お家プロジェクト、ワークランプ(Design House Stockholmもどき) (くらし部門)

懸案だったお家プロジェクトの一つが、終わりました。それは、ワークランプを、ホワイトルームに設置してもらうこと。

私は、長いこと、Design House Stockholmのワーク(コンストラクション)ランプが欲しいなあと思っていました。でも、このランプ、とってもお値段が張るのです。何かアイデアはないかなあと、いろいろ探していたところ。アマゾンで、Design House Stockholmには程遠いのですが、”もどき風”のランプが手に入ることに気がつきました。

もちろん、スカンディナビアン・デザイン・センターなどから、オーダーすると、正規の製品ですから、お値打ちもの。お写真はお借りしてきました。
e0170687_11230301.jpg

ライティング・メタル・ランプのシェードライト・ビンテージ・プラグ・インエディソン・ランプ(アマゾンにリンクしています)を組み合わせて、US 36ドルくらいで、購入しました。

e0170687_12240600.jpg

我が家の”なんちゃって、ワークランプ”。オットに取り付けてもらいました。いかがでしょう?

e0170687_12243880.jpg

下げるのは、HAYのGYM(ジム)。ドーナツ型で、ハンガーとして使うのですが、お部屋のアクセントになるもの。黒Mサイズと、アッシュSサイズを購入していました。

その2つを使って、このように設定してもらいました。本当は、壁側のSサイズのものも、ブラックで揃えたいのですが、それは、またいずれ、購入することにして。当座はこれで落ち着きました。

e0170687_12242142.jpg

コンセントは、ブックスタンドの脇に釘で留めてもらっています。

ほんとうに、”なんちゃって”なのですが、それなりに、可愛く収まりました。

お金をかけたら、品質がいいもの・流行りのものが買えますが、アイデアで、お手頃に、インテリアを楽しむこともできます。

+++
本日の猫ず。

e0170687_12233007.jpg

裏庭を窺う、2ニャン。ご近所でリノベーションしているので、トントンと大工さんが音を立てているのに、神経質になっています。

e0170687_12231334.jpg

あれ、かえちゃん、目にゴミついているよん。

e0170687_12234761.jpg

桃太郎さんは、遠い目をしています。裏庭に出て行くのに、心の準備が必要みたいです、笑。


第一回プラチナブロガーコンテスト
++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
Commented by teineinakurasi at 2017-01-22 20:36
カッコイイワークランプが出来上がりましたね♪
天井のフックにかけて吊るす方法、
わが家も実践してます~
本当は天井の直付けができるといいけど
費用とか工事の問題もあるので
お手軽に雰囲気が楽しめることって重要なポイントです!!
ホワイトルームはシックで落ちた着いたLDKと違って
とてもスタイリッシュなお部屋なんですね♪
素敵、カッコイイです~~!
わが家も、息子も大きくなったので
いろいろ変えたいのですが
なかなか家族が重い腰を上げてくれません。。。
せっかくお正月に断捨離したのに。。。(涙)
でもモナさんのお部屋づくりみて勇気をもらいました。
私も頑張ります!!
Commented by liebekatzen at 2017-01-22 22:38
そうそう、お金を掛けなくても自分が心地いいと思える空間になれば、それでもう十分だと思いますよ♪
ステキなランプがお手ごろ価格でゲットできて、よかったですね~。
我が家の壁は石?セメント?でできているので、簡単に穴が開けられず、フック類は取り付け不可なのですよ。
だから、こうしていろいろ手を加えられるおうちが羨ましいです☆
ご近所さんを覗いてる2にゃんの後姿、可愛い~~~。
Commented by mabo89 at 2017-01-23 00:07
ハハハ〜❗️日本でこういうタイプの照明は…
工事現場で使う様な赤でプラスティックのカバー
が付いたやつですね?爆
さすがにストックホルム辺りじゃこんな照明も
お洒落なグッズに早変わりですね?

庭を見つめる2ニャンの真剣な眼差しが斜め後ろ
からの映像でも感じられるショットになってますね!
楓の冒険心もさぞかしそそられてる事でしょうね?
Commented by tepet0309 at 2017-01-23 16:58
こんにちは。センスのいいワークランプが見つかってよかったですね。ちょっとしたアクセント照明は部屋に表情が加えられて、それだけでまた少し部屋が広く見えたりしますね。
こんなに片付いていて落ち着いたイ部屋にいつも身を置いていられるなんてとても幸せですね~♪
私もこのゴミ屋敷をはやく何とかしないと。。(笑)
Commented by Miyanao117 at 2017-01-24 10:43
さくらさん、

ありがとうございます!
天井のフックにかけて吊るす方法、さくらさんも、やってらっしゃるのですね。ちょっとしたライティングで、気分が変わりますよね。

我が家は、古いヘリテージハウスなので、リビングは、結構、ウッド調の雰囲気なんです。でも、この部屋だけ、ホワイトにしてもらって、なるべくすっきり、モダンにしたいと思っています。

断捨離、わたしこそ、しないといけないんですよ。ものすごくものがありすぎて、長いこと片つけていないので、そこにたまっている(ごみ)の山は、見ないことにして、笑。

さくらさんのセンス、いつも憧れています。また、いろいろ見せてくださいね。
Commented by Miyanao117 at 2017-01-24 10:53
liebekatzenさん、

お金を掛けなくても自分が心地いいと思える空間って、大切ですよねえ。日本では、北欧調がいまだに、人気があるみたいですけれど、なんか、はやりのものばかり、集めるのは、私には、お金もかかるし、ちょっとなあーと思うところも多いんです。

セメントの壁?それは、釘とかさせないですよねえ。我が家はなるべく釘は刺したくないんですけれど、刺繍のフレームとか下げたいので、ちょっと、スペースがなくなってきましたけれど、、、。夫に下げてもらっています。

この猫ず、かわいいでしょうー。
Commented by Miyanao117 at 2017-01-24 10:57
まぼさん、

そうそう、工事現場で使う様な赤でプラスティックのカバー
が付いたやつ、って、言うと、確かにそうなんですけどー。北欧調なんで、かなり、おしゃれなんですよ。工事現場では、こういうのは、使ってないかなあ、笑。

にゃんたちの息詰まる瞬間、ふふ。やっぱり、野生の血が騒ぐんでしょうか?
Commented by Miyanao117 at 2017-01-24 11:02
tepet0309 さん、

こんにちは。ありがとうございます。ワークランプって、いわゆる、建設現場?なの、と思いましたが、この北欧調もどきのは、悪くないかな、と、自己満足です。

いえ、写真には、汚い部分は写さないようにしています、笑。まったく、断捨離をしないといけないのですが、気が重くて、見ないようにしています。
by Miyanao117 | 2017-01-22 12:31 | 日常生活 | Comments(8)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31