3月のチクチク、ミモザだよーん

さて、雨がよく降りますが、天気の変わりやすいバンクーバーだから、朝雨が降っていても、夕方は日が差していたりします。今日の天気もそうでした。

ずっと刺繍とクロステの方が、あまり進んでいませんでした。(例のUSABINA、時間かかって、ステッチの目を数えていたら、嫌になってしまいました、笑)。あまりに、刺繍を触っていない時期があったので、「たしか、私、マンスリー、やってたよねー」と、自問自答。

はい、樋口さんのマンスリーで刺しておりました。

e0170687_10544067.jpg

三月は、それも、大好きな、ミモザ!!!

e0170687_10512953.jpg

出来上がりましたん、♪。これ、実は、3日で出来上がったんです。ウール糸でのフレンチナッツ、70個ありました(数えるだけで、げんなり、笑)。でも、クローバーの糸通しが手に入ってから、すーいすーいと、進むようになり、意外と時間がかかりませんでした。(それでも、フレンチナッツは、大苦手です)。

e0170687_10522586.jpg

いかがでしょう?ミモザの黄色い実が、プクプクしていて、可愛いですよね。

ミモザ、数多い樋口さんの図案の中でも、ベスト10の中に入ると思います。

この図案で、何度も刺したいくらい。

e0170687_10530557.jpg

こうやって、3ヶ月、終わりました。4月は、桜。5月は小さい図案ですが、図案が並んでいくと、だんだん、可愛くなっていって、一人で悶絶状態です。

+++

桃太郎。枕の上に寝るのが大好き。枕にファーがたくさん付着するので、ひざ掛けを枕にかけています。

e0170687_10563135.jpg

こうやって、思い切り、寝落ちしておる。ちんまり~。162.png

e0170687_10570595.jpg

桃猫は、小さめなので、枕の上にジャストフィットですが、楓となると、、、、巨体なんで、枕から、思い切りはみ出ています。でも、二匹一緒に枕上で寝ていることもあります。この次、写真、撮ってみようー。


++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
Commented by mabo89 at 2017-03-30 12:45
こりゃまた細かい刺繍を・・・汗
写真を見てて、アネモネを見た時、唇?と思って少しドッキリ
してしまいました。(なんでやねん?爆)
でも日に日にペースが上がってるのかな?と言うのを作品を
見てても感じる様に思います。
これも合気道を初めてモナさんの作品から出る”気”が感じられる
様になって来たのかも?
実際、刺すペースが速くなってるのに出来上がりも綺麗になって
来てるんじゃないでしょうか?
分かります!!作品からの気を感じますよ!!爆
Commented by pinochiko at 2017-03-30 15:57
ファーが付着する、ってゴージャスな響き!毛が付く、とは全然違うわ(笑)
2人で枕に乗る姿、見たいわぁ。おかあさんのいい匂いがするのかな?

野の花の刺繡って可憐ですねぇ~。素朴な感じがとっても素敵。
白いシャツの襟もとやポケットにこんな刺繍ができたら素敵でしょうねぇ~。
Commented by teineinakurasi at 2017-03-30 21:03
モナさん、インスタで見るより
大きな画面で見ると素敵さがすっごく伝わってきますよ~
素敵、素敵!!
マンスリー1月、水仙、2月アネモネ、3月、ミモザですね。
みんな大好きなお花ばかり^^
ミモザのプクプクすたところめっちゃかわいい!!
ウールの糸はボリュームがあって温かみがあっていいですね~
クローバーの糸通し、私パッチワークの時に
使ってますが、便利で手放せません。
老眼で最近は針が通らず、これでイライラが解消されました~(笑)
Commented by Miyanao117 at 2017-04-01 08:04
maboさん、

写真を見てて、アネモネを見た時、唇?と思って少しドッキリ>>>そういえば、似てますねえ。官能的、ふふ。

これも合気道を初めてモナさんの作品から出る”気”が感じられる様になって来たのかも>>>そんなー、めちゃめちゃ嬉しいです。
やっぱり気ですよね。私の刺繍はともかく、絶対、いろいろな意味で、気って、一番の基本だと思うんですよ。
Commented by Miyanao117 at 2017-04-01 08:06
pinochikoさん、

ファーが付着する、ってゴージャスな響き!毛が付く、とは全然違う>>うふふ、そう言っていただけると、嬉しいです。でも、ただの毛、なんですけれどー。ははは。

2人で枕に乗る姿>>楓が桃太郎の上に腕を乗っけたりして、ちょっと笑える光景なの。一度、頑張って写真撮りますね。

野の花の刺繡って、心癒されますよね。たしかに、クロスステッチでなく、樋口さんの刺繍なら、バッグとかシャツとか、それも白い生地に刺したいですよね。
Commented by Miyanao117 at 2017-04-01 08:09
さくらさん、

こんにちは!
大きな画面で見ると素敵さがすっごく伝わってきますよ>>>嬉しいー。ほんとですか?

マンスリー1月、水仙、2月アネモネ、3月、ミモザ。大好きなお花ばかり並んでいて、刺しながら、萌えてます。
ミモザのお花にニット糸がこれだけぴったりとは、思いませんでした。立体感があって、いいですよね。

クローバーの糸通し、私の場合、ニット糸で、普通の糸通し、4つ、立て続けに壊しましたから、汗、これがないと、やっていけません。もっと早く買えばよかったわー。
by Miyanao117 | 2017-03-30 10:57 | 日常生活 | Comments(6)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117