美味しいお店を見つけた!(@Jamjar on South Granville)

昨日、イベントがあり、私たち夫婦はお出かけしてました。

イベントの前に、トライしてみたレストランがあります。それは、Jamjar South Granville。

Commercial Drive上に、本格的なレバノン料理があるのですが、そちらの二号店がサウス・グランビルにオープンしたのを、つい最近知りました。インド料理で人気のあるRangoliの跡地にオープンされていました。これは、トライしてみないことには!

e0170687_10303644.jpg

店内の感じは、こういう感じ。コマーシャルドライブの一号店と、カジュアルな感じが似ています。

e0170687_10322729.jpg

私たちは、屋内のテーブルを選びましたが、上のように、サンルームのようなエリアで、お食事を楽しむこともできます。夏の間は、こちらの方がいいかな。フレッシュな空気で、気持ちいいはず。

e0170687_10340916.jpg

メニューをチェック! 大体、一号店と同じようなメニューだそうですが、二号店しかないお料理もあるそうです。

e0170687_10351980.jpg

まず、こちらで絶対に頼まないといけないのは、フマス。Hummus Trio。3種類のフマスが出てきます。左上から、マサラ味、ハーブ味、下のパープルは、ブルーべりー。私としては、このブルーベリーがとてもヒットでした。ユニークで他にないお味です。

e0170687_10400008.jpg

メインは、左から、Bentenjan (Deep Fried eggplant, mint salsa):ナスをあげたものと、ミンスサルサでいただきます。
真中は、Samkeh Harra (Pacific cod, tahini, cilantro, green pepper, tomato): コッドフィッシュに、シラントロ、トマト、ねぎがついてきて、タヒニソースでいただきます。

e0170687_10495022.jpg

これは、Riyash (Two lamb popsicles, rubbed wit cinnamon, turmeric, & Greek Yogurt, Served with lamb rice):シナモン、ターメリック、ヨーグルトを刷り込んだラムチョップ。ラムの肉汁が出汁で効いていると思いますが、ラムライス添え。

e0170687_10513475.jpg

うちの主人が頼んだ、ローカルビア。↑。

e0170687_10523098.jpg

居酒屋のようにシェアするタイプ(近頃、このスタイルが多いですね)なので、量が足りるかなあと思いましたが、ぜんぜん大丈夫。お腹がいっぱいで、お腹をさすりながら、レストランを後にしました。こちら、また、通いたいレストランのひとつになりました。重ね重ね、フマストリオは、絶対にオーダーしてくださいね。ピタの御代わりも、もちろん出来ます。

Jamjar on South Granville
Address: 1488 W 11th Ave, Vancouver, BC V6H 3H8
Reservations: opentable.com

+++
我が家の猫ず。

e0170687_11111703.jpg

桃猫、もふもふになっています。

e0170687_11083107.jpg

わさわさと、ドアの近くに、にじり寄っている両猫。かなり、プレッシャーを感じます。桃太郎の目が怖い、笑。

e0170687_11122526.jpg

楓さん、いつも、考え深そう。哲学している顔、してます。

ずっと、コメントを閉じて、皆様のところにも、遊びに行けなくてごめんなさい。時差ボケと、用事があって、バタバタやっています。
落ち着いてきたら、きちんとブログ活動再開します。

++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2017-05-08 11:14 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30