久々のチクチク、ぽってり陶器カップのピンション(From Atelier Anya and Didier)

カナダに帰国して、1週間が経ちました。ようやく、普段の生活に慣れてきましたが、いろいろ用事があって、まだまだ、お休みが必要です。ブログも本格的に再開するのは、来週からになりそうです。

さてさて、日本に、クロスステッチと針道具を持っていったのに、まるで手をつける時間がなくて。カナダに帰宅して、疲れていながらも、うずうずして、手にとったのが、こちら。

「ぽってり陶器カップのクロスステッチピンクッションキット(From Atelier Anya and Didier)。こちら、インスタグラムで、フォローさせていただいていて、その中に、とっても可愛いキットがあるのを発見したのが、2年以上前のこと!↓のブログから、「オンラインショップ」に飛べます。

まずは、完成品を!

e0170687_11281894.jpg

2年前にオーダーをお願いしておいたのですが、なんせ、ずっと帰省することができず、今回、キットを購入することができました。購入したキットの一つ↓。

e0170687_11224666.jpg

この中の一つを、一昨日、チクチクしてみました。

なになに、クリームリネン、裏布、詰め綿、陶器カップ、図案、毛糸(刺す用)、作り方などが入っています。

e0170687_11292647.jpg

割と、さくさくと進んで、縫い合わせて、綿も詰めてみました~。

e0170687_11303823.jpg

かっわいいー。なんて、愛らしい。(手つくりの、ボサボサ感は、お見逃しを~、愛嬌、愛嬌)。

これ、陶器カップもコラボで、作っていただいているのですね。ピンクッションは、もともと目がないほど大好きなのですが、このポッテリした陶器を組み合わせることによって、大変味が出て、見ているだけで癒されます。

長いことチクチクしてなかったので、今日から、樋口さんのマンスリーを開始。帰省していたため、4月のマンスリーが終わっていなくて、とりあえず、5月のすずらんを開始してみました。小さめの図案だから、すぐ出来上がるといいなあ。

e0170687_11325593.jpg

やっぱり、クラフトワークは、心が癒されます。刺していると、心が洗われます。

+++

楓猫を、本日は中心に。鼻、でかっ。

e0170687_11351566.jpg
この、生真面目な顔。

e0170687_11364539.jpg

昨日、裏庭に楓猫が出ていることを気がつかず、ドアを閉める時に、「かえちゃーん」と呼んだのですが、うんともすんとも言わなかったので、、、。4時間くらい、外にいた模様。ごめーん。8時半くらいになって、楓がいないことに気がついて、ドアを開けたところ、慌てて、家の中に駆け込んできました。1時間くらい、トラウマになっていたようです、涙。

e0170687_11413178.jpg

「ヒドスギル、デス」。
外に締め出されたら、にゃーと、鳴いておくれー。すまないことをした。


++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2017-05-04 11:47 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31