ファーブリックパネルと、クロスステッチのインテリア(ハンドメイド・雑貨DIY部門)

私は、政治に関する個人的な見解は、ブログに書こうと思わなかったのですが、今回は特別。トランプの「特定国の出身者に対する措置」に対しては、かなりの反感を覚えています。

私の周りの友人も、ウーマンズウォークと呼ばれる、彼に対する抗議デモに参加した人が何人かいます。あれだけ、器のない人間が、どこかで間違えて、選挙当選してしまったとしか思えません。早々と、更迭されてほしいです。出身国、宗教の違いによって、人を差別する政策は、それがテロリスト政策だという理由にしても、絶対に間違っていると思います。

+++
さて、気分を換えまして、クロスステッチ、以前に刺したものが放置プレイになっていました。それは、Blackbird Designs "Wild Garden".

2015年に刺していたことすら、忘れておりました、あかんやん。この図案は、大好きで、キットをEbayにて、競り落としました。入手するのが、結構大変だったので、手に入れられて、かなり嬉しかった。糸もリネンもついてきていて、可愛い容器に入っていました。↓。(容器は、最初から凹んでたけど、かわいいので、針とかを入れています。)

e0170687_13074236.jpg

これは、飾りのビーズがついているので、フレームに入れることはできないので、パネル仕立てにすることにしました。

e0170687_13091134.jpg

まずは、コットン布が貼ってあるアーティスト・キャンバス(8x8インチ、20x20cm)を買ってきて、それに、Modaのファーブリックを、強力なステイプラーで、バシバシと留めました(力のあるオットにやってもらいました)。Modaのファーブリックは、なかなか、気に入った柄が揃っています。それに、刺繍がほどこしてあるリネンを、カルトナージュ用グルーで、パネルに貼りました。

e0170687_13094996.jpg

最後に、キャンバスとパネルを、これまた強力な両面テープで、貼っておしまい。

よく、いろいろなブロガーさんのところで、「ファーブリックパネルを作った」というのを拝見していて、ステイプラーで、バシバシと留めるのが、これだけ簡単だと、初めて納得。

日本だと、セリアのファーブリックボードを使って、いろいろクラフトできるみたいで、この次、帰国したら、何枚か買い込んで来ようと思っています、笑。壁にかけられる金具もついてくるそうです。かなり、お役立ちのグッズみたいなので、リンクしておきますね。↓。

こんな感じに出来上がりましたー。

e0170687_13105191.jpg

ダイニングテーブル上に置いてみても、よし。そうそう、ちなみに、このブルーのテーブルリネンは、IKEAで購入しました。今までは、ベージュにブラウンのラインが入っていたものを使っていましたが、新しくブルーが出ているみたいです。

e0170687_13112388.jpg

今は、どうやって飾ろうか、考え中です。何個か、クロスステッチを刺して、同じサイズで揃えて、まとめて飾っても、かなり可愛いかなと、妄想中。

e0170687_13122985.jpg

+++
本日の楓はん。左手が、グー。こぶしを入れて歌っていた、(古いけれど)五木ひろしさんみたいだわー。 「夜空~♪」。懐かしいなあ、笑。

e0170687_13130104.jpg

日中、落ち着かないやつで、うろうろと動き回り、クロスステッチをしている私の膝に乗ってみたり、ラグの上に寝転がったり。

e0170687_13143875.jpg

目を離した隙に、私の座っていた座布団(カウチの上に敷いていると、座っていて、お尻が痛くなるのを防ぎます、笑)の上に、ちゃっかり乗っかってましたー。もう。



第一回プラチナブロガーコンテスト


++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
Commented by liebekatzen at 2017-02-01 18:50
おうちの中をお気に入りのもので飾るのって、ステキですね☆
それも自分の作品となると、尚更です♪
とても温かみある作品に仕上がりましたね~。
ふふ、なんだかんだ言ってても、楓ちゃんの邪魔は可愛いでしょ?(笑)
Commented by mottisfont-roses at 2017-02-01 22:35
こんばんは〜〜
とーっても素敵な作品、出来上がりましたね。
そんな裏ワザが、100均使えば素敵に出来るんですね。
ひゃひゃ(笑)(笑)グーがかわゆいですね〜
五木ひろしなんて、、懐かしけど楽に思い出しましたよ(笑)
只今、グーしながら爆笑しております(笑)
Commented by tamataro1111 at 2017-02-02 06:24
お早うございます。
ちくちくが次々と仕上がっていますね。。。\(^o^)/
今朝のネコズすこし怖い顔のようですが。。。
Commented by picapica-iine at 2017-02-02 11:50
こんにちわ〜〜
これプロフィール写真に使われてるものですね!お気に入りなのがよく伝わってきます
小さな中に可愛さがギュッと詰まってる!

昨年以来、Miyanaoさんはじめ多くの皆様の色んな作品を見せてもらって、徐々に知識が増えてきました。
自分の好みのもだんだんとわかってきて、
今は、フレメの植物や木の実に興味が湧いてきてます
可憐な植物を刺したいわ〜〜♡
Commented by tepet0309 at 2017-02-02 12:49
クロスステッチって、このぐらいのものだと刺すのにどれぐらいの時間がかかるのでしょうか。
うちに昔、母親が刺したんだと思うんですが、50cm角ぐらいの大きさのが額に入って飾ってあります♪
男のクセに意外とこういうの、やってみたいと思うんですよね。。(笑)

Commented by fariotyan at 2017-02-02 15:25
素敵~!
100均でこんな^^^(@_@)です♪
モナさんのセンス最高♡

楓ちゃん^わらっちゃったよ~~(ごめんにゃ~)
五木ひろしね~~~ナイスです(笑)

Commented by mabo89 at 2017-02-02 22:32
トランプ氏の大統領就任で色々な問題続出ですね!
しかしアメリカ国民が選んだので仕方無いと思います。
今後の動向を常にチェックしときましょう❗️

それより手の込んだ作品が完成したのですね?
多分カナダの寒い冬に暖炉の前でチクチク頑張った
んだと思います。お疲れ様でした。
しかしお部屋が凄く片付いてて綺麗ですね!
あんな部屋に作品を飾ればどちらも映える事間違い
無しですね❗️
Commented by Miyanao117 at 2017-02-03 10:58
liebekatzen さん、

おうちの中を、自分の作った&お気に入りのもので飾るのって、幸せになりますよねえ。Liebeさんも、本をくりぬいて、素敵なプランターを作ってらしたのを拝見して、素敵ーって思いました。

うーん、楓は、ものすごい、Needyなんです。いつも誰かにひっついていないとダメ。桃太郎にも近ついていって、桃太郎にうるさがられているの、笑。
Commented by Miyanao117 at 2017-02-03 11:00
mottisfont-roses さん、

こんばんは〜。ありがとうございますー。
そうそう、日本の100均、特にセリアは、かなり素敵な商品が揃うそうなんですよ。日本に帰ったら、たくさん買い込んでこようー。この刺繍は、Blackbird Designs、お気に入りのデザイナーさんの、なんですよ。

五木ひろしさん、今何されているんだろうって、ふと思いました。夜空で、こぶしを握ってましたよねえ。ははん、はん!♪って、私も歌ってしまいました、笑。
Commented by Miyanao117 at 2017-02-03 11:02
多摩太郎さん、

こんにちは!
ちくちく、大好きなんで、ついつい、家にいると始めてしまって、お掃除とか洗濯とかが、ほったらかしになっています、恥。

怖い顔してますかあ? ちょっと、目つきが悪いかな、笑。
Commented by Miyanao117 at 2017-02-03 11:08
picapica-iineさん、

ありがとう!そう言えば、プロフィール写真に使われてるものでしたね。BBDは、大好きで、チャートもたくさん持っています。フレメにはまりだして、しばらく、刺してないんですけれど、そろそろ、再開したくなってきました。(これ以上、やりっぱなしするなよ、と、自分の内の声が聞こえてきます、笑)。

今は、フレメの植物や木の実に興味が湧いてきてます>>>ぜひ、ご一緒に刺しましょうー。楽しみだなあ。また、いろいろ見せてくださいね、待ってますー。
Commented by Miyanao117 at 2017-02-03 11:11
tepet0309 さん、

このぐらいのものだと、刺すのに10日くらいかかったような覚えがあります。糸の色をたくさん使っているものは、時間がかかります。でも、xxxxxxと、目を数えながら刺していくので、意外に集中しながらやると、すぐに絵柄が出て来て楽しいです。

お母様の作品、今度、見せてくださいませ。tepetさんのような素敵なお写真を撮られるセンスがあれば、刺繍は、ばっちり、だと思います!!!ぜひ、ご一緒してください。
Commented by Miyanao117 at 2017-02-03 11:13
ちゃおみままちゃん、

ありがとー。日本の100均は、かなり素敵な商品があると思います。セリアが、特に、クラフトにオススメなんですって。この次、帰国したら、チェックしてみたいな。

楓、こぶし、入ってるでしょー。手が大きいから、ぐーになってるの。ふふふ。五木さん、懐かしいです。
Commented by Miyanao117 at 2017-02-03 11:19
まぼさん、

トランプの大統領就任で色々な問題続出。予想していました。アメリカ国民が選んだというので、私は、アメリカ国民の半分は、理解できないです。私のアメリカ人の友人は、皆、信じられないと、頭を振っています。彼が当選した夜は、眠れなかったよね、と、友人と話しています。
仕方ないとは、思えないんですよ。彼が動くことで、迷惑を被るのは、私たちですから。特に隣国カナダは、かなり迷惑。

部屋、写真を撮る時に、ごみは隠しています、大笑。まぼさんが遊びに来られる時も、クローゼットにしまって、ごまかすと思います、ふふふ。刺繍が大好きなんで、飽きないんですよ、刺していて。
by Miyanao117 | 2017-02-01 13:15 | 日常生活 | Comments(14)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31