さとう式リンパケアのクラス参加!、楓猫とシャボン玉


なかなか暖かくならず、三寒四温とはいえ、早く暖かくなってほしいと、切実に思う、今日この頃です。

私は、ここ数年の療養生活の辛さから、パーソナルケアのために、あらゆる努力を払っています。
つい先日も、発酵ワールドのクラスに出席しました。記事は、こちら↓。


私は、今まで、目覚ましい好転反応というものを経験したことがなかったんです。おそらく、先週中頃、友人がマッサージを施してくれて(彼女はプロ)、マッサージの効果もあったのでしょう。マッサージの後も、立ち上がれませんでした。

頭痛、熱っぽい、倦怠感、あくび連発、鼻、悪寒等々、すべて経験しました。

発酵食品(キムチ)を食べて、直後に、腸内で何かがクルクルと動くような気がしました。好転反応がはっきり出たというのも、相当、毒素が溜まっていたのでしょうか(怖い)。ただ、このことから、発酵食品をずっと続けていこうと思いました!この効果たるもの、驚きです。ぜひ、ご一緒に、「発酵ワールド」に行きましょう、笑♪

さて、今週末には、「さとう式リンパケアのクラス」に参加させていただきました。以前から、インストラクターのAさんのクラスを取りたかったのですが、なかなか機会がなくて、今回、クラスが開かれることになって、すぐに申し込みました。

さとう式リンパケアとは、愛知県の歯医者さん:佐藤青児先生が考案されたもの。体液(リンパ)に着目した健康美容法のこと、です。

クラスに出席して、いただいたマニュアル。

e0170687_09553012.jpg

本とか、Youtubeビデオもたくさん出ているのですが、やはり、クラスに出て、いろいろ説明して頂いて、実技の練習もすると、理解度が違います。

e0170687_10005768.jpg

↑は、クラスに一緒に出席していた友人の、美しい後ろ姿、笑。実技プラクティスです。

肌に優しく触れるだけで、筋肉がゆるみ、リンパが流れる、のだそうです。ブラシで撫でるくらいの刺激がちょうどいいらしい。耳たぶ回し、頬なで、顎出しなど、その際も、化粧用のフェイスブラシで撫でてあげるだけで、オーケー。

私は、ブラシも以前購入してましたが、そのブラシが、断捨離中に、どこに紛れ込んだか、わからないんですー。あかんやん、ほんとに何処に行ったのでしょうか。

そして、クラスで購入した、フレクサーソックス(サイト上では、売り切れになっていますね)。ブラックのものとか、ハイソックス型も発売されたそうなので、もし欲しいということであれば、下記↓にお問い合わせしてみてください。 

e0170687_10013592.jpg

忍者ソックス。楽々力が入り、姿勢もよくなり、シェイプアップ効果もあるとか。何よりも、履いていると、体がポカポカしてきます。足の指が広がることで、とにかく気持ちいいです。

クラスは、最初のビギナークラスを取れば、次からは、復習向けの練習会も開いてくださるそう。

お問い合わせは
*Email - lymphcare365@gmail.com
*Facebook - fb@lymphcare365

私も、これから、毎日、マッサージに励みます。

+++
楓猫。うちの主人が、キッチンでシャボン玉を作って、楓の目の前で飛ばしたところ、大騒ぎ。みゅーみゅー、鳴きながら、手でシャボンを取ろうとするのですが、、、。

e0170687_10035934.jpg

楓の目の前で、シャボンが消えていくのが、納得がいかないようで。シャボン玉が消えたあたりを、呆然と見守るだけ、笑。掴もうとするけれど、掴めない。

e0170687_10030210.jpg

夫に、憤慨して、みゅーみゅー、訴える始末。

e0170687_10051689.jpg

激しく抗議してます。シャボン玉遊びを終えた後も、しばらく、ダイニングエリアで、1時間近く、空中を虚しく眺めたり、夫にミャーミャー鳴いて見たり。要するに、「あのシャボン玉、どこにやった〜、もう一度出してくれ〜」と言っていたようです。

よっぽど、ビデオに撮ろうと思いましたが、次回、うまく取れたら、アップしてみますね。可愛いんです、親バカで、すみませーん。

e0170687_10063554.jpg

ああ、シャボンと楓猫が、ポエムしているわー053.gif、笑。

++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
Commented by mabo89 at 2017-03-27 10:57
そうなんですよ~!忍者ソックス色々既に販売されてるんですよ~!
しかもカラフル・・・汗
シンプルに売って行ければ良いかな?と思い焦らずにユックリと
やって行こうと思ってます。
後は北米販売部長の努力で何とかカバーして貰えれば嬉しいの
ですが・・・えっ!自分でやれって?(涙)
Commented by pinochiko at 2017-03-27 13:12
発酵に、リンパに・・・健康一直線ですね!
好転反応はもう収まったでしょうか?

楓さん、劇的に可愛い!!
白い手袋で一生懸命シャボン玉を追いかけてるわ!
すぐに消えちゃうなんて、不思議でしょうがないでしょうね。
是非動画を!!
Commented by picapica-iine at 2017-03-27 21:28
さとう式リンパ、良いですよねー
わたしは5年くらい前にセルフケアの口座をうけ、翌日、登山した時、体がとても軽くてびっくりしたという経験があります。それがきっかけで、自分なりに身体を上手に使うことを研究中です。
Commented by Miyanao117 at 2017-03-30 09:41
Maboさん、

忍者ソックス色々既に販売されてるんですよ~>はい、存じ上げています。このさとう式も、ずっと前から、ソックス売っているみたいですね。何がいいのかと、いろいろ説明してあります。ほんとに、体が軽くなったんです。さとう式リンパ体操で。すごいなーって思いました。
カラフルなのも、あるみたいですよー。まぼさんの指われソックスも、いただいて、思い切り、気持ちがよかったです。

はい、設定はそちらでお願いします、笑。指示をいただければ、こちらも、ぜひとも、ご協力します。
Commented by Miyanao117 at 2017-03-30 09:42
ぴのちこさん、

発酵に、リンパに・・・、やっぱり、療養しているので、完治するまでは、あらゆることをトライします。

好転反応は治ってきました。体の毒素って、すごい威力ですよね。

楓、手袋しているみたいですよね。ほんとに可愛いんです。親ばかですけれど。動画、今週末にトライしてみます。
Commented by Miyanao117 at 2017-03-30 09:44
picapica-iine さん、

さとう式リンパ、やっぱり、やってらっしゃいましたか?
体が、こういう小さいことで、あれだけ軽くなるって、すごいことですよね。私も目から鱗が、ぽろぽろ落ちました。
体のヒーリングパワーって、大切にしたいですよね。毎日に積み重ねです。
by Miyanao117 | 2017-03-27 10:22 | 日常生活 | Comments(6)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31