ダイソーを使い、今まで気がつかなかった収納方法が、なかなか良い!


バレンタインデーの今日、なんと、風邪をひいています。週末から具合がおかしかった。熱はないのですが、かなり、しんどいので、ブログだけ素早くあげさせて頂きます。
(お返事は、必ず、明日にでも)。

+++
つい最近、ある素敵なブログを発見しました。それは、


瀧本真奈美さんのナチュラルアンティーク調。100均などで購入された材料で、簡単DIYのアイデアが満載。彼女のご自宅は、まるでカフェルームのようなお洒落な雰囲気が漂っています。私、早速、キンドル本で購入させて頂きました、彼女の本⬇️。

e0170687_12061660.jpg
これで、なるほどー、と、うなずけるアイデアが頂けます。残念ながら、海外のダイソーは、日本ほど品物が充実していないので、あるものが限られていますが、日本に帰省した時には、いろいろ買い込んで来たいなーと思っています。

私の、プチ収納、アイデアを2つ頂きました。まずは、我が家の玄関にある、このブルーのドア。靴、スリッパなどが、ごちゃごちゃと詰め込まれて、ここは、体の具合がよくなったら、断捨離しようと思っているコーナー。

e0170687_12224760.jpg

ここのドアに、掃除用具をいろいろ下げているのは、以前にも書きました。このスペースに、掃除用具を集めたら、効率よく掃除ができるはず!と思い、ここに以前加えたものが、🔽。

e0170687_12242591.jpg

ダイソーのつっかえ棒。ここに、お掃除用スプレーを入れたボトル(ダイソー)をかけてみました。わりと、しっかりと支えられているようなので、こちらに、プラスティックの容器を下げて、メラミン・スポンジとかを収納してもいいかなと思っています。

e0170687_12252816.jpg

こういう感じ。我が家、築100年以上のヘリテージハウスなので、ペイントとかが、かなり古くなっていますが、こちらは、いずれ、塗り直すとして。

e0170687_12263574.jpg

他には、バスルームの収納。

e0170687_12281725.jpg

バスルームのシンク下に体重計が置いてありますが、その横に、スペースが空いています。

e0170687_12304541.jpg

そこに、ダイソーで、プランター置き(滑車がついていて、くるくる滑ります)と、A4の書類が入るケースを買って来て、そこに、フロア雑巾を置いてみました。古いタオルをチクチクして、洗って置いてあるのですが、今までは置き場に困っていたので、このアイデア頂きました!

e0170687_12320493.jpg

これから、もっと断捨離をしながら、収納を考えて行きたいです。まずは、手始めに、、。こちらのブログとご本、私の一押しです。拝見していて、本当に楽しいです。

+++
桃にゃん。

e0170687_12330491.jpg
思いきりアップになっています。ご飯ちょーだい、と、オットに訴えている姿。

e0170687_12335697.jpg
かなり一生懸命だよねえ。


++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング

Commented by tamataro1111 at 2017-02-16 08:06
お早うございます。
新しいスキン。。。
雰囲気が変わりましたね。
たまには替えて気分転換に良いものです。
低下のものであっても、使い方ひとつで別物のように
良くなりますね。
にゃんこ目いっぱい。。。(=^・・^=) 
に撮られましたね。
Commented by orion8195 at 2017-02-16 09:05
お風邪ひいちゃいましたか〜
無理せず早く治るといいですね!
断捨離って難しいですよね。なかなかできないので
普段から物をためないように心掛けております。

真剣な目かわいいですね♪
外猫ちゃん光線の具合もありますが
なかなかいいまん丸の目の写真撮れません(涙)
Commented by Miyanao117 at 2017-02-17 15:24
多摩太郎さん、

風邪のため、お返事遅れてすみません。
新しいスキン。。。たまに、取り替えたくなります。エキサイトは、スキンがいろいろ出ていますよね。
100均は、なかなか、おしゃれなものが多いですよね。以前のイメージから比べると、断然、素敵になっています。
にゃん、目ちからがすごいです。
Commented by Miyanao117 at 2017-02-17 15:26
Orionさん、

ありがとうございます。もしかしたら、花粉症かもしれないと、思い出しました。毎年、春が来ると、花粉症にやられるのですが、今年は早くきたかなあ。

断捨離、本当に、私は、とくに苦手なんです。数年来ていない洋服なんか、絶対に着ることがないのに、ずっとあったりして。今回は、頑張って処分(寄付)します。

猫の写真は、難しいですよね。動きがあるものなので、いい瞬間を掴むのが難しいです。
by Miyanao117 | 2017-02-15 12:34 | 日常生活 | Comments(4)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30