断捨離とリサイクル、収納プチアップデート


もう、3月3日なのですね。今日は、お雛祭りです。外は雨模様。金曜日は、いろいろ用事があって、時間がなくなってしまいましたので、明日お返事させてください。

近頃、収納整理に入っています。ただし、片つけるのに時間がかかる、かかる。洋服やら、身の回りのものをチェックしながら、そして、悩みながらやっているものだから、葛藤している時間のほうが多いかもしれません。

e0170687_15172134.jpg

こんな具合に、結構、カオス状態、↑。我が家のリビングエリアに広げて、あまりに汚い状態になっているので、一部分だけ。こんな状態で、3日くらいかかっているので、気が散ること、苦笑。

不要なものは、すべて寄付しようと思っています。ちなみに、Value Villageというお店が、セカンドハンドの商品の寄付を受け付けて、それからの売り上げを地元コミュニティーの活動に寄付しています。古いとはいえ、まだ使える、まだ着れる、ということで、古いものに「第二の人生」を与えてあげるのが目的。

私はまだやったことないですが、H&Mで着なくなった洋服を持って行くと、いくらか(5ドルとかかもしれませんが)、ディスカウト券をもらえると聞いたことがあります。着なくなった洋服の95%は、まだまだ十分着れる、ということ。今度、古くなった洋服を持って行って、試して見ます。


今回は、今までの断捨離と違って、思う存分、すっきりするつもりでいます。しまい込んでいるだけで、使うことのない物たちには、新しいオーナーを見つけて、新しい人生を迎えてほしいです。それで、地球の環境も守れるのならば、こんなにありがたいことはありません。

+++
先日のイケアの収穫品は、玄関先のブルーのドアの後ろの収納に使用しました。

e0170687_15210508.jpg

一つには靴磨き用グッズ、もう一つには、ビーチサンダルとか、季節物の靴が入っています。手前の白いバスケットには、お掃除グッズが入っています。

e0170687_15203483.jpg

バスルームもこんな感じで。バスソルトとベーキングソーダが入っています。

ちょっとだけでも綺麗になると、気分がいいですね。先は長いですが、とにかく、暮らしやすい環境を作るために励んでみます。

+++

これ、イケアの収納グッズに入っている楓猫。なんで、こんな小さいところに、わざわざ、入る?笑

e0170687_15215449.jpg



++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
Commented by quunuu at 2017-03-05 15:28
こんにちは^^
楓君のおめめが
 好きなんだよねぇ^^
Commented by mabo89 at 2017-03-05 19:51
さすがにカナダはリサイクルのシステムがチャンと
確立されてるんですね?
さすがに先進国ですね!日本ではリサイクルに付いては
まだまだ町任せと言うか…まだダメですね!
リサイクル=ドイツと言うイメージがありましたが
カナダにも凄いシステムがある事を知りましたので
町の町会議員やショップの経営者に話をして行きますわ❗️
それといつも通りのイケアの箱に収まってる
箱入り楓…箱を見つけたら多分一直線に向かって
行くのが想像できますよ!爆
Commented by Miyanao117 at 2017-03-06 10:11
quunuu さん、

こんにちは。〜。楓は、かなり、目がぱっちりしています。
写真写りによると、時々、うーん?って写真もありますけれど、笑。ありがとうございます!
Commented by Miyanao117 at 2017-03-06 10:13
まぼさん、

カナダはリサイクルのシステムは、きちんとしてる方かな。日本だと荷物を引き取ってもらうのに、お金を払わないといけなかったりするんですよね。

町の町会議員やショップの経営者に話をしてくださいね。是非とも、まぼさんのお力で、環境問題にも取り込めるし。

楓、箱を見ると、絶対にまっすぐ向かっていってます、笑。
by Miyanao117 | 2017-03-04 15:22 | 日常生活 | Comments(4)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31