無印良品週間で欲しいものと、エッセンシャルオイル

もう、3月も中旬。三月前半は、一体、どこにいった?という感じですよね。

今、日本では、無印良品週間の真っ最中。4月3日までにオンラインで、メンバーとして購入すると、10%お安くなって&5000円以上で送料も無料になりますよね。

狙っているものが数個あります。お気に入りにポチっていたもの。

まずは、以前も書きましたが、「壁掛けCDプレーヤー」。これは、本当に気になっています。音質は、それほど素晴らしいというわけでもないとか、すぐに故障した、などのレビューもあるのですが、、、。壁にかけて、インテリア性の高いことが、気になる存在なんです。

以前の記事でも書きました。

その他は、収納関係で色々とあります。まずは、アクセサリーや時計用収納。お写真はお借りしてきました。↓では、コスメ収納みたいですが、ごちゃごちゃとしがちなベッドルームに置こうと思います。

e0170687_08375513.jpg

そして、これも、ロングセラーのクリップ。お写真はお借りしてきました。ちょっと物を挟んで、何かに引っ掛けるのにちょうどいい!
e0170687_08413621.jpg

この他は、。人気商品である「アロマ・ディフューザー」。小さい方は、ずっと愛用していて、2年以上経ちますが、毎日よく働いていてくれる。

e0170687_12381879.jpg

ただ、毎日ディフューズしているので、お水を頻繁に足さないといけないので、大きいサイズの方を買おうかなと考え中。

お写真はお借りしてきました。大きいサイズだと、さすがに、炊き甲斐があります、笑。
e0170687_08325308.jpg

ディフューズしているオイルは、毎日、気分に任せてなのですが。つい最近、ヤング・リビングの「マンスリー・ニュース」で、ちょっと目にとまった、ディフューズするオイルの組み合わせが、こちら↓。

1)ロマンティックな気分になるには:
*JOY - 2 drops (ジョイ、ブレンドオイル 2滴 <注>ベルガモット、レモン、パルマローザ、イランイラン、マンダリン、ローズ、ジェラニウム、ジャスミン、ローマン・カモミール、コリアンダー)
*Royal Hawaiian Sandalwood - 5 drops (ロイヤル・ハワイアン・サンダルウッド 5滴) 私は、サンダルウッドしか持ってないので、そちらを代用。

e0170687_12390037.jpg

2)生き生きと蘇らせてくれるには:
*Frankincense - 2 drops (フランキンセンス 2滴)
*Citrus Fresh - 4 drops (シトラス・フレッシュ、ブレンドオイル、4滴:<注>オレンジ、グレープフルーツ、マンダリン、タンジェリン、レモン、スペアミント)
*Peppermint - 2 drops (ペパーミント 2滴)

e0170687_12401805.jpg

3)リラックスして平和でスィートな時間を楽しみたい気分になるには:
*Ylang Ylang - 3 drops (イランイラン 3滴)
*Lavender - 3 drops (ラベンダー 3滴)
*Patchouli - 1 drop (パチュリ 1滴) 

e0170687_12405246.jpg

ヤング・リビングのブレンド・オイルだと、いろいろなオイルが組み合わさっているので、持ってらっしゃらない方は、似たようなオイルを使って頂くと良いと思います。しつこいけど、オイルも、100%オーガニックのものを選ばれたら良いと思います。我が家は、猫ボーズが2匹いるので、ペットにも大丈夫なオイルを使うことにしています。

あと、ペパーミントオイルは、植物をとても元気にしてくれます。ちょっと元気がない植物に、お水をあげるときに、ペパーミントオイルを混ぜてあげると、一挙に、しゃきーんと元気になります。

毎日、何を炊こうか、すごく楽しみで、起きてきます、笑。

+++
桃太郎、この子は、一度寝場所を選ぶと、しばらく同じ場所で寝ています。

e0170687_12480532.jpg
最近選んだ場所、、、。なぜか、ものすごく狭い場所。枕と、ベットの端の間。

e0170687_12483285.jpg

狭くないんか? この狭い中に、こそっと入り込んで寝るのが、本人は気に入っているらしいです、笑。


++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
Commented by pinochiko at 2017-03-18 19:27
枕元に桃太郎君。それは素敵じゃないですか!
落っこちませんように(笑)

質問!ディフューザーからのアロマの香りって、猫たちは反応しますか?(気にしてるようですか?)
それとも、猫の入れない部屋だけで使うのでしょうか?
Commented by mabo89 at 2017-03-19 00:03
今回の照会して頂いた商品の中で気になったのは
クリップですね!
こんな小物なのに物作りをする私的には、この商品の
中に詰まったアイデアが凄いと感じましたね❗️
簡単な物ほど誤魔化しが効かないので…
素晴らしいですね。
Commented by BBpinevalley at 2017-03-19 06:57
私も、アロマセラピーを試してみようかと。
今更ですが。
お友達に、よく眠れるとか、呼吸が楽、とか聞きました。
ディフューザーが要るのですよね。
ヨシ、通販かな。
Commented by Miyanao117 at 2017-03-20 10:23
pinochikoさん、

枕元に桃太郎。たしかに、ぴたっとくっついて、枕元にいますー。結構、萌えますぅ。

一般的に、アロマオイルの成分は、猫に良くないと言われているんですよ。アロマの成分を猫は胎内で分解できないとか。でも、このヤングリビングは、ペットにも大丈夫と言われていて、100%オーガニックだから、安心です。(もちろん自己責任だけど、ね)。猫たちは、全然反応しません、笑。気にもなっていないみたい。
Commented by Miyanao117 at 2017-03-20 10:26
まぼさん、

やはり、まぼさんだから、こういう細かいところに目が行かれますね。さすが、さすが。ものつくりは、創造性がいかにあって、使用者のニーズに応えられるかだと思うんです。
このアイデアってすごいと思うんですよ。絶対に実際に使用者からのアイデアが反映されていますよね。近頃では、似た品物が、セリアで購入できると聞きました。ムジは、大好きなんで、デザイン性と機能性が、きちんと結合しているところに、ひたすら、関心します。
Commented by Miyanao117 at 2017-03-20 10:28
BBpinevalley さん、

是非是非、でも、アロマオイルは、100%オーガニックを使ってくださいね。実際に、オイルを日常で使い出すと、今日はこれ使おうとか、楽しくなってきますー。まるで、魔女が、ふふふーと言いながら、選んでいるみたいです。

ディフューザー、通販で、たくさんありますー。でも、この無印、結構悪くないですよー。ただ、日本に帰らないと、高くつきますから、海外組はアマゾンとかですかねー。
by Miyanao117 | 2017-03-18 12:49 | 日常生活 | Comments(6)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31