新しいポスターで、我が家のリビング・ダイニングが変わりました!

3月に入って、いろいろ行事があって、わりと忙しくしています。でも、忙しくできる(活動できる)ことの素晴らしさを、しみじみと感じているので、動けるようになってきて、嬉しいです。私のリハビリのことも、そのうち、書かせていただきますね。リハビリ頑張ってやっています。

+++
我が家のお家プロジェクトの一つ。オットにまかせていたら、2〜3ヶ月くらい、遅延していました。それで、この前、鬼嫁の雷が落ちました:「一体、いつになったら、やってくれるのっ」。夫は、そそくさと、プロジェクトにかかり、2時間くらいで終えてくれました。やれば、できるやん。

だって、ポスターをかけてほしい、、という願いが、2−3ヶ月終わらないってことは、ポスターが床にじかに置いてあるという状態だったんです。そりゃ、💢と来ますよねえ。

e0170687_12522793.jpg

リビングエリア。引いて写真を撮りました。近頃、雨が多いので、家の中が暗くて、あまり綺麗に撮れなかったですが。

こちらに、まず、私のクロスステッチ作品を二つ。ゲルダさんのチャートで、野花シリーズは、どれも大好きなのですが、この2作品は、額装をプロに頼んでやってもらいました。

まずは、こちら↓。"Garden of Weeds"  (#20-4454)

e0170687_13460273.jpg

ブラックバードのクロスステッチのコーナーに飾りました。

e0170687_12554065.jpg

そして、もう一つ。こちら、ブログに載せていなかったのかな、探しても、過去記事がありませんでした。"Sommerblomster (#30-4726)"。

e0170687_12573833.jpg

額装先で、勧められたマットの色が、ジェード(ブルーっぽいグレーです)。それが、壁の色にぴったり!まるで、壁の色がガラスを通して写っているみたいです。この色にして良かった!

e0170687_12584379.jpg

そして、白黒ものポスター。まずは、ペーパーコレクティブの「松ぼっくり」。これは、ずっ〜と欲しかったポスター。白黒で、松ぼっくりが何とも洒落ています。

e0170687_13053865.jpg
ものすごいインパクトだと思いませんか?


そして、他にも白黒ポスターが、何枚か。

e0170687_13021968.jpg
ちょっと角度を変えてみて。

e0170687_14080140.jpg
e0170687_13030379.jpg

これまた、ずっと欲しかった、「One must Dashのあじさい」。色を全然使っていないのに、お花が香るようではありませんか。


↑のも、今気になっています。

白黒ポスターが揃って、嬉しいです。これに、クロスステッチのグリーンものを、もっと頑張って、チクチク刺して、グリーン計画を進めたいです。(なかなか、チクチク活動が追いついていませんが、笑)。

+++
本日の楓はん。

e0170687_13075982.jpg
なにか、キッチンカウンター上を、まじまじと見ている模様。

e0170687_13091654.jpg
気になる何かがあるようですね。 あれ、かえちゃん、また、目やについてるよぉー、笑。

e0170687_13102239.jpg

桃太郎のほうは、こういう天気の悪い日は、黒っぽいファーの色合いなので、まるで、黒子のように写ります、苦笑。黒豆のようだ。




++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
Commented by pinochiko at 2017-03-10 15:39
雷が落ちたらやってくれるんだから、夫さんはいい人だなぁ~。
いつも思うのですが、壁のモスグリーンな感じが素敵ですよね~。

リハビリ、頑張っているのですね。温かくなってきたら、ますます活動もしやすくなるでしょうか?
春が待ち遠しいですね!
Commented by liebekatzen at 2017-03-10 19:03
だんだん理想のお部屋に近付いてきましたね!
ご主人様お疲れさまで~す(笑)
ご自分の作品やステキなポスターに囲まれて、ゆったりできそうな雰囲気ですね~。
ところで、壁は何でできているのですか?
我が家の壁は石?でできているので、簡単に穴を開けることができず…
じっと何かを見つめる見楓ちゃん&桃太郎くん、かわいい~~~~♪
Commented by mabo89 at 2017-03-11 09:46
モナさん、やっぱり落ち着く所は松ぼっくりですね!
久しぶりに写真に色々写ってる小物類の中にケンぼっくりが
ないかなぁ~?と探してしまいましたよ!爆

最後の楓の凛々しい姿!!彼はなかなかの男前さんですね!
楓ファンとしては微笑んでしまう1ショットの1枚だと思います。
Commented by Miyanao117 at 2017-03-12 10:59
Pinochiko さん、


鬼嫁で、悪いと思いながらも、雷落ちてました、笑。だって、3ヶ月くらい、床に額が4つくらい置いてあったんですから。

我が家の壁は、何色というのかわからないんですけれど、ちょっとグリーン・ブルー・グレーが混じったような色なんですよ。

リハビリ、なかなか進まず、イライラくることも多い、この頃なんですけれど、なるになって、お外を闊歩できるように頑張りますねー。ありがとー
Commented by Miyanao117 at 2017-03-12 11:12
リーベさん、

ありがとうございます。この家に引っ越してきて10年経つけれど、忙しく働いていた時は、とにかく心の余裕がなくて。今は、断捨離にも燃えて、少しでも、自分の気にいる環境にしたいと思っています。好きなポスターとか刺繍とかに囲まれると、本当に幸せー。

うちの壁は、合成壁っていうのかな、北米で一般に使う素材に、石膏壁?上からペイントしてあるんだと思う。すみません、私もうまく説明できなくて。日本でよくある、マンションのように、柔らかい素材ではないです。ヨーロッパのお家は、伝統があるから、しっかりできているのでしょうね。

猫ず、もう、雨降ってると、暇みたいですよー。
Commented by Miyanao117 at 2017-03-12 11:18
まぼさん、

そうそう、落ち着く所は松ぼっくりです!もう、私は、松ぼっくりを、自分のブログに書く時に、まぼさんの顔が浮かんで仕方ないんですよ。気が散ってしまって、笑。

けんぼっくり、まだ、部屋の中にありますー。また、写真撮りますね(え?もう、見飽きて、見る必要ないって?笑)

楓、そんな凛々しいですかあ。どんがら大きいくせに、人一倍、甘えん坊で、ひとりぼっちでいることができない、あかんたれ、です、笑。
by Miyanao117 | 2017-03-10 13:33 | 日常生活 | Comments(6)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31