お外ご飯、また、素敵なお店発見!(@Osteria Savio Volpe)

寒いです。今週は、雪がチラチラ降っています。気温1−2度のあたりを、うろうろしているので、春は、まだまだ遠いです。

++
さて、オシャレマダム友053.gifから聞いていた、レストランに行ってみました。彼女が勧めてくれるレストランは、すべて花丸!こちらは、いつもお店の前を車で通りすぎていたので、以前から気になっていました。ものすごく予約が取りにくいみたいで、私の場合も、1ヶ月前に予約を入れていて、忘れた頃にやってきました、笑。

そのレストランは、
こちら、とっても可愛いフォックスがトレードマーク。Volpeは、イタリア語で🦊という意味。お店の窓ガラスにも、このように可愛く飾られています。(現地に着いた時は、夜で暗かったので、お写真はお借りしてきました)。このフォックス、お店が工事中から、常に気になっていました〜。

e0170687_11163452.jpg

こちらで、メニューをチェック。
e0170687_12102618.jpg


お店の中、かなり賑わっていて、次から次へと、お客さんが入ってきます。

e0170687_12112503.jpg

人が多いので、きちんと写真が撮りずらかったので、私が撮った写真は、↑。↓はお借りしてきました。ウッド調の、まさに、私のツボを押さえたインテリアです。

e0170687_11190006.jpg
こちらも、メニューは、皆でシェアするシステム。シェアする「居酒屋方式」が、流行っているんでしょうか。

私たちが頼んたのは、こちら。メニューは、こちらをご覧くださいね。私たちは、お肉類は頼みませんでした。

*Farro, chickpeas, pumpkin, raisins, pine nuts, pecorino $15 ↓
*パスタものは、Tortiglioniを頼んだ覚えがありますが、それは、メニューに載っていなかったかな。海藻がついてきて、こういう感じでパスタをいただいたのは、初めて。なかなか、癖になる、好きなお味でした。
e0170687_12141487.jpg

e0170687_12133528.jpg

*Grilled herring, onions, oregano $14↑、は、ツナだったような覚えがあるのですが、とにかく、バーナーで炙っています。上にバジル(か、ネギ、だったかな、記憶があやふや)が乗っていて、レモン味が効いていて、非常に美味しかった。サイドディッシュには、カリフラワーとブロッコリーをローストしたものを頼みました。重ね重ね、私は、メニューを覚えられない遺伝子を持っていますので(自慢にならない)、記憶が甘くて、すみません、です。

e0170687_12150351.jpg

デザートには、Cannoli, ricotta, orange, cocoa, hazelnuts $8。Cannoliとは、ドーナツのようなもの。あっさりとして、ココアパウダーが散らしてあって、美味しくいただきました。(甘いものを食べすぎてはいけないので、二口くらいでやめましたけれど)。うちの主人が、メニューを見ながら、イタリア語なんで、わからない場合は、ググりながらオーダーしました。

レモン味の好きな主人は、大変気に入ったみたいです。いいお店を教えてもらって、本当に良かった、感謝、です!こちらも、また、リピートしたいお店です。

ハウスメードのサラミ、ウッドで焼いたイタリアンがサービングされる、なかなか、シックなレストランです。いつか、お時間がありましたら、是非とも、トライしてみてくださいね。Kingsway@Fraserのコーナーの近くにあります。Matchstick Coffeeが、数軒隣にあります。

e0170687_12390305.jpg

Osteria Savio Volpe
Address: 615 Kingsway, Vancouver, BC V5T 3K5
Hours:
Open today · 5–10:30PM
Reservations: opentable.com

+++

にゃんず。本日も、桃太郎がラップトップ上で寝落ちしております。
そこに現れた楓猫。巨体なのに、きゃー、ラップトップに足をかけてるやん。

e0170687_12191614.jpg

ミシミシと音を立てていた、かわいそうなラップトップだったのでした。こりゃ、「ラップトップを、本当に買い替えないとまずい」、ようです。

e0170687_12203782.jpg


++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
Commented by mabo89 at 2017-03-08 12:39
スッキリした店内に餃子の様なパスタ・・・爆
最後のトドメにこのココアパウダーの掛かったケーキ??
or ドーナッツ??(笑)
リゾットの様な物に綱の炙り・・・良かったです!今日は
昼食後直ぐにこのブログを拝見したので・・爆
いつも中途半端な夕方とかに見てしまうとお腹の虫が・・・
ハーモニーを奏でてしまいますからね!!爆
Commented by pinochiko at 2017-03-08 13:59
foxの絵が可愛い~!お料理も美味しそうだし、雰囲気もいいし、
バンクーバーには素敵なお店が沢山ありますねぇ~!!

うはは!猫たち、ラップトップに集合ですね。
正しい猫の姿ですよ!(笑)
Commented by kyokocat at 2017-03-08 15:20
かわいいお店ですね!
動物ものに弱いので、ショーウィンドウのFoxを見ただけで、行きたい!と思ってしまいそう(笑)。
でも、お料理も美味しそうだし、近所にあったら常連になっちゃうかも。リンク先のビデオをみたら、パスタを食べたくなりました(単純!)。
Commented by MISCHEH at 2017-03-08 17:15
Miyanao117さん、こんばんは♪初めまして♪
先日はご訪問コメント頂きありがとうございました^^
とっても素敵なレストランですね♪
お料理もどれもこれも彩りも美しく美味しそぅです。
内装もお洒落で窓ガラスやメニュー表に至るまで
かわいらしいマスコットが描かれていて。。。
この子はキツネさんでしょうか^^?
ご家族の猫ちゃんたちも愛らしい~♪
立派なお髭の持ち主は楓猫ちゃんでしょうか?^^
桃太郎くん、ふっさふさですね!あぁぁ。。触りたい。。。♪
また寄らせて頂きます♪勝手ながらこちらのブログお気に入り登録させて頂きました。
私のブログは普段は猫記事少なく野鳥写真ばかりなのですが
よろしかったらまたお気軽にお寄り下さい♪
今後ともよろしくお願い致します。
Commented by liebekatzen at 2017-03-08 19:02
オシャレなレストランですね!
メインのツナ、バジルとレモンのソースですね…しっかりメモりましたよ~(笑)
これなら、海のないスイスでも作れそう♪
海藻のパスタ?初めて聞きました。おもしろいですね~。
留守番のおふたりさんはお利口にしていましたか?
楓ちゃん、ママのラップトップ壊さないでね☆
Commented by fariotyan at 2017-03-09 15:45
お洒落~
真っ先にFOXが目に入ってきますね^^
ちょっと遠めだとにゃんにも見えちゃいます♪

ラップトップに集合^^
いいね~そうか!これが正しい猫の姿ね^^^
信州のにゃんちゃんたちも定位置ですものにゃ(笑)
Commented by Miyanao117 at 2017-03-10 11:06
まぼさん、

スッキリした店内に餃子の様なパスタ>>>たしかに、私も、一瞬、ワンタンが出てきたのかと思いました、笑。

このデザート、メニューを見て、なんだかわからなかったので、夫がぐぐって調べて、ドーナツだってわかりました。。
このツナ、炙ってあるから、なかなか美味しかったですよー。また頼みたいです。

すみません、ご飯前に食べ物の写真をたくさん載せて、笑。でも、美味しかったんですよー。
Commented by Miyanao117 at 2017-03-10 11:09
ぴのちこさん、

foxの絵。私も、お店が開く前から、かなり気になっていたの。バンクーバーは、レストランがどんどん進出してきていて、美味しくなかったら、すぐにお店がアウトになります。結構、熾烈な争いなんですよー。

ラップトップに集合。でもね、巨体の楓猫が乗ると、、、、みしみし、きゃー、壊れるっ。
Commented by Miyanao117 at 2017-03-10 11:11
Kyokoさん、

でしょー。動物ものに弱いので>>私もです。ショーウィンドウのFoxが、お店がオープンされる前から、目立っていたんです!

リンク見てくださったんですね。パスタ、いけてるでしょう?わりと近所にあるので、通いたくなってしまうレストランなんです。
Commented by Miyanao117 at 2017-03-10 11:15
MISCHEH さん、こんばんは♪こちらこそ、初めまして。すみません、私、初コメだったのに、何も、きちんとご挨拶もしませんで。。私、お気に入りに登録させていただきました、これからも、どうぞよろしくお願いします!

レストラン、インテリアとかも凝っていて、オシャレ感が漂っていました。ウッド調なんで、それほど、高級感もなく、入りやすい感じにしてあるのも、ツボでした。きつねのマスコット、可愛いですよね。

楓は、なまずのヒゲみたいに、無駄にヒゲが長いんです、笑い。もふもふは、桃太郎です。私も、猫大好きです。

私、野鳥が大好きなんですよ。我が家の庭にも、バードフィーダーを取り付けて、野鳥がたくさん来るのを眺めるのが大好きです。野鳥のお写真、楽しみにしています。
Commented by Miyanao117 at 2017-03-10 11:18
liebekatzen さん、

こういう見た目も可愛く、お料理も美味しいレストラン、お気に入りになりますよね。メインのツナ、バジルとレモンのソース>>>>ネギも入っていたかも!シーウィードがついてくるなんて、目からウロコでした。パスタって、いろいろな種類があるんですね。でも、リーベさんがおっしゃったように、本場イタリアのパスタって、一般的にイタリアンと思われているパスタと、ちょっと違うのかもしれないですよね。

楓、もう、巨体だから、ミシミシ、ラップトップが鳴ってました。もうー。7年以上使っているので、そろそろ、買い時ですー。
Commented by Miyanao117 at 2017-03-10 11:20
ちゃおみままちゃん、

お洒落でしょー。FOXが、かなりのインパクトありますよね。私、動物ものが大好きなので、こちらのマスコット、Tシャツとかにならないかなって、勝手に願っています。

ラップトップに集合、、もう、ヒーターと勘違いしているの。困った、困った。
いいね~そうか!これが正しい猫の姿ね^^^
信州のにゃんちゃんたちも定位置ですものにゃ(笑)
by Miyanao117 | 2017-03-08 12:27 | 日常生活 | Comments(12)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー