プチ旅行で、サンシャインコースト(Sechelt)&Mama's Kitchen(in Madeira Park)

今週末は、ビクトリア・デーで、ロング・ウィーケンドです。今年最高の天気となりました。

私は、友人宅にお邪魔する用事もあって、サンシャインコースト(Sechelt:シーシェルト )まで、出かけて行きました。

バンクーバーとは陸で繋がっているので離島ではないのですが、他の地域に通じている道路がなく、交通手段は船か飛行機に限定されてしまいます。ちなみに、バンクーバーからは、ホースシューベイ(Horseshoe Bay) からフェリーに乗って約 40分程度で、ラングデイル(Langdale)と言うフェリー乗り場まで行く事ができ。Sunshine Coast (サンシャインコースト) は、バンクーバーのある BC州南西に位置する観光、またはリゾート地として人気の場所。

BCフェリーは、ウォークインで乗り込むと、かなりお安くなります。いつもは、車を運転していくのですが、この日は、ひたすら、公共交通機関を使っていくことに決めてました。BCフェリーのスケジュールはこちら。

ウォークインの時は、予約は要りません。車を持ち込む時は、予約しておいた方が確実です。

9時半あたりのフェリーに乗るため、自宅を8時20分に出発。

フェリーの一番前列の席に乗り込みました。目的地まで40分。座ったと思ったら、あっという間に着いてました、笑。点々と広がる島々と家々を見ながら、フェリーは進んで行きます。

さて、この日のチャレンジは、Grandaleから、ローカルバスを使うことにありました。なんたって、いつも運転して行くし、フェリーに乗ってサンシャインコーストに行くのは、数年ぶり。覚えてないし。

これだけの本数しかないんですよ。(すみません、私が写真にビミョ-に写りこんでおります)。ちょうど、フェリーを降りた後、10:25のバスに乗れることが判明。バスに乗ってからは、とにかく、行き過ぎていないか、心配で心配で。ひとすら、友人にテキストしまくり。「今、Canadian Tire」「A&W 過ぎた」。友人からの一言「そのうち、海がバーンと広がって、5-10分くらいたったら、待ち合わせ場所」というのを聞いて、「ああ~、行き過ぎてなかった、よかった~」と安堵したのでありました、笑。彼女には、Secheltのマクドナルドでピックアップしてもらいました。

友人と、友人のご家族、私が敬愛してやまないお母様と、楽しく時間を過ごしました。私、おみやげを持って行くつもりで、それをダイニング・テーブルに忘れていって、空手でお邪魔しました、あかんやん。ご馳走になってばかりで、ほんとに、あつかましいったら。

帰りのフェリーに乗る前に、彼女のご家族のレストランに立ち寄りました。それは、Mama's Kitchen。Madeira Parkにあります。

こちら、ログハウスのようなウッド調のクリーンでナチュラルな感じがあって。足を踏み入れると、暖かい雰囲氣に包まれます。

お店の中のクッションやら、お母様の手つくりです。

オーナーのお二人のうちのお一人。お二人ともお綺麗ですが、顔は隠させていただきますね。夕方込み合って、かなりバタバタと動き回っていらっしゃいました。

メニューをチェック。

私のは、ベジタブル・コンボ。コンボミールが何種類かあります。

お母様のは、てんぷら(どんぶり、ですかね)。

友人の照り焼きどん。

Mama's Kitchen(www.mamaskitchen.ca)
Harbor Spirit Centre
12808 Madeira Park Road, Madeira Park
604-883-9190

結局、帰りは6:50のフェリーで戻るつもりが、間に合わなくて、最終便になってしまいました。

フェリー・ターミナルまで送ってもらう途中で、海に寄ってもらいました。友人が取ってくれた、私のショットする勇士、笑。(おなか、突き出しながら、写真を撮っていたことに、跡で気がつきました。かっこ悪いなあ)。

海を眺めると、心が癒される。

友人がたくさん写真を撮ってくれたのですが、なんたって、数日間、マックのキーボードがまったく動かなくなり、、ほぼ動かないラップトップに鞭打っていますが、。ものすごい時間をかけて(普段の3倍)、ブログを書いたので、もう疲労困憊で、ここらで限界です、苦笑。

とにかく、サンシャインコーストは、開拓する価値がありますので、次回はもっと探索してみることにしますね。一人旅で、海を眺めるのって、ストレス解消にいいです。一人旅するの、アドヴェンチャラスで、結構好きなので、今後もやってみようと思います。

キーボード故障のため、皆様のところに遊びにいけず、ごめんなさい。

+++
昨日の楓猫のバンブルビー姿。

怪しい、ねずみ小僧みたいだー。

++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。

e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
Commented by mabo89 at 2017-05-23 17:03
文章を読みながらコメントを書こうと思ってたら・・
最後の楓の1ショットを見た瞬間に全てが吹っ飛びました!爆
この不服そうな顔!!!ギャハハ~

カナダに住みながらこの景色を見てこの和食を食べる・・
この贅沢者!!!

俺もそんな生活がしたいぞ~~~!
Commented by Miyanao117 at 2017-05-25 11:33
Maboさん、

この顔、かなり笑えますよね、私も、写真を見て、吹いてしまいましたー。かなり、不服だと思います。口元が尖っていて、なおさら、ねずみ小僧みたいですよね。

バンクーバーから、フェリーに乗って40分なんですが、やはり、3時間くらいかかってました。それなりに、プチ旅行した気分で、新鮮でした。遊びにいらしてくださいませー。
by Miyanao117 | 2017-05-23 11:59 | 日常生活 | Comments(2)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。