。格調高い建築で、訪れるたびに、天井やライティングやらを眺めるのが、かなりの楽しみ。

このコンサートは、ウィーンのニューイヤーコンサートのミニ判。パフォーマンスは、バンクーバーだけに限られず、カルガリー、エドモントン、ハミルトン、モントリオール、オタワ、トロントと、カナダ全土にわたって、新年を祝うコンサートが開かれるのです。

今年も、同じような写真を撮りました、(狭い会場なんで、写真の構図が決まってしまう、笑)。

e0170687_08143639.jpg

古い作りのコンサートホール。天井の彫刻の細かさに、いつも感嘆します。

e0170687_08151084.jpg

Iphoneから撮りましたので、あまりきちんと写っていないけれど。

e0170687_08155095.jpg

コンサートが始まる直前にパチリ。
オケの演奏とともに、シンガーが歌ったり、ダンサーが踊ったりを繰り広げます。

e0170687_08162454.jpg

これは、アンコール終了後のシンガー二人。

e0170687_08172095.jpg

そして、ダンサーたち。

去年は、「席があまりよくない(前の人の頭でステージが見えない)」と主人がぶつぶつ言っていたのですが(私がチケットを買ったのに、苦笑)今年はオーケーだったようで(ちょっと奮発して、席をアップグレードしました)、主人も満足していたようです。

うちのオット、いっぱしに、「今年の曲選択は良かった」とか、「ディレクターのアレンジで、ダンサーたちとオケの間があっていた」とか、クリティックするんです。うるさい、うるさい、笑。

毎年、このコンサートに行って年明けを迎えるのが、お正月の気分を盛り上げてくれます。

e0170687_08183828.jpg


プログラム:
*Overture to Light Cavalry
*"Hore inch Zigeunergeigen," from Contest Maritza
*Rathausball -Tanze Waltzes, Op. 438
* "Freunde, das Leben ist lebenswert!" from Giuditta
*Weiber March from Merry Widow
*Rosen aus dem Suden Waltzes, Op. 388
*"Dieser Anstand," (Watch Duet) from Die Fledemaus
*Explosions Polka, Op.43
*Overture to Merry Wives of Windsor
*"Dein ist mein guarzes Herz", from Land of Smiles
*Freut euch des Lebens Waltzes, Op. 340
*Czardas: "Klange der Heimat," from Die Fledermaus
*Auf der Jagd Polka, Op. 373
*"Lippen Schweigen, " from Merry Widow
"Plappermaulchen Polka, Op. 245q
(注:アルファベット、私のラップトップにはアメリカ・カナダ英語しか入っていないので、微妙にアルファベットがないものが上にあります。ドイツ語とか意味が変わって来てしまうんでしょうが、すみません、そのうち直しておきます)。

今年の抱負、毎日、楽しく、笑って、明るく生きること
その他、細かい抱負は、また考えてみましょうかね、笑。

+++

本日はにゃんずのご挨拶から。そっぽを向いて、挨拶になっていないけど、笑。

e0170687_08194642.jpg
桃太郎。


e0170687_08203269.jpg
楓猫。

本年も、猫ずもよろしくお願いします。♪


++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング

Commented by liebekatzen at 2017-01-03 19:36
本当に年明けから超豪華なコンサートですね~♪
羨ましすぎますぅ。
ご主人とのラブラブ~感が伝わってきましたよ!(笑)

桃太郎くん、楓くん今年もどうぞよろしくね☆

ステキなブログ楽しみにしています♪
Commented by Miyanao117 at 2017-01-05 08:16
Liebeさん、
毎年、この行事は楽しみなんです。さっそく、1月2日に来年のニューイヤーコンサートのチケット、買いました、ふふ。
ヨーロッパなら、たくさんクラッシックのコンサートありそうですよね。羨ましいです。

桃、楓、とも、よろしくお願いします。いつも、Liebeさんのブログ、猫ちゃん、風景、インテリア、お食事等、楽しみにしています。
Commented by mabo89 at 2017-01-05 09:16
モナさん!明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げます!!
例年通りに今年も我が家のテーマである「無名だけどパワーを
感じるパワースポット探しの初詣」に行って来ました。
モナさんにもそのパワーを感じて貰える様に必死で写真を撮り
アップしましたのでパワーを感じに来てくださいね!(笑)
今年も宜しくお願い申し上げます。
Commented by tamataro1111 at 2017-01-06 08:31
お早うございます。
コンサート良いですね。
桃君 楓くん良い顔していますね。
Commented by Miyanao117 at 2017-01-06 08:38
まぼさん、

明けましておめでとうございます。仕事はじめですね。こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
わー、パワースポットシリーズ、私、ファンなんです。これから、拝見しに伺いますね。楽しみ、楽しみ。
まぼさんとご家族の皆様のご多幸と健康をお祈りしています。
Commented by Miyanao117 at 2017-01-06 08:39
多摩太郎さん、

こんにちは!コンサート、毎年恒例なんです。クラッシック大好きなんで、これは、必ず行くようにしています。
猫ず、新年初顔ですよー。
by Miyanao117 | 2017-01-03 08:30 | 日常生活 | Comments(6)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30