2007年の抱負、もろもろ (くらし部門)

第一回プラチナブロガーコンテスト

さてさて、2007年の抱負。

「今年は明るく、楽しく、笑って、毎日を過ごす」のが、今年の抱負の基本なのです。

それ以外、細かいことはいろいろありますが。

まず、手帳を年明けから使い出しました。これは、以前にも書きましたが、女性に大人気のブランド(マークス)らしいです。


私も、早速、予定を書き込みました。新しい手帳をおろす瞬間が大好きです。新しいページに、書き込んでいく時のワクワク感が好きです。

e0170687_11061853.jpg

今年の抱負1、「上手に出費を管理する」
この手帳に、月ごとに見開きで、いろいろ書き込めるコーナーがあって、こちらで、「大物出費」を書き留めておこうと思います。

e0170687_11064759.jpg

「家計簿」はつけられない私なので、(私は会計士なんですが、恥なことに、家計簿は一切つけられません。仕事もしばらく休んでますので、はっきり言って、仕事能力ゼロです。)「お小遣い帳」レベルで(子供じゃあるまいに)、やっていきます、ぷぷぷ。日記もつけて、食べたものとか体調管理のほうも、記録しています。

今年の抱負2、「クロスステッチ関係」。去年は、マンスリーものを2つも抱えて、療養のために、挫折したものが未完成で残っています。こちらを、まずは、ぼちぼち仕上げます。他にも、やりっぱなしのキットが結構あるので、これを消化していきたいです。

e0170687_11081712.jpg

そう言いながらも、こちらのフレメの大物キットを刺し始めました。1月2日から、針仕事始めでした。早速楽しくて、楽しくて。野の花が20個並ぶ、チャートなのですが、一つ一つのチャートは、1週間くらいで、さくさく進みそうです。

e0170687_11084962.jpg

これだけの数の刺繍糸が入ってました。野の花の色って、グリーンの濃淡とかあって、眺めているだけで、心癒されます。

今年の抱負3、「女子力を上げることを、たくさんしよう」

しばらく、ファッションとかにも興味が全くなくなった時期がありました。ちょっとしたことで、例えば、バッグとかアクセサリーとか、好きなものを身につけたりすることが、ワクワク感に繋がったりすることを、しばらく忘れていました。

e0170687_11114252.jpg

今年は、女子力を上げることをたくさんしていきたいです。↑のように、ちょこっと、年末にオンラインショッピングしたりして、ワードローブを増やしたのですが、今年は、いろいろな組み合わせも考えていきたいです。

もちろん、コンサートに行ったり、映画を見たり、カフェ探索をしたりして、お外に出かけることも楽しみたいなあ。

抱負4、「お家プロジェクトを完了させる」。緑化計画でポスターもたくさん買い込みましたが、それをきちんと配置させたり、お家を居心地のいい場所にしていきたいです。お家で過ごす時間も長いし、やっぱり、家は一番大好きな場所にしておきたい。

e0170687_11121409.jpg

ポスター、こういう感じで、カジュアルに、いろいろ飾り始めています。ポスターの配置が完了したら、またアップしてみますね。その他にも、オットにいろいろ頼んでいるプロジェクトがあります。

最後に、私は、人のために何か助けになることがしたいのです。それは、自分が困っている時に、人の優しさ・思いやりを痛いほど感じたから。愛に溢れた人生を、いつも心がけていきたいです。愛を感じて、愛を与えて。そういう人生を送っていけますように。

+++
本日は、まず、楓猫。

e0170687_11151265.jpg

しゃきっとしていますよー。

e0170687_11154574.jpg

桃猫。なぜか、むっとしておる、笑。

これから、インターナショナル・ジュニア・ホッケーの決勝が(カナダvsアメリカ)始まろうとしています。私も、ちょっとお茶でも入れて、テレビの前で観戦するつもりです。今は、同点になっています。アメリカの方、ごめんなさい。私は、ホッケーでは、アメリカには絶対に負けたくないんです。
Go Canada Go!!!

++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
Commented by kyokocat at 2017-01-06 15:28
すっかり遅くなってしまいましたが、あけましておめでとうございます。
「今年は明るく、楽しく、笑って、毎日を過ごす」、素敵ですね!私も今年こそは、山積みになっている各種プロジェクトをなんとかしたいです(クロスステッチもそのうちの1つ(苦笑))。
また今年も素敵な作品と、桃ちゃん楓ちゃんのかわいい写真をたくさん見せてくださいね。
今年もよろしくお願いします~!
Commented by pinochiko at 2017-01-06 18:27
おぉ、ふたりともシャキッとしておりますね。
新年ということがちゃんと分かっているのかな。
目標があるというのはいいことですね。
でも一番は、愛を与える生活を心がけるということが素晴らしい!
私もそうありたいですね。ついつい愛をもらうことばかり望みがちですもんね・・・。
Commented by liebekatzen at 2017-01-07 00:41
今年の抱負素晴らしいです!
私なんて、年始に抱負を…すっかり忘れていました(汗)
今からでも遅くないかなぁ?(笑)
たくさん抱負がある中で特に私はクロスステッチが楽しみです♪
無理をしないで完成させて、見せてくださいね☆
う~ん、女子力…私もアップさせなければ!!!
最近全く買い物(お洋服やバッグ)してないんですよ~。
街に出掛けても、目に付くものがなくて(泣)
これって、年を取ったってことでしょうか?
Commented by tamataro1111 at 2017-01-07 08:05
お早うございます。
年頭にあたり計画的に生きていくのって大切ですね。
しっかり目標をもって関心しました。是非達成してください。。。(^o^)
きょうも両君 良い顔だにゃ〜ん。。。 (=^・・^=)
Commented by mabo89 at 2017-01-07 10:12
今年の抱負かぁ~・・・汗
そう言えば、新年朝にお祝いを家族でする時に皆の抱負を
言い合うのですが、今年はそれをしてませんでした。
今年の抱負かぁ~?改めて聞かれれば何かな・・・と考えて
しまいますねぇ~~!
確かに目標は大事ですね!!!今から考えますわ!爆
Commented by teineinakurasi at 2017-01-07 22:26
モナさん、こんばんは^^
素敵な手帳ですね^^
一年の始まりはお気に入りの手帳に
いろいろ予定を書き込んでいくのって気分も上がりますよね♪
今年の目標、私もやりかけの手作りを完成することと
愉しく過ごすことが目標です。
年末に仲間入りしたバッグやニットなど
素敵ですね^^
私も家の中のまわりを整えたり、
おしゃれ心を忘れずに今年も明るく過ごしたいです^^

お互いがんばりましょう。
Commented by Miyanao117 at 2017-01-08 12:39
Kyokoさん、

私こそ、遅ればせながら、あけましておめでとうございます。去年は、なかなか、ブログに力を入れられなくて、今年からは、皆さんのところにも、きちんとお邪魔するつもりです。

Kyokoさんの各種プロジェクト、楽しみにしています。たくさん、素敵な作日が生まれるのでしょうね。いろいろ作ってらっしゃるし、石鹸とか、お料理とか、とにかく、ライフスタイルが憧れです。今年も、にゃんずのお写真、たくさん見せてくださいね。
Commented by Miyanao117 at 2017-01-08 12:41
PINOCHIKOさん、

猫ず、写真を撮ろうとレンズを向けると、目をそらしたり、緊張したりするんですよー。

私、療養してから、人間的に成長させてもらったの。それまでは、なんて感謝をしらない人間だったんだろうって、思うようになって。だから愛をいただいた分、愛を与えたいって思うようになりましたー。
Commented by Miyanao117 at 2017-01-08 12:44
Liebeさん、

ありがとう!年頭の抱負、後で、忘れがちなんですけれど、笑、一応、考えてみました。

今からでも、全然間に合うよー。また、抱負を聞かせてください。
女子力って、ほんとに、健康でないと、どうでもよくなってしまいがち。ほんとに、洋服、かばんとか靴とか、しばらく買ってなかったんです。ちょっと買って見たら、気分が上がりました。今は、オンラインショッピングがあるしね。簡単にワンクリックで、品物が届くけれど、出費が怖いなあ。
Commented by Miyanao117 at 2017-01-08 12:45
多摩太郎さん、

ありがとうございます。年頭だけは、いろいろ抱負は考えます。でも、それを実行するかどうかにかかっている、笑。
刺繍だけでも、抱負は実行したいです。
猫たち、しゃきっと写ってますかあ?
Commented by Miyanao117 at 2017-01-08 12:47
まぼさん、

新年朝にお祝いを家族でする時に皆の抱負を
言い合う>>>それって、素敵ですね。まぼさんの場合は、ビジネスなさっていて、いつも、開発のことを考えてらっしゃるから、生活自体がクリエイティブですよね。だから、年頭の抱負がなくたって、毎日、目標を実行されているのと同じだと思いますー。
Commented by Miyanao117 at 2017-01-08 12:50
さくらさん、

こんばんは^^
この手帳、一目で気に入ってポチりました。手帳って、新しく使い出す時が一番楽しいですよね。

さくらさんの手つくりもの、私も楽しみにしています。
ちょっとした心がけで、生活の中にリズムができたり、インテリアやお料理の盛り付けで、ハッピー感が倍増するから、心がけていきたいですよね。さくらさんが、私の先生でーす。
by Miyanao117 | 2017-01-06 11:20 | 日常生活 | Comments(12)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31