バンクーバー・ダインアウト(@Feast Neighborhood in ウェスト・バンクーバー)

バンクーバー、また雪が降っています。これだけの雪を見たのは初めて。外に出て滑るのが怖いので、お家にこもって、チクチクとやっています。今晩、やることがあるので、お返事が遅れてしまいますが、ごめんなさい。

e0170687_11392912.jpg

あら、ブリブリにかわいいーemoticon-0152-heart.gif。首を傾げているし。

e0170687_11422825.jpg

今日も、足を揃えてご挨拶。内股だよねえ、ほんとに。

e0170687_11420762.jpg

家の中から撮ったので、光が反射してしまっていますが、深々と降り積もるという感じ。

+++

バンクーバー・ダインアウトのことは、つい最近書きました。2月5日までだったのですが、最後の週末に、もう一軒、トライしてみました。行った先は、Feast Neighborhood。ウェスト・バンクーバーのレストランで、行ったことがないのですが、「ご近所の宝石的」レストランかなと期待しながら行ってみました。

e0170687_11395278.jpg

私たちは、なぜか二階の隔離席?に、笑。一階はぎっしりつまっていました。予約の時間より遅れて行ったから、かもしれません。
こちらで、お子様ずれのグループが既にダインアウト中で、キッズが駆け回る中での、キンダーガーデンのような雰囲気でした。ま、それなりに、アットホームではありましたけれど、ね。バーンドアもかかっていて、意図的にラスティな感じのインテリア仕立てを狙っているようでした。

e0170687_12460273.jpg

ちなみに、一階の写真は、お店のウェブサイトよりお借りしてきました。二階と一緒で、ちょっと色あせたようなインテリアを合わせています。Dundaraveという、小さな小洒落たダウンタウンにある、居心地のよいビストロです。普段のメニューは、18ドルから28ドルくらいのレンジで、ダウンタウン並みのお値段だということでした。お店のマネージャーは、元フォーシーズンホテルのYew Restaurant で働いていたと聞いたことがあります。

ライオンズゲートを越えて行くため、距離的にアクセスが良いとは言えないので、ご近所の方が利用されることが多いのかもしれません。ウェストバンクーバーのレストランは、バンクーバーに比べ、フレンドリーで、のんびりした雰囲気があるように思います。

e0170687_11414535.jpg

ダインアウト・メニューを眺めて。

e0170687_11410931.jpg

私が選んだのはツナ・サラダ。これは、絶対に間違いのない美味しさでした。

e0170687_11412802.jpg


夫のは、ビーツサラダ。モッツァレラチーズもついていて、なかなか美味だったそうです。

e0170687_11403263.jpg

私のメイン、リングコッド(だったっけなあ、メニューを覚えるというDNAがまるでありません)のパスタ。ベジタブルもふんだんに入っていて、なかなか気に入りました。

e0170687_11405357.jpg

夫のは、フライド・チキン。ハニーがきいていて、興味深い味だった、らしいです。「Interesting」(興味ふかい)という単語を使う時は、「美味しい」とも「変わっている」とも、「あまり馴染みがないが、まあ、まあ、受け入れられる」という、ビミョーなニュアンスがあります。本来のフライドチキンよりも、甘かったということらしい。

e0170687_11401168.jpg

私のデザート、パンナコッタ。上にジャムと、クランブルが乗っていましたが、パンナコッタ自体は、甘さ控えめで、あっさりしたお味。夫のデザートは撮り忘れました、笑。チョコレート系のデザートだった、すみません、力抜いていてはしょりました、笑。

ダインアウトは、新しくオープンしたレストラン等が、プロモーションのために利用することが多いようです。行ったことのないレストランをなるべく選ぶようにしています。

ダインアウトトップ10という記事も載っていました。ご参考までに。



Feast Neighborhood
LOCATION
  • 2423 Marine Drive
    West Vancouver BC V7V 1L3
  • Phone: 604.922.1155
ダインアウトも終わってしまいました。また、来年に期待することにして。

雪が降り続く間は、家で大人しくしていることにいたします。


++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
Commented by liebekatzen at 2017-02-07 18:52
首を傾げる楓ちゃん、可愛いね~♪
まだ雪が降り続いているのですね。
風邪など引かないように気を付けてくださ~い☆
うん、ここもまた美味しそうなものがありますね♪
新しいレストランがたくさんあって、羨ましいです。
Commented by mabo89 at 2017-02-08 00:02
楓の小首傾げ…可愛いですね❗️それに安定感のある
前足揃え…可愛いですね〜❗️笑
住んでると大変だと思いますが、雪のバンクーバー
は私的にはイメージにピッタリです。
私がバンクーバーに行ったのは確か6月くらい
だったかなぁ〜?
凄く過ごしやすかった記憶と緯度が北海道と同じ
くらいだったので冬は雪が沢山降るイメージが
あったのでが、太平洋側なので雪は少ないのが
普通だったんですね?
でも多くの日本人=カナタは雪が多いと言うイメージ
が強いと思います。
特にクリスマスシーズンは奈良では絶対に無い
ホワイトクリスマスのイメージが…
まぁモナさんちの場合はいつでもホワイトクリスマス
になっても良い様にリースが飾ってありますもんね…
ってこれは言ってはいけなかった様な気がしてるん
ですが…(もう遅いってか?)爆
Commented by mabo89 at 2017-02-08 09:15
えっ!何・・・?何が起こったの?
ブログが変わってる・・・爆
なにをどうしたら良いのか?良く分からないぞ~!汗
無事にメッセージが届けば良いのですが・・・爆
Commented by Miyanao117 at 2017-02-09 12:06
liebekatzenさん、

首を傾げる楓、ぶりぶり、音がしてますよね。笑。

雪、また降っています。こんなに降ったのって、私がバンクーバーに引っ越してきて以来、初めてです。風邪ひいている人多いんですよね。なんか、雪道を運転したくなくて、家にこもっています。
Commented by Miyanao117 at 2017-02-09 12:18
まぼさん、

楓の小首傾げと、前足揃え、これは定番ですよね。

雪のバンクーバー、例年は、あまり見ない光景なんですよ。
雨は降りますけれど、雪は少ない。カナダで一番暖かいエリアなんです。

今年は、クリスマスシーズンもホワイトだったかな。
そうそう、禁句ですよー、クリスマスリースのことは、大笑。まだまだ青々しているので、なんか、かわいそうで。まだ元気でいます。

そう、ブログ、壁紙を変えたんですよ。たまには、気分を変えようと思いましてー。
by Miyanao117 | 2017-02-07 13:02 | 日常生活 | Comments(5)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31