アイフォン・スマホに、4-1フォトレンズが楽しすぎる!(写真部門)


2月に入ってしまいました。もう、1ヶ月経ったわけ?と、呆然としてしまいます。本日は、晴天になり、朝は冷え込みましたが、とても気持ちのよい1日となりました。

今日は、携帯のカメラのお話。つい最近、取り替えたアイフォンなのですが、ちょっと興味があって、購入してみたものがあります。それは、4-1フォトレンズ。

私が買ったものは、こちら

5 in 1 HD Camera Lens Kit by DTFDTW, 198 Degree Fish-eye Lens,0.63 Wide Angle Lens,15x Macro Lens,2X Telephoto Lens, CPL Lens for Phone SE/ 6/ 6s/ 6s Plus /Samsung Galaxy and Most Mobile Phone


詳しいことは、上にリンクさせて頂いたブログサイトをご覧になってください。日本のアマゾンサイトでも、もちろん購入可能です。

私が買ったものは、
*198°Fisheye Lens (魚眼レンズ)
*0.63x Wide Angle (広角レンズ)
*15x Macro Lens (マクロレンズ)
*2X Telephoto Lens (望遠レンズ)
*CPL Lens (偏光フィルターレンズ)

e0170687_12192573.jpg

こういう感じで、レンズが入っています。レンズにはカバーもついていて、傷ができない仕組みになっています。マクロレンズと広角レンズが、一緒になっていて、使う時に、くるくると回して、マクロレンズをはずして、単体で使えるようになっています。

e0170687_12232060.jpg

クリップでカメラに留めるだけ。(あら、この写真で、リネン上に、ごみが写っている、苦笑)。

実際の映像は、こんな感じ。まずは、198度の魚眼レンズ。これは、かなり面白い写真が撮れそうです。

e0170687_12200425.jpg

一つ、このレンズを使って気になるのは、クリップでレンズを、カメラに留めるので、丸い輪っかのようなものが、周辺に写ります。でも、ズームをすると、その丸が消えるし、トリミングすることによって、編集することができるので、それは解決できるかもしれません。

15倍のマクロレンズ。これは、多肉植物のベビーを、現在育てているところですが、10cmより近くまで、寄ることができます。

e0170687_12211629.jpg

普通に写したら、こういう感じなのです。実際の多肉ちゃんは、7ミリくらいで小さいのに、かなり大きく写りますよね。

e0170687_12214258.jpg

広角レンズは、家の中ではあまり効果がないので、わかりませんが、お外写真なら、結構、綺麗に撮れそうです。

そして、望遠。桃太郎を撮りました。2倍の大きさに撮れます。

e0170687_12221057.jpg

こんなレンズのキットが、15−20ドルくらいで購入できるのです。もちろん、一眼レンズとは比べられませんが、お手頃価格だし、持ち運びも楽にできるし、ちょっと試してみても、新しい発見があるかもしれません。

e0170687_12284521.jpg
私が気になっているのは、AUKEY(オーキー)。値段も30ドルくらいと、お高め。ちょっと大きめのレンズですが、広角、マクロ、魚眼、望遠と、揃っているみたいです。いろいろ便利なものが出て来ましたね。

アイフォンだけで、カメラを持ち歩かなくても、ちょっとした写真なら、十分やっていけそうです。もちろん、本格的に一眼で楽しむのも大好きですが、用途に合わせて、いろいろと、トライしてみたいな。


第一回プラチナブロガーコンテスト

++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
Commented by tepet0309 at 2017-02-03 15:38
iPhoneの写真はほんとに綺麗で、もう中途半端なコンデジを超えてしまった感がありますね。なので最近はコンデジも特徴のあるものやハイエンド系でないと残れないようです。
それにしてもこのアクセサリーレンズは面白いですね^^ 私も「水曜日の渋谷」の写真はすべてiPhoneなので、こんど買って使ってみようかな。。♪
Commented by mabo89 at 2017-02-03 17:26
へぇ~アイフォンのこんなレンズがあるんですね!
こんなのが出来たら増々本物のカメラが売れなくなってしまいますね!
でも簡単に装着できて本物のカメラの様に取れて持ち運びも
便利と来た日にゃ売れるでしょうね?
また可愛い猫ズの写真を撮ってチョンマゲ!!爆
Commented by liebekatzen at 2017-02-03 18:07
今は本当に便利な時代になりましたね~。
気が付くと、あっという間に新製品が登場してて
驚くことばかり!
このレンズセット、オモシロそう♪
お出掛けするとき、一眼って重いから
アイフォンで簡単に撮るにはいいですね☆
Commented by orion8195 at 2017-02-03 22:53
こんばんは

自分のiphoneのカメラ壊れてしまいピントが合わなく
なってしまいほとんど使用しておりません(涙
接写ならなんとかピントもあうのでメモ変わりに時々
使用するだけかな~いまはいろいろなレンズを装着でき
便利になりましたね~~これではコンデジも売れなくなる
のもわかります
Commented by Miyanao117 at 2017-02-05 09:02
tepet0309 さん、

iPhoneの写真、ほんとに綺麗に撮れるようになりましたよね。簡単に持ち歩けるっていうのが、最大の魅力ですよね。

「水曜日の渋谷」の写真はすべてiPhone>>、あれだけ綺麗な写真が撮れるんですものね。
たくさん種類が出ているみたいです。そして、お値段が本当にお安いので、ぜひ、試してみてくださいね。
Commented by Miyanao117 at 2017-02-05 09:04
まぼさん、

アイフォンのこんなレンズがあったんですよ。私は、遅れていて、今頃知りました。アイフォンだけで、かなり綺麗に撮れますから、カメラとか持ち歩けなくなりますよね。

それも、かなりお安いです。まぼさんの奈良のお写真も、ぜひ、これで、(さりげなく、お願いしてます?笑)
Commented by Miyanao117 at 2017-02-05 09:07
liebekatzen さん、

本当に便利な時代になりました~。こんなものが出ていたなんて、まるで知らなかったし、笑。
このレンズセット、もちろん、本当の一眼とか、ミラーレスとかには、かなわないけれど、ちょっと遊ぶのにいいかも♪
携帯で撮ると、荷物が少なくなるので、お外ご飯とか、街のスナップとかに向いていますよね。
Commented by Miyanao117 at 2017-02-05 09:12
Orionさん、

自分のiphoneのカメラ壊れてしまいピントが合わなく
なってしまい>>そういうこともあるんですね、、、涙。

いろいろなレンズを装着できるようになるっていうのを知って、ほんとに、ちょっとしたコンデジより、iphoneのほうが綺麗ですからね。ほんと、便利な世の中になりましたね。
by Miyanao117 | 2017-02-03 12:31 | 日常生活 | Comments(8)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31