我が家のグリーン・インテリア近況

朝起きたら、雪が降っていました!雪が降ると言われていた先週、降らないまま持ち越しましたが、やっぱり、ここに来て雪。
春はまだ先ですねえ。早く、暖かくならないかなあ。

我が家のインテリア・グリーン、ちょっとアップグレードしてみました。2年前くらいに買ってきた多肉ちゃん、土の上に石が接着剤で貼ってあって、その時に植え替えてやったらよかったのですけれど、2年間そのまま。ついに、近頃、元気がなくなってきたので、レスキューしてみました。
我が家のグリーン・インテリア近況_e0170687_15260720.jpg
IKEAで買ってきたプランター。IKEAには、なかなか、実用性もあって、見た目も悪くないプランターが、たくさん売っています。
私が買ってきたのは、SOTCITRON(自動水やり機能付き)です。
我が家のグリーン・インテリア近況_e0170687_15263272.jpg

IKEAって、プランターも優れものがたくさんあるんですよ。また、次回に、違う種類のものも、書いてみます。紐のようなものを底の穴に通します。ちなみに、この鉢、買ってきて、玄関先に置いておいたら、うちの悪ガキ(楓猫)が、紐だけキッチンに持ってきて、ガジガジと噛んで遊んでいました。「あ〜っ、あかんやん!」と、私が思わず、大きな声をあげて取り上げて、大事に至らず、大笑。

これに、元気のない多肉ちゃんと、IKEAで手に入れた多肉ちゃん2つを合わせて、植えてみました。

我が家のグリーン・インテリア近況_e0170687_15282821.jpg
こんな感じですー。美しいわー。

我が家のグリーン・インテリア近況_e0170687_15291484.jpg

ついでに、春気分にするために(外は雪だが)、クロスステッチ、春らしいものを置いてみました。プレーリースクーラーのクロスステッチ↑。

我が家のグリーン・インテリア近況_e0170687_15304683.jpg

Blackbird Designsのフリーチャートのエッフェル塔↑も、合うかもしれないですね。これ、フレームのガラス、楓猫が壊してしまったままになっています。とりあえずは、プレーリーさんの方にしておきます。

我が家のグリーン・インテリア近況_e0170687_15312912.jpg

エアプランツも、前からある、黒いバードケージに入れてみました。サイズがぴったりだったので、嬉しい!

ちょこちょこと、ガーデニングも始めているところです。お外はまだまだ寒いので、家の中で、アップグレードして行ってます。

+++
お、桃太郎。雪はこんこん〜、猫はカウチで丸くなるー。

我が家のグリーン・インテリア近況_e0170687_15360017.jpg

めちゃ、寝落ちしております、笑。

先週の金曜日から、結構忙しくて、お返事遅れて申し訳ないです。


++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
我が家のグリーン・インテリア近況_e0170687_10112540.gif


==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




我が家のグリーン・インテリア近況_e0170687_814473.gif
我が家のグリーン・インテリア近況_e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2017-03-06 15:37 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31