マクロビ大家の、AKO's らくウマCOOKINGクラス(5月編)

さて、先週末は、本当に忙しかったのです。日曜日も、別のクッキングクラスがありました。それは、AKO's らくウマCOOKINGクラス。4月は参加できなかったので、ずっと楽しみに待っていました。

なお、3月のクラスのことは、以前のブログに書いています。AKOさんのブログ等、下の記事に、書いてありますので、リンク等は、下を覗いてみてくだいね。

あこさんは、ベジ弁でも知られている、「バンクーバー在住のマクロビの大家」です。私も、週日は、毎日ランチをオーダーしています。もう半年以上頼んでいることになるかな。健康のためには欠かせないランチとなっています。毎日、「今日はなんだろうー」と楽しみにしながら、食べています。あこさんのクッキングは、体に良くて、なお、美味しい!というのが、かなり得点が高い!

この日のテーマは、「冷めても美味しいおもてなし料理」。

1)おにぎらず
2)ポテトケーキ
3)にんじんサラダ
4)れんこん花シューマイ
5)シュープリーズ
6)冷製レモンパスタ

AKOさんのデモンストレーションで、クラスは進んでいきます。

e0170687_11480058.jpg

おにぎらずが、クラスで配られました。試食させてもらって、嬉しいー。色合いも綺麗に出ていますよね。

おにぎらず、冷や飯でもできるそうです。手慣れた調子で、材料を乗せて行くAKOさん。

e0170687_12270658.jpg

そして、ポテトケーキ。⬇️のように、見た目も綺麗ですよね、まるでデザートのよう。これは、パーティに持って行ったら、喜ばれること確実です。

e0170687_12282227.jpg

次はにんじんサラダ&冷製パスタ。

e0170687_12302455.jpg

れんこん花シュウマイ。

e0170687_11483310.jpg

まだまだ、続きますよー。シュープリーズ(これは、サプライズ、という意味なんだそうです。)中身がわからなくて、蓋を開けてみたら、中にサンドイッチが入っているいう感じ。

e0170687_12313264.jpg

これは、切ってないパンを用意して、中をくり抜いて(1cmをヘリに残して)、くり抜いた部分はサンドイッチにします。

e0170687_12131256.jpg

デザート版は、ココナッツクリームとイチゴを混ぜたもの。色も綺麗だし、とにかく、アイデア抜群ですよね〜、ひたすら、ラブリー162.png。パーティでも、注目を浴びること確実!お味も、なかなかでしたー。

e0170687_11500422.jpg

私のお皿。かなり積み重ねております。この積み重ねるスキルは、オットに伝授されました、笑。

e0170687_11490206.jpg

こちらは、らくウマCOOKINGクラス オリジナルブレンドのお茶。Tea Laniさんで、ブレンドしてもらったお茶です。ルイボス、ローズ、ラベンダー、カモミール、レモングラス、オレンジピール、ブルーベリー、ローズヒップ、フェンネル等のブレンド。私は、Tea Laniのお茶も大好きなので、こちらは、クラスの後で、オーダーしました。

次回は、6月25日の「とっておきの使い回しレシピ・2 ケール編」。12:00−15:00。またまた、出席させていただきます。

毎月、アイデアが満載で、「へー、この材料で、こんな使い方があるんだー」というのを、学ばさせてもらっています。お料理も頑張って、体にいいものを、たくさん取り入れたいと思っています!

大人気のクラスなんで、いつも、必ず出席できるように、
早めに申し込みさせていただいてまーす。

+++

桃はん。目が爛々。

e0170687_12434596.jpg

狙ってる、狙ってる。キッチンカウンターを伺って、ディナータイムだから、わさわさと動き回っています。

こうやって待っているところ、まるで忠犬ハチのようです。

e0170687_12504076.jpg

この子は、お利口なんではなくて、「食のためには、命を捧げるタイプ」です。笑。

++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
e0170687_10112540.gif


==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




e0170687_814473.gif

e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング

Commented by mabo89 at 2017-06-01 09:14
なかなか手が込んでますねぇ~?
健康的そうに見えますが、美味いからってこれをペロッと
食べてしまったら・・・汗
そうです!美味しい物でも適量にね!!爆
その後に適度な運動をしましょう!!無理のない程度に。
ストレッチなんかも凄く良いと思います。
人間やっぱり健康が1番ですね~?最近つくづく感じます。
(お前は年寄りか?ちゅうねん。爆)
Commented by Miyanao117 at 2017-06-02 09:18
まぼさん、

なかなか手が込んでますねぇ~>>でしょー

いやいや、私は、運のいいのか悪いのか、体の調子が良くない時に、8キロくらい痩せてしまったので、そのぶん、肉を取り戻さないといけないんです。こういう発言、昔の私なら考えられなかったです、、、。太りたいなんて、、、。

ストレッチ、とか、ヨガ、とか、呼吸法っていいですよ。私も、リハビリの一環で、かなり良くなりました。体を動かすことは大切ですよねー。
by Miyanao117 | 2017-05-31 12:52 | 日常生活 | Comments(2)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31