大雪のバンクーバー、オンライン・グロサリー・ショッピング(SPUD)が便利!

バンクーバー、昨日金曜日から、大雪なのです。私は、金曜日の晩は、フラのクラスがあって、「今年からは頑張る」と決めたので(決意堅し!071.gif)運転していきました。でも、帰り道、ノロノロと運転して帰る途中、エンストしている車を何台か見ました。雪の中で、エンストしたくないですよねえ。今年は、珍しいほど雪が降ります。

例年だと、ほとんど雪は降らないのですが、今年は12月から数えると、すでに4回くらい降っていることになります。ここ数年分の雪が溜まって一挙に降った感があります。積雪量は、バンクーバーで15〜20cmくらいでしょうか。金曜から2日間にわたって、降り続いています。

我が家からの、いつもの風景。すっかり雪景色。

e0170687_14204446.jpg

これを、物憂げに眺めている楓はん。はみ頬のシルエット、笑。

e0170687_14212655.jpg

何か気になるのかなあ。顔が笑っています。

e0170687_14223220.jpg

顔、まるっ。あ、背後に、クリスマスリースがかかっておりますが、、、滝汗。まだ、リース、青々としているので、なんだか処分できないんです、笑。


+++
我が家、グロサリーショッピングは、オーガニックのものと決めていますが、ちょっとした、オンラインオーダー&宅配サービスをトライしてみました。

それは、SPUDというオンラインサイト。この、近頃、SPUDの宅配車をよく見かけるのです。オットが会社で、ギフト券をもらってきたので、これはラッキーということで、試してみました。

サイトを見ていただくとわかりますが、オーガニックとノン・オーガニック両方の商品があります。

こういうボックスに入れて、届けてくれます。私は、宅配予定の日に、たまたま用事があって、不在だったのですが、きちんとドアの前に置いてありました。ボックスの中には、冷凍が必要なものは、きちんとアイスバッグに入れてくれていました。このボックスを再オーダーの際に返却すると、リファンドが来るシステムです。

e0170687_14293059.jpg

もちろん、配送代も含まれているので、安くはなっていませんけれど、ちょっと天候が悪かったり、体の調子が今ひとつでお出かけしたくない時に、かなり便利だと思います。

e0170687_14301692.jpg

「今週のスペシャル」ということで、お安くなっている目玉商品もあり。ウェブサイトを眺めているだけで楽しくなります。食生活を改善していくという意識でウェブサイトを眺めると、ワクワクするものがあります。最初のお買い物をしたら、10ドルディスカウントのサービスがつきます。

「体の中に入れるもので、人間の体は作られる」。これを心に刻み込んで、日々気をつけるようにしています。

日本でも、オイシックスとかで、有機食材等の宅配サービスが流行りだしました。「体に優しく」を、心がけていきたいものです。

+++
バンクーバー・ダインアウトでお出かけしてきました。また、レポしますねー。


++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
Commented by teineinakurasi at 2017-02-05 17:05
モナさん、こんにちは^^
バンクーバーは、大雪なんですね。
日本でも、北日本や日本海側は大雪で
今年は広島のような西日本でも積雪があります。
私の住む神奈川では、昨年少し積もったくらいで
関東はこれからが雪が積るシーズンになりますが
今年は、どうなることやら。。。
カナダでもネットからの注文のお買い物できるのですね^^
天候が悪い時や体調がよくないときは、便利ですね。
私は生協をやっていないので
この前、初めてネットスーパーで注文しました。
品数は店舗に比べて少ないですが
外に出られないときは、助かりますよね~
体に入るもので
体が作られるから、食べ物は気を使いますね^^
野菜は、産直のお店で新鮮なものを買うようにしています♪
Commented by pinochiko at 2017-02-05 17:36
楓さんがご機嫌なようでいいですねぇ~。
いつもの景色が変わって見えるのが楽しいのかなぁ?

宅配、お洒落な箱に入ってますねぇ。
これなら動物に齧られることもなさそうです(笑)
Commented by liebekatzen at 2017-02-05 18:46
そちらはまだ雪が降っているのですね!?
意外かもしれませんが、スイスは今はすっかり雪が溶けてしまいましたよ~。
でも、まだ油断は禁物!
今まで何度スイスの天気に騙されてきたことか…
春は近いようで遠いスイスです(笑)
こんな宅配、便利ですね♪
体調が悪いときや大雪でお買い物に出られないときとても重宝しそう☆
Commented by mabo89 at 2017-02-06 09:10
窓から外を覗く楓のシルエットが絵になりますねぇ~!(笑)
大抵の猫は水を嫌い寒いのを嫌うので多分、楓も桃も外に出て
走りたいのにできない分ストレスがたまるでしょうね?
でも仕方無いでしょう・・・

それにドアに掛かってるリースなんて全然見えてませんから!
本当に見えて無いし、気にもなりませんから!爆
早い物で、先日明けましておめでとう!と言ったと思ったら
もう2月・・時の経つのは早い物でアッ!と言う間に過ぎる
ので、もうチョット我慢してれば早めのクリスマスのリースの
飾りになりますから、気にしないで飾っておきましょう!爆
Commented by tamataro1111 at 2017-02-07 10:22
こんにちは。。。 ! !
さいしよの写真。。。。まるで額縁に入れたみたいで。。。
こんなの良いですね。
随分と雪が多い年になっているようですね。
これは地球規模らしいですね。 ( 偏西風が蛇行 )
日本も裏日本を中心に雪が多いです。
横浜あたりも9日に雪になるかも。。。 ! ?
Commented by Miyanao117 at 2017-02-07 13:29
さくらさん、

こんにちは^^バンクーバー、これだけの大雪、見たことないです。日本でも、今年は雪が多いのですね。世界的な現象なのかな。

カナダでもネットからの注文のお買い物、便利になりました。出かけたくない時とかに、本当に便利です。さくらさんも、野菜は、産直のお店で新鮮なものを買うようになさっているのですね。やっぱり、日頃の心使いで、だいぶ違ってくると思います。食べるものは、安全なものを食べたいですよね。
Commented by aozoracafe123 at 2017-02-07 16:50
こんにちは~☆
さすがバンクーバー、
雪がよく似合いますね。
大阪は積もるまで降らないので、
うらやましいです。

インスタ、フォローしました!
インスタでもどうぞよろしくお願いします♪
Commented by Miyanao117 at 2017-02-09 12:41
pinochiko さん、

楓、ご機嫌ですねえ。なにが、こんなに嬉しいのか、笑。
雪に興味があるみたいです。
宅配、次にオーダーして、このケースを返却するとディスカウントしてくれるみたいです。便利な世の中になりましたよね。こういうセリフばかり言っていると、うんと年取った気分です、笑。
Commented by Miyanao117 at 2017-02-09 12:45
リーベさん、

雪が降っているのですよ、また、本日も。
スイスは寒いイメージがあったんですけれど、暖かいのかな。それか、緯度によって、かなり暖かい地方にいらっしゃるのかな?

宅配、オンラインで、クリックひとつでオーダーできるなんて、便利ですよね。それも、オーガニックとかだったら、間違いなし。
Commented by Miyanao117 at 2017-02-09 12:47
まぼさん、

窓から外を覗く楓のシルエット、ハミ頬ですよね。どうして、こんなに顔が丸いのか、笑。
今日は、裏ドアから、そろそろと出ていって、雪の上を歩いていました。へっぴりごしで、笑。

クリスマスリース、丸見えですよねえ。でも、グリーンだから、捨てるのはかわいそうなんですよ。そろそろ、処分したほうがいいのかなとは、思っています、笑。
Commented by Miyanao117 at 2017-02-09 12:52
多摩太郎さん、

こんにちは。
最初の写真いいですか?嬉しいです。
今日も、降っているんですよ。一体、ここはシベリアか、と言いたくなってしまいます。雪道を運転したくないので、家にこもっています。
日本も雪ですか?世界的に、これだけ雪が多いとは、本当にびっくりするくらいです。
Commented by Miyanao117 at 2017-02-09 12:54
aozoracafeさん、

こんにちは~☆
バンクーバーも、例年は積もらないんですよ、カナダでは一番暖かいのです。でも、今年は、40年ぶりの大雪だそうで、、。今日も降ってます。

インスタ、フォローしてくださってありがとうございます。かっきーさんのお子様、本当にかわいいですね。写真慣れしていて、モデルさんみたいです。
こちらこそ、インスタでもどうぞよろしくお願いします♪
by Miyanao117 | 2017-02-05 14:31 | 日常生活 | Comments(12)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30