チクチク、アップデート、ウサびな完成!

近頃、なにやら、わさわさと用事があったりして、慌ただしいです。

私としては(サンデー毎日でも、笑)、かなり忙しいです。断捨離でも、意外に時間かかりますね(朝ご飯食べて、すぐに、やり始めても、すぐに午後になっていたり)。

断捨離を始めてから、かれこれ、3週間以上経った気がするのですが、なかなか、終了の運びとなりません。嫌になってきちゃいました、大笑。断捨離って、エネルギー使いますね。

+++
そんなわけで、チクチクもなかなか進まず、、、。やっと、USABINAが終了して、お仕立ても終わり、やれやれー。⬇️の過去記事に、図案サイトへのリンクが載っています。


こういう感じで、刺し終わりました。今回も、ボードに貼り付ける方法を取りました。この方法、やり出すと、かなり簡単で、すぐ完成するので、かなり気に入っています。

e0170687_13335578.jpg


グルーは、カルトナージュ専用のグルー。クオリティがいいので、数年使っています。

e0170687_13344088.jpg

こういう感じで、仕上がりました。

e0170687_13325493.jpg


以前に、他のうさぎの刺繍で、裏地をつけたのに、厚みが出すぎて、ベリベリとはがした(涙)生地を再利用してみました。その時の過去記事も↓につけておきますね。つり下げられるように、パープルのリボンもつけておきました。ちょっと歪んでいますが、「手つくりの温かみ」ということで、良し、としましょう。すみません、一応、アイロンかけたんですけど、、。

e0170687_13341956.jpg


こちらのUSABINAの図案は、本当は花糸を使うべきなんですが、私は、花糸が全部揃っていないので、DMCを混ぜて使ってみました。花糸ー>DMCの変換表と使いましたが、自分の好みで違う色を使った部分もあります。プリントアウトした図案に、糸変換の歴史が残っています、笑。

e0170687_13390178.jpg

このUSABINA、来年は、オンタイムで飾ることができます。いつも、ギリギリに仕上がったらラッキー、それか、間に合わないことが多いので、この次こそは、早めにスタートしたいです。次のイベントって、たぶん、ハロウィーンとかかな。

e0170687_13333342.jpg


可愛く仕上がって、ハッピー!

+++

楓猫。キッチンサイトで、一人かくれんぼ。頭隠して、尻隠さず。

e0170687_13484644.jpg

この顔、見てやってください。


e0170687_13494664.jpg

私の顔を、ちらっと見ています。



++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
Commented by mabo89 at 2017-03-23 15:59
モナさん、うさびな綺麗に仕上がったのですね!!
時間が掛かったのも良く分かります。目が細かい・・
でも日本では季節はお雛様から5月人形へと変わって行ってます。爆
(決して嫌味ではありませんよ!爆 大変だったんだろうな~
と心から思ってるのであります!爆)
チョット目は笑ってますが・・・ギャハハ
Commented by teineinakurasi at 2017-03-24 10:11
モナさん、こんにちは^^
ウサビナ完成おめでとう!!
クロスステッチは、図案とか色合わせとか
ほんと細かい作業ですよね。。。
目が細かくて私なら途中で投げ出してしまいます。
ほんと丁寧でとてもきれいし、キュート!!
関西や西日本では4月3日頃までお雛様を飾る習慣がありますよ。だからしばらく飾ってあげてくださいね♪
実際、桃の花が咲くころは4月の初旬なので
旧暦で言えば4月にお祝いしたいのかなと思います。

断捨離も結構エネルギーを使うし、
無理のないようにしてくださいね。
私も断捨離サイクルの波に乗っている時はいいのですが
過ぎてしまうと
しばらく、休んで手作りの方に時間をあててみたり。
でも今無印良品週間だから、少しでもすっきりさせたいですね^^
Commented by Miyanao117 at 2017-03-25 07:38
まぼさん、

うさびな、やっと完成しました。ほんと、時間かかったんですよ。色変えか多かったし、図案が細かくて、よく見えないということもあって、プリントアウトでなく、Ipadを使って拡大して見てました。

でも日本では季節はお雛様から5月人形へと変わって行ってます。>>>ああ、そこを突くか、笑。わかっております。来年のひな祭りに合わせて、早めに作ったと思えば、ものは考えようです。笑
Commented by Miyanao117 at 2017-03-25 07:43
さくらさん、

さくらさん、こんにちは^^
ウサビナ完成、やっとです。ありがとうございます。
クロスステッチは、xxxxxの単純作業なんですが、とにかく、忍耐さえあれば、出来上がると思います。色替えが、大変でした。関西や西日本では4月3日頃までお雛様を飾る習慣がありますよ>>>さくらさん、お優しいお言葉、涙。じゃ、いばって、4月最初まで飾りますね。

実際、桃の花が咲くころは4月の初旬なので
旧暦で言えば4月にお祝いしたいのかなと思います>>>なるほど、そういう風に考えれば、納得いきますよね。

断捨離、はじめてしまうと、結構大変なんです。とくに、私のように、数年前(場合によっては、数十年前からのものをしまっていると)のものを片つけるとなると、選別しながら、悩みながら、その時間がかかってしまいます。でも、無印の収納グッズとか、欲しいですねえ。日本から持って帰るのにも、限界があるので、全部ほしいのに、なかなか購入できないのが、残念です。
by Miyanao117 | 2017-03-23 13:56 | 日常生活 | Comments(4)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31