夫婦でハマり寝不足になっている、海外ドラマシリーズ

ここ3−4日、ひどい鼻風邪に悩まされていましたが、ふと気がつきました。「これって、もしかして、花粉症ちゃうのん?」。

バンクーバー、暖かくなってきていますので、花粉が飛んでいるのかもしれません。今年は、ひさびさに、ひどい症状です。それにしても、ティッシュの箱を手放すことができない、ここ数日です。頭もぼーっとして、集中できません。
情けないemoticon-0156-rain.gif

+++
我が家で、夫婦ともども、ハマっているドラマがあります。それは、THE CROWN (ザ クラウン)。


Netflixオリジナルドラマ。昨年11月より、全世界オンラインストリーミング配信となっていて、ずっと見たかったドラマ。見はじめたら、夫婦でどっぷり、はまってしまいました、笑。

このドラマは、英国女王、エリザベス2世が、1952年に25歳で即位して以来、政治的苦悩、21歳で結婚して、エジンバラ公爵フィリップの妻として、母として、家庭内で直面する葛藤についても、描いています。英国で国民の愛を勝ち取ってきた彼女。若くして即位して、一人の女性として成長していった過程。いろいろな苦労、苦痛もあったことでしょう。エリザベス二世を、「人間大」のサイズで見ている気がします。6シーズン、60エピソードにわたる予定だそうで、シーズン1は、1時間の10エピソードからなっています。

イギリス王室を描いたロイヤルドラマなんですが、伝記ドラマでもなく、興味本位なフィクションでもなく、淡々とストーリーが進んでいって、「人間ドラマ」と行ったところ。エリザベスを演じるアクトレス、魅力的だなあと思っていたら、この方、英国ドラマ「ウォルフホール」で、アンブーリンを演じたクレア フォイ。女王役、似合いますよね。

e0170687_13111296.jpg
英国ドラマ「ウォルフホール」のことは、以前に書いていました、↓。

エリザベスとマーガレットの姉妹関係も、生き生きと描かれています。姉エリザベスは、いつも優等生。自由奔放に生きている、妹マーガレット。マーガレットの「禁断の恋」を巡っても、姉妹の複雑な感情が描かれていきます。

e0170687_13141628.jpg
そして、夫フィリップとの関係。グッドルッキング&長身の彼に、ぞっこん惚れ込んだエリザベスが、強く結婚を望んだ、というのを読んだことがありますが、夫として、女王を支える「縁の下」の関係に甘んずる夫との関係も、描かれていくらしい。

とにかく、一度見だすと、「もっと見たい」と、寝不足になること、確実です。

「ダウントンアビー」以来、久々にいいドラマを発見できて、かなり嬉しい気持ちでいます。絶対に、チェックしてみてくださいませ♪。

+++
楓さん。箱が大好き。

e0170687_13535846.jpg

お部屋の掃除をして、イケアの箱を、ベッドルームの前に立てかけておいたところ。そっと、中に入り込んでおる、笑。

e0170687_13544556.jpg

箱と見れば、入らざるを得ない、彼。猫の悲しいサガです。サイズとか、考えないで、どの箱もチェックしています。

置物みたいだよねえ。


++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
Commented by mabo89 at 2017-02-17 15:55
モナさん頭がボ~~ッとしてるのは、何時もの・・・汗
イヤ、違う違う!爆
(アホ!お前いつもの癖で勝手に突っ込むな!ちゅうねん。爆)
楓の箱入り息子状態可愛いですね~!置物みたいです。
箱の丈がもう少し短かったらもっとピッタリなのにねぇ~?
でもこの欠伸と良い可愛いですよ!(笑)
Commented by orion8195 at 2017-02-17 17:25
こんにちは

箱入り娘?箱入り息子?
ニャンコは本当に箱が好きですよね~
すぐ入り込んでいく~ってね
Commented by tepet0309 at 2017-02-17 19:01
私、テレビはもちろんのこと、家ではPCさえ触りたくなくて(笑)でもドラマ、ホントは大好きなんです。
だから見始めると何も手につかなくて、結局見たいものは録画するんですが、結局それを観はじめると絶対に1話や2話では終われず結局最後まで、なんてことに(笑)

どうか寝不足にご注意^^
Commented by quunuu at 2017-02-17 20:32
わぁ~~~
楓君いいですねぇ(^^♪
絵になってるね^^

なんで猫って、箱好きなのかしらね?

花粉症
辛いよね
体がシャキーンとしなくて・・・

花粉症のお薬早めに飲んでおくと
 症状が軽いって言うけれど・・・
   どうなのかしらね?

Commented by liebekatzen at 2017-02-17 21:43
最近テレビをほとんど見ないので、ニュースですら???な状態ですが、このドラマは見応えありそうですね♪
人の一生を描いたものって、興味あります!
楓ちゃんは猫のあるある!で、箱の中にイン☆
得意げなお顔が可愛い~~~。
Commented by Miyanao117 at 2017-02-21 11:24
まぼさん、

モナさん頭がボ~~ッとしてるのは、何時もの>>>あかんやん、もう、正直に心の声が出てはりますわ。

楓の箱入り息子状態。箱がちょっと大きかったんですけれど、やつは、何にでも入ります。自分の体より小さいものにも、無理やり入り込もうとしてはります、笑。
Commented by Miyanao117 at 2017-02-21 11:30
orion8195さん、

こんにちは!花粉症か風邪で、苦戦してましたので、遅れて申し訳ありません。

箱入り息子、なんですよー。男の子なんです。
ニャンコは箱があると、うずうずーして、たまらないみたいですね。自分のサイズを考えずに、小さなものにも、入ろうとしています。笑
Commented by Miyanao117 at 2017-02-21 11:35
tepet0309 さん、

お仕事でPCを触ってらっしゃると、家では一切、画面を見ないという方は多いですよね。ドラマ、私も見始めると、止まらなくなって、他に何もできなくなります。我が家も録画しているんですけれど、ああ、次が見たいーって、なりますよね。ドラマにハマると危険ですよね。こういう、大河ドラマ風、歴史物とか、大好きなのです。
Commented by Miyanao117 at 2017-02-21 11:38
quunuu さん、

楓、箱にはまって、ねずみとか持ち込んでました。もう、自分の箱だと思い込んでます。箱があると、チェックしないと、我慢できないみたいです。

花粉症、毎年、春先になると、来るんです。去年は、ひどくなかったけれど、今年は、本当にひどくなりそうで、怖いです。
Commented by Miyanao117 at 2017-02-21 11:42
liebekatzen さん、

私たちは、テレビの週ドラマとかは一切みないんです。私は、テレビを見るときは、インテリアものか、スポーツ観戦。そして、このNetfixなんですよ、ドラマとか映画とかを探してみています。
私も、大河ドラマが大好きだったの。歴史物、かなりはまります。
楓、箱があると、必ずチェックして、自分より小さいものに、足を入れていますよ、笑。
by Miyanao117 | 2017-02-17 13:56 | 日常生活 | Comments(10)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー