スカーフとストールの、60種類の巻き方(ファッション・ビューティ部門)

本日、ふっと「私は、どれだけ、マフラーかストールを持っているんだろう」と、突然思いつき、クローゼットの中を探して見ました。探してみたということは、あまり、普段から全部使っていないってことだよね(汗)。昔は、お洋服の色に合わせて、コーディネートしていたこともありましたが(遠い目になっている、苦笑)。
出てくる、出てくる。↓のように、在庫を覚えていたいので、記録用に写真を撮ってみました。

今現在、気に入っているのは、トルコ人の友人からもらった、色が大好きなブルーのストール(トルコ産だそうです)。

e0170687_13303801.jpg

まずは↓、右側は、冬物のウールもの。昔は、ピンクが大好きな時期があって、その時、ピンクを身につけていることが多かったです。左側は、春夏もの。バナリパとか、H&Mとか、いろいろ買い込んでいました。

e0170687_13142905.jpg

そして、ユニクロのKyle O'Reillyとのコラボが大人気をよんだ時期に買い込んでいました↓。

e0170687_13151439.jpg

こちら↓も、ユニクロ。ユニクロは、いろいろ持っています。日本に帰国するたびに、運んで帰ってきていました、笑。

e0170687_13160665.jpg

これは↓、バンクーバー冬季オリンピックの時に、いろいろ買ったグッズ。普段はつけることもないけれど、思い出の品だからねえ。なかなか、断捨離できません。

e0170687_13182222.jpg

フェイクファー類。左上にあるパープルのスヌードは、昔編みました。

e0170687_13201656.jpg


そう、近頃、買ってしまった↓、こちら。お写真はお借りしました。


e0170687_14014707.jpg
過去3年半、余裕がなくて、オシャレに全く構わなかったのが、バレバレなのですが、さすがに、「このままでは、いかん!」と反省し、ちょっとぐぐってみました。オシャレなスカーフとマフラーの巻き方。↓こうやって、60種類もあると、どれだけマスターできるかわかりませんが、いろいろ試してみたいです。備忘録として、貼り付けておきます。一つ一つのスタイルをクリックしてみると、実際の結び方が、詳しく書かれています。かなり重宝しそう。



こちら↓は、ストール編。

ミラノ巻きとか、スヌード巻きなら、簡単だけれど、しゃれて見えますよね。これからは、少し、色あわせをして、楽しんでみます。女子力をあげることは、エネルギーがあがることだから、体にもいいはず。

+++
本日の桃太郎。

e0170687_13225532.jpg

外に行きたいと、うるさい、うるさい。

e0170687_13282287.jpg

外が寒いと、裏庭に出たがらないのですが、ちょっと天気がよくて、温かめの日だと、外をのぞいてみたいようです。

第一回プラチナブロガーコンテスト
++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
Commented by mabo89 at 2017-01-26 14:33
モナさん、トルコのストールって今フッ!と感じるのが
凄く日本の西陣織の帯なんかに繋がる物がありますね?
色合いと言い柄行きと言い・・・
なんか落ち着くデザインと色ですね~!
やっぱりシルクロードの始発駅としてヨーロッパの文化と混ざりあい
終着駅として日本に着いた長~い歴史を感じました!!
素晴らしい織物だと思いますよ!!大切に使って下さいね!(笑)
Commented by tepet0309 at 2017-01-26 20:20
こんにちは。私も最近薄いスカーフをよく使っています。外は寒いのですが通勤電車の中が結構暑くて、しっかりとしたマフラーにウールコートなどでは汗をかいてしまって。。(笑)
薄いものでも首周りに空気溜まりができると結構温かくてカシミアのマフラーなんか必要ないですね。色によっては春にも使えるし、重宝しています。それにしても素敵なスカーフを沢山お持ちですね♪ これだけあればどんなコーデでもまずOKでしょう^^
Commented by liebekatzen at 2017-01-26 21:38
たくさん持ってますね~。
と言う私も以前は売れるほどストール類を持っていましたよ(笑)
でも、最近は皮膚が敏感になってきたようなので
できるだけ肌に直接触れるものは天然素材のものを!と心掛けています。
今は少し断捨離して、ほんの気持ちスッキリしていますよ。
見上げる桃太郎くん、とっても可愛いですぅ♪
Commented by teineinakurasi at 2017-01-26 22:28
モナさん、こんばんは^^
ストールたくさん持ってられるのですね~
私は、マフラーや秋冬のストールが多いんですが
巻き方がいつもワンパターンなので先日
巻き方の本を買って練習中です~
いざという時ささっと巻けるといいんですけど
家で巻いて電車とか建物の中では外しているうちに
形が崩れてきちゃうことが多いのですよ~
宝島社から出ているストールの巻き方保存版を買いました^^v
まだまだストールの出番が多いのでいろいろ挑戦してみたいです。
Commented by tamataro1111 at 2017-01-27 05:51
お早うございます。
横浜の朝は南風が強く吹いています。
来週でしたら正に春一番なのでしょうか。。。 ! ?
随分とたくさんのスカーフ。。。(^o^)
とってもおしゃれですね。
今朝のニャンは何かおねだりしている様子ですね。
Commented by Miyanao117 at 2017-02-01 11:44
まぼさん、
さすが、繊維や布のことになると、まぼさんは、見方が違いますね。トルコから、日本の西陣織の帯なんかに繋がる物って言われて、その通りだと思いました。
実は、先日、ノースバンクーバーのカフェに行った時に、声をかけられて、その女性が、同じようなトルコのスカーフをしていました。同じようなゴールドが入ったパターンなんです。これ、本当に気に入っています。
Commented by Miyanao117 at 2017-02-01 11:46
y tepet0309 さん、

こんにちは。
薄いスカーフは使い手がありますよね。特に、通勤電車の中は、暑いですものね。首もとが、閉まるだけで、かなり暖かくなりますよね。これだけ、長年にわたって、在庫が溜まっていました。(忘れていたなんて、恥)。これからは、日毎に洋服とコーディネートしていきたいと思います。
Commented by Miyanao117 at 2017-02-01 11:51
多摩太郎さん、

こんにちは!横浜の朝は南風>>もう、春めいていますか?
私は、昔は千葉に住んでいて、春一番の黄色い砂風が吹いている時に、目が痛かったのを覚えています。
スカーフ、長年、溜まってしまいました。しばらく忘れていましたが、洋服とコーディネートしたいです。
桃太郎、可愛いですよね、親バカなんで、すみません、笑。
Commented by Miyanao117 at 2017-02-01 12:06
さくらさん、

こんなに在庫があったとは、自分でも忘れていました。
さくらさんの買われた本、私も見てみたいです。そういうお役立ち本が売っているのですねー。本があったら、手軽に手にとって見ることができますから、便利ですね。
スカーフの結び方って、たくさんあるんですねえ。このリンクしたサイトも、60種類も載っていました。少し、いろいろ試してみたいです。

Commented by Miyanao117 at 2017-02-01 12:09
liebekatzen さん、

ごめんなさい、順番、とばしちゃいました。
ストールって、気がつかないうちに、こんなに溜まっていたんです、近頃、女子力をあげないと、と思い、整頓してみたら、でてくる、でてくる。笑。
オーガニックコットンとか、肌に優しいもの、私も選びたいと思います。
断捨離、いつになったら、、、そろそろ春になる前に、手をつけてみますか。

桃太郎、可愛いですか?親バカなんで、嬉しいですー。
by Miyanao117 | 2017-01-26 13:36 | 日常生活 | Comments(10)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31