お気に入りの白い陶器(SERAX designed by Cathérine Lovatt )

本日、雨、雨、雨、の一日でした。ただ、冷たい雨ではなくて、春特有の雨降りの一日。今朝、起きた時に、久々に寝れた、という感じがしました。時差ぼけから立ち直るのに、日本に滞在していた日数はかかっています。(コメント欄、まだ閉ざさせて頂いています)。

さて、日本から、いろいろ持って帰ってきました。なんたって、スーツケース3つに入れてきましたから、苦笑。
e0170687_11105156.jpg

陶器関係、いろいろ集めてまして。「スペースがないのに、どんだけ〜集めているんだ」という素朴な質問が浮かんできます。

その中の一つ、ブログに書いてみます。↑にあるのは、そのうちの一つ。ホールフーズで買ってきたアジサイとミモザを活けていますが、これは、SERAXのもの。

SERAXに付いて、ぐぐって見ました: 1987年に本社をベルギーで創業。それまでシンプルな植木鉢にデザインを入れることで、インテリア性としても高いデコレーション製品を生み出した。1990年代には、それまでの家族経営を一新、新たな経営者を迎え現在のSERAXの基盤を作り上げた。SERAXは、革新的なデザインを気軽な価格でという方針から命名されたもの。その名の通り、国内外から一流のデザイナーと契約を結び、常に斬新でクリエイティビティの高い製品でありながら買い求めやすいプライスラインで製品を生み出している:ということです。


2年以上前に、オーダーしていました。オーダーした先は、インスタでフォローしている、”Sen_to_sence”さん。海外からの、おしゃれな家具・雑貨等を扱っていらっしゃいます。ショップの方を覗いてみると、もう、欲しいものばかりで、かなり、デンジャーゾーン(Danger Zone)、笑(ショップのウェブは、こちら)。

2年間も、実家に眠っておりました、苦笑。↑のアジサイを活けたものは、ピッチャー(Karateというのかな?)だと思います。花瓶として使っています。大きさも、ほどよくて、白い色なので、お花が映えます。

⬇️は、サラダボール、プレート、ティーポット、ボウル、ティーカップ。Family Setで、手に入るものたち。

e0170687_11130125.jpg

ティーポットと、カップ。こちらのお茶の葉は、先日、友人と行ったグランビルアイランド(Granville Island Tea Company)のお茶(Fruits Garden)です。文字通り、フルーティーで、美味しかった!オススメします。

e0170687_11113852.jpg

これだけ、購入しておりました。 キャンドルスタンドも、左真ん中あたりに写っています。こうやって、勢揃いすると、ひたすら、可愛いです。

2年くらい前、インスタを拝見すると、こちらのファミリーセットのお写真がたくさん載っていて、私も、ぞっこん惚れこんで、購入にいたりました。なかなか、使うことができなかったのですが、これからは、愛用させてもらいます。

2年前のブームは、静まって来たのかもしれませんが、未だ、人気があるはず。

この、ポチッとした突起があるセラミックスたち。なんとも、愛らしい表情をしています。これは、ずっと気に入って、使って行くと思います。白以外に、グレーや、今現在は、ピンク色も出ていると思います。私は、白が一番、食べ物にも合わせやすいと思ったので、白にしました。

お家カフェ、こうやって、毎日楽しんでおります。こういう一時も、大切な時間ですよね。

+++

楓猫。

e0170687_11494686.jpg

ありゃ、この顔。ベxxしている?笑。何か、考え込んでおります。たぶん、ほっておいてほしい、と言っているのかも。耳も、いか耳だし。

e0170687_11492198.jpg

わおー。これも、思い切り、哲学していますねえ。この子は、考え深い表情をするので、アンニュイに見えることが多いです、笑。

++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
by Miyanao117 | 2017-05-12 12:15 | 日常生活

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー