お外ごはんで、眺めと味を楽しむ(Seasons in the Park @QEPark)

バンクーバーに戻り、5日間くらい経っていますが、まだまだ、時差ぼけまくり。

木曜日の晩に、我が家に滞在していた友人と息子さん、そして、私たち夫婦で、お外ごはんに出かけてみました。出かけた先は,Seasons in the Park @QEPark.

こちらのレストランは、クィーン・エリザベス・パーク(Queen Elizabeth Park)の中にあります。このパークは、ダウンタウンの南に位置していて、バンクーバーの最高地点にあるそうです。標高152mの小高い丘の上にあります。

バンクーバーは、緑が多いのですが、この公園も、綺麗に手入れされた庭園があって、自然の緑で覆われているスタンレーパークと比較して、手がかかっている印象が強いです。

この中にあるレストランが、Seasons in the Park。遠くからの写真は撮りずらかったので、お借りしてきました。

お外ごはんで、眺めと味を楽しむ(Seasons in the Park @QEPark)_e0170687_11442745.jpg

レストランの中からの眺め。

お外ごはんで、眺めと味を楽しむ(Seasons in the Park @QEPark)_e0170687_11101364.jpg

ダウンタウンが一望できます。絶景かな。この日は、晴れ間も差して、夕方のバンクーバーが美しいこと。ますます、日が長くなってきたことを感じます。

私たちがオーダーしたものは、、、。メニューを眺めて、いろいろ悩みましたが。メニューも、黒白でカッコいいなあ。

お外ごはんで、眺めと味を楽しむ(Seasons in the Park @QEPark)_e0170687_11083433.jpg

私は、ブイヤベース。

お外ごはんで、眺めと味を楽しむ(Seasons in the Park @QEPark)_e0170687_11010810.jpg


友人は、リングイネのカルボナーラ、だったっけな。まったく、お料理の名前を覚えられない、悲しいDNA、大笑。

お外ごはんで、眺めと味を楽しむ(Seasons in the Park @QEPark)_e0170687_11000940.jpg

ご子息は、がっつりと、肉食、笑。肉肉しいものが食べたかったらしく、これ、かなり美味しそうでした。

お外ごはんで、眺めと味を楽しむ(Seasons in the Park @QEPark)_e0170687_11052108.jpg

夫は、コッド・フィッシュ。

お外ごはんで、眺めと味を楽しむ(Seasons in the Park @QEPark)_e0170687_11034521.jpg

デザートは、キャロットケーキと、チョコレートケーキ。私は、眺めただけで、我慢我慢。

お外ごはんで、眺めと味を楽しむ(Seasons in the Park @QEPark)_e0170687_10591047.jpg


ああ、美味しそう。私も、甘いものを、何も考えず、たくさん食べたいんですけれど、ちょっと気を使っているので、過去3年余りは、甘いものに触っていない、涙。

こちらで、美味しいものをたくさん食べて、すっかり幸せな気持ちになって、帰宅しました。

今回は、ずっと仲良くしていたのに、お互いに、人生にいろいろなことがあって、なかなか連絡が取れなかった友人が、ひょんなことで、バンクーバーに来ることになって。でも、会った途端、昨日会ったばかりのような気がしました。その後は、会話が炸裂状態。

人生では、本当にご縁のある「真の友」がいるものだと、心から思いました。年をとって来ると、友人を作りにくくなってきたなあ、と、思っていたのですが、彼女が私の人生に、再び現れてくれて、本当に嬉しかった。今の私に、彼女の滞在は、とても励まされるものでした~162.png
また、近いうちに遊びに来てね~。


Seasons in the Park @QEPark

Address: Cambie St, Vancouver, BC V5Y 2M4
Hours:
Open today · 11:30AM–10PM


+++

猫ずの写真も撮っていませんが、私が戻ってから、すっかり落ち着いた模様。かえで猫は、私の後ばかり、2-3日追いかけていました。くっつき虫の甘えん坊。
まだ、コメント欄、閉じさせていただいています。そのうち、きちんと再開しますね。



++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
お外ごはんで、眺めと味を楽しむ(Seasons in the Park @QEPark)_e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




お外ごはんで、眺めと味を楽しむ(Seasons in the Park @QEPark)_e0170687_814473.gif
お外ごはんで、眺めと味を楽しむ(Seasons in the Park @QEPark)_e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2017-04-30 12:05 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーイズと、バンクーバーを満喫中。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。【地球の歩き方・特派員ブログ】で、「バンクーバー特派員2(みやなお)」として、バンクーバー情報を発信中。【地球の歩き方・特派員ブログ】:https://tokuhain.arukikata.co.jp/vancouver2/


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31