IKEAで収納アップグレード(RÅSKOG)と、あの人気ポスターをゲット!

今朝、起きたら、雪がチラついていました。週末に天気予報では雪、となっていたのですが、冷え込んだだけで、雪は降りませんでした。今週は、雪がまた降るのでしょうか。

アカデミー、我が家は録画しておいて、途中まで見ました。今日、運転しながらラジオを聞いていたら、アカデミー賞授賞式で、死去した業界人をしのぶ追悼映像で存命女性の写真が写っていたり、作品賞ご発表のハプニングもあったとか。今晩、最後まで見てみますが、前代未聞のハプニングだったようですね。

++
さて、私のIKEA好きは、自他共に知るところです、笑。先日、購入してきたものを、夫に組み立ててもらいました。

こちら、何個かあるカートの中で、もっとも人気があると思われる、RÅSKOG。

お値段がダウンして、いまや、カナダドル35ドルくらいで買えます。以前は、50ドルくらい払ったような覚えが、、。

色の展開が、現在は、煉瓦色っぽいレッド、グレー(グレーというより、ブラックに近いかも)、ベージュです。以前のブルーが大好きだったのですが、今は廃盤色になっているようですね。

キッチンに置いてあるものは、夫にホワイトに塗り直してもらいました。今回は、また、塗り直してもらうのをお願いするのも嫌だったので(というのは、いつまでも、待つことになりかねないので、笑)、今回はグレーにしてみました。

置いた場所は、ベッドルーム。こちら↓。

e0170687_13083416.jpg

一番上には、アロマオイルを、こうやって並べています。GARNERA。2ストーリーになっていて、サービングに使うものなのですが、私はアロマオイルを並べるのに使っています。グレーのトレイに、白のサービングスタンドは、ちょっと色が合いませんが、白黒調で良しとしました。

e0170687_13051144.jpg

カートの一番下のトレイ部分には、バッグを入れました。あまり収納できないので、フックをかけて、サイドにバッグを一つ、下げています。

e0170687_12312749.jpg
ちなみに、ベッドルームに、私のお気に入りのポスターも置いてみました。これ、去年の年末に購入したのですが、なかなか、夫が壁にかけてくれないので、ベッドルームに一時的に置いてみました。

このポスター、一目惚れしたくらい大好きなんです。たくさんのインテリアブログとか、インスタにも登場していますよね。


ペーパー・コレクティブの「松ぼっくり」。あまりに人気があって、たくさんの方が飾ってらっしゃるのですが、私も、ついに購入いたしました!雰囲気があるー。これ、クリスマス時期にも、似合いますよね。白黒っていうのも、男っ気があって、スッキリしています。

断捨離をしているのですが、収納をもっと改善していかないといけないことを発見しました。本日、また、イケアに行って下見してきました。まだまだ、考え中。↓のグッズは、ちょっとした場所に使うつもりです。また、アップデートしますね。

e0170687_12320988.jpg
一応、断捨離ちう、なので、物は増やさないように、気をつけよう、笑。

+++

ももにゃん。張り切って、ご飯どきに、待ち構えています。これ、張ってるよね、ディナー時に、いつも見られる光景です。
e0170687_12310597.jpg

すごいねー、しゃくとり虫みたいに、伸びているー。

e0170687_12304547.jpg

うちの夫が、ディナーをサーブする係なので、夫の足元にまつわりついています。ちびっこなのに、頑張っておる。いじましい053.gif光景です。



++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
Commented by liebekatzen at 2017-02-28 21:23
ビックリ!!!
アロマオイルの数が・・・かなりありますね~。
それに寝室のサイドテーブル?ステキです☆
断捨離…私もしなければと思いながら、すでに数年(笑)
なかなか踏ん切りができなくて、困っています。
Miyaさんの様子を参考に少しずつ頑張ってみようかなぁ???
桃太郎くんの伸びた姿、キュートですね♪
Commented by mabo89 at 2017-03-01 10:33
モナさん、仕事をしててなんかおかしな感覚になる時があります。
それは、日本人の多くが価格ばかりで安い中国製を求めてる
のに対して、日本を訪れる外国人の多くが本当に日本で作られた
本物の日本製を求めてる・・・と言う不思議な現象です。
イケアなんかは北欧の会社で北欧は家具で有名な所なので
簡単に組み立てられる北欧家具と言う分野で商圏を広げてる
のは分かります。
繊維で健康と美容商品の作ってる我社に先日変な依頼が来て
絣(かすり:日本の伝統的な糸染の技術を使った糸)を使い
日本の伝統的な和柄の生地を作りたいと要望があり生地を作り
ました。
結局それがトイレの便座カバーになって何故かそれが前評判が
良いのです!
何が売れるか分からない時代に日本伝統の糸を使い日本伝統の
和柄の便座カバーを外国人が欲しがる・・・
やっぱり分からないですね~~?爆
ブログに写真を掲載したので北米販売部長のご意見を賜りたい
ものです!宜しくね!!爆
Commented by Miyanao117 at 2017-03-02 12:03
liebekatzenさん、

アロマオイルの数が、はい、あるんですよー。私は、Young Livingのものを使っています。オーガニックで、飲用もできるので、これ一本です。

寝室のチェスタードローワー、アンティークなんですよ。アンティーク大好きなんです。

断捨離…もう、私にとって、かなりチャレンジです、笑。一緒に頑張りましょう。なかなか決心ができず、数週間やってますけれど、物が減らない!

桃太郎、ちびっこなのに、すごく頑張って伸びているんです、笑。ご飯のためには、なんでもやります。
Commented by Miyanao117 at 2017-03-02 12:06
まぼさん、

日本人の多くが価格ばかりで安い中国製を求めてる
のに対して、日本を訪れる外国人の多くが本当に日本で作られた本物の日本製を求めてる>>>>うーん、興味ふかいですねえ。

イケア、北欧調がはやっている(日本では異常に流行ってますよね。北欧調の雑貨を並べて、北欧風インテリアとおっしゃっている方が多すぎる)。

絣(かすり:日本の伝統的な糸染の技術を使った糸)を使い
日本の伝統的な和柄の生地を作りたいと要望があり>>>へー、便座カバー、それって、画期的なアイデアじゃないですか!拝見しに、ブログに伺いまーす。
by Miyanao117 | 2017-02-28 12:39 | 日常生活 | Comments(4)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー