大雪のバンクーバー、オンライン・グロサリー・ショッピング(SPUD)が便利!

バンクーバー、昨日金曜日から、大雪なのです。私は、金曜日の晩は、フラのクラスがあって、「今年からは頑張る」と決めたので(決意堅し!071.gif)運転していきました。でも、帰り道、ノロノロと運転して帰る途中、エンストしている車を何台か見ました。雪の中で、エンストしたくないですよねえ。今年は、珍しいほど雪が降ります。

例年だと、ほとんど雪は降らないのですが、今年は12月から数えると、すでに4回くらい降っていることになります。ここ数年分の雪が溜まって一挙に降った感があります。積雪量は、バンクーバーで15〜20cmくらいでしょうか。金曜から2日間にわたって、降り続いています。

我が家からの、いつもの風景。すっかり雪景色。

大雪のバンクーバー、オンライン・グロサリー・ショッピング(SPUD)が便利!_e0170687_14204446.jpg

これを、物憂げに眺めている楓はん。はみ頬のシルエット、笑。

大雪のバンクーバー、オンライン・グロサリー・ショッピング(SPUD)が便利!_e0170687_14212655.jpg

何か気になるのかなあ。顔が笑っています。

大雪のバンクーバー、オンライン・グロサリー・ショッピング(SPUD)が便利!_e0170687_14223220.jpg

顔、まるっ。あ、背後に、クリスマスリースがかかっておりますが、、、滝汗。まだ、リース、青々としているので、なんだか処分できないんです、笑。


+++
我が家、グロサリーショッピングは、オーガニックのものと決めていますが、ちょっとした、オンラインオーダー&宅配サービスをトライしてみました。

それは、SPUDというオンラインサイト。この、近頃、SPUDの宅配車をよく見かけるのです。オットが会社で、ギフト券をもらってきたので、これはラッキーということで、試してみました。

サイトを見ていただくとわかりますが、オーガニックとノン・オーガニック両方の商品があります。

こういうボックスに入れて、届けてくれます。私は、宅配予定の日に、たまたま用事があって、不在だったのですが、きちんとドアの前に置いてありました。ボックスの中には、冷凍が必要なものは、きちんとアイスバッグに入れてくれていました。このボックスを再オーダーの際に返却すると、リファンドが来るシステムです。

大雪のバンクーバー、オンライン・グロサリー・ショッピング(SPUD)が便利!_e0170687_14293059.jpg

もちろん、配送代も含まれているので、安くはなっていませんけれど、ちょっと天候が悪かったり、体の調子が今ひとつでお出かけしたくない時に、かなり便利だと思います。

大雪のバンクーバー、オンライン・グロサリー・ショッピング(SPUD)が便利!_e0170687_14301692.jpg

「今週のスペシャル」ということで、お安くなっている目玉商品もあり。ウェブサイトを眺めているだけで楽しくなります。食生活を改善していくという意識でウェブサイトを眺めると、ワクワクするものがあります。最初のお買い物をしたら、10ドルディスカウントのサービスがつきます。

「体の中に入れるもので、人間の体は作られる」。これを心に刻み込んで、日々気をつけるようにしています。

日本でも、オイシックスとかで、有機食材等の宅配サービスが流行りだしました。「体に優しく」を、心がけていきたいものです。

+++
バンクーバー・ダインアウトでお出かけしてきました。また、レポしますねー。


++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
大雪のバンクーバー、オンライン・グロサリー・ショッピング(SPUD)が便利!_e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




大雪のバンクーバー、オンライン・グロサリー・ショッピング(SPUD)が便利!_e0170687_814473.gif
大雪のバンクーバー、オンライン・グロサリー・ショッピング(SPUD)が便利!_e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2017-02-05 14:31 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31