あべのハルカスと、野菜たっぷりのイタリアン(@AW Kitchen)

昨日、気温が上がり、急に汗ばむ季節になりました。ちょっと用事があって、あべのハルカスまで出かけてきました。

あべのハルカスは、ずっと以前から行きたいと思っていました。
日本一高いビル、地上300メートルの超高層ビルです。

e0170687_16343982.jpg

こちら、美術館が有名ですが、そこで開かれていた、マティス・ルオー展。あ、この写真では、ルオーの部分しか写っていませんね。左側、ブルーの背景で、マティスの作品と写真がポスターに載っています。

マティスとルオー、もともと美術学校で同級生だったのですが、生涯にわたって、書簡を交換しあい、家族ぐるみのお付き合いをしていたそうです。その書簡も、展覧会で公開されていました。マティスとルオーの親しい関係を知らなかったので、なかなか興味深く、拝見しました。私が気に入っているマティスの作品が何枚か飾られていて、一つ一つ、作品を見て回り、なかなか満足。

e0170687_16365168.jpg

あべのハルカスの展望台には上がりませんでしたが、夜になると、ライトアップがあって、なかなか綺麗だそうです。

e0170687_16371796.jpg

この後、ランチタイムに、野菜たっぷりのイタリアン・レストランに行ってみました。それは、AW Kitchen

e0170687_16355115.jpg

あべのハルカスの14Fにあるお店です。 農園サラダバーランチというのが気に入って入ってみました。 サラダーバーが左側に写っています。

お店は、緑や木のデコレーションもあって、 おしゃれカフェっぽい。 窓際の席には座れなかったのですが、見晴らしがよくて、爽快感のあるレストランです。

e0170687_16392230.jpg

ランチ・セット(お野菜たっぷり農園サラダバーコース1790円(税抜き)をオーダーして、パスタ一品、野菜取り放題、スープ、ベジタブル・フルーツ・ウォーター(オレンジ、アップルなど)、デザートのフルーツが出てきます。こちらのレストランは、契約農家50あまりがあって、そちらから、お野菜を入荷しているそうです。

久々にお野菜をたっぷり頂きました。私が選んだのは、キャベツとアンチョビのペパロンチーノ。

こちら、ネットで予約もできるみたいなので、お時間がありましたら、一度トライなさってみてください~。


++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
Commented by liebekatzen at 2017-04-17 17:38
こんにちは!
久しぶりの日本満喫されますか~?
桃太郎くんと楓ちゃん、きっといい子でお留守番してると思うので、
残りの日々をエンジョイしてくださいね☆
Commented by teineinakurasi at 2017-04-17 17:52
モナさん、こんにちは^^
あべのハルカス行かれたんですね~!!
私まだ行ったことないですけど
日本一高いビルはどんな感じでしたか?
奈良からの帰り、電車であべのハルカスらしき建物が見えました^^
ルオーとマティス展、よかったですよね~
私は東京で見ましたが
二人の画家の友情がお互いを支え合っていたんだなと
感動しました^^
野菜中心のイタリアン、美味しそう~!
キャベツとアンチョビのペペロンチーノも
食べてみたいです~♪
Commented by tamataro1111 at 2017-04-18 08:25
お早うございます。
帰省されているのでしたね。。。
しばらく大阪の味を堪能してください。
Commented by picapica-iine at 2017-04-18 12:25
「語ろう。友よ。」のフレーズにビビビ!
熱く語り合える友がいるって、しあわせだな〜〜と感じてる今日この頃。そんな時にこのフレーズが目に飛び込んできました!
もっともっと、語りあっちゃうよ〜〜(^∇^)
by Miyanao117 | 2017-04-17 17:09 | 日常生活 | Comments(4)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30