バンクーバーのオシャレカフェシリーズ(Baker and table Cafe)、一押しのメロンパン!


今日から、6月。早いものですね。あっという間に5ヶ月経ってました。

今日から、NBAで、私の大好きな(ほんとに、ラブ、ラブ!)のWarriorsとクリーブランドのCavalierの優勝決定戦シリーズが始まります。ああ、気になってしまって、他のことに集中できません。ブログも、今のうちにアップさせていただきます。

++
ずっと試してみたかった、素敵なカフェ Baker and Table Cafeに、大好きな友人を誘って行ってみました。

e0170687_10142918.jpg

こちらのオーナーは、日本人のパティシエ、Hitomiさん。


上のインタビュー記事を読んでいただけると、彼女の経歴等わかります。パシフィックホテルなどの一流ホテルでパティシエとして活躍されていたHitomiさんが、2月にオープンしたばかりのお店なんだそうです。なんと、友人と彼女がお友達だったいうことも初めて知って、こりゃ、試してみないわけにはいかない!と、張り切って出かけて行きました。

e0170687_10145179.jpg

お店の中に入ると、トレードマークである、女性とわんちゃんの微笑ましいウォールデコが目につきます。こちら、彼女の愛犬なのかな? これ、可愛いから、こういうTシャツとかあったら買うのになあ。商品化、お願いします、笑。

e0170687_10161981.jpg

お店の中のインテリアも、私の好みのつぼに、ガッツリと刺さりました、笑。さりげないところに、センスの良さが光っています。

e0170687_10181472.jpg

どこを見てもオシャレ。

e0170687_10165549.jpg

こちらは、菓子パン等も売っていて、メロンパンが特に人気だと聞きました。メロンパンの写真は撮り忘れました、あかんやん。懐かしのお味なんだそうです。私は、食べられないので、残念ながら涙を飲みました。ホールのケーキも2日前までにオーダーしたら、作ってくださるそう。

e0170687_10183867.jpg

こちらで、トライしたのが、ランチコンボ!マッシュルームカレー、デザートと、コーヒーか紅茶が選べます。それで15ドルは安い!こちらのカレーは、スクラッチからきちんと作ってらっしゃるのと、食材にもこだわってらっしゃるので、食べるのも安心だし。そして、美味しいんですー。

e0170687_10195535.jpg

ちなみに、🔽のように、「名古屋ブレックファスト」というのもあります。ロールものとコーヒーかティの組み合わせ。


NEW PRICE!

NAGOYA BREAKFAST (8-10:30am) $4!
Maki(under$3)+Coffee or Tea

BAKER'S COMBO ALL DAY
Mushroom Curry OR Sandwich
+
Dessert(under $5.5)
+
ORGANIC REPUBLICA Coffee or Tea Lani Tea

TUESDAYS ONLY ALL DAY!
Your Favourite Cake Price+ ORGANIC Tea Lani or ORGANIC REPUBLICA Coffee $1.5


ケーキは、懐かしのイチゴのショートがあり、友人はそれをトライしてました。私は、ストロベリー&ルパーブのパイ。

e0170687_10190564.jpg

そう、紅茶は、Tea Laniさんのもの。私が愛飲している紅茶なんですが、「ごぼう」のお茶というのがあり、それをトライしてみました。美味しかった!

e0170687_10193257.jpg

とっても、アットホームな雰囲気で、こりゃ、通っちゃうよー、笑、と思いました。一人でもふらりと立ち寄れる雰囲気があります。朝早くから、夜遅くまでオープンしてらっしゃるから、いろいろなオケージョンで使えそうです。ぜひ、お試しになってみてください。

特に、メロンパンは、なかなかのお味だそうです。またまた素敵なお店を発見しました。こういうアットホームなカフェ、探しているんで、私のリストが長くなっていって、大変嬉しいです。


Baker and Table Cafe
Address: 6414 Fraser St, Vancouver, BC V5W 3A4
Hours:
Open today · 7:30AM–10PM


+++

桃太郎はん、今日も、キッチンカウンターで、張っております、笑。すっごい欠伸を、目の前でかましてくれました。

e0170687_10110756.jpg

++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。
e0170687_10112540.gif



==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
Commented by pinochiko at 2017-06-02 13:17
桃太郎くん、かっこいい!!

それにしても、素敵なカジュアルなカフェですね。
日本人の女性が頑張ってる・・・素晴らしいなぁ。
そういう生き方には憧れちゃいますねぇ~。
Commented by mabo89 at 2017-06-02 15:08
文書を読んでても嬉しくなりますね~!
日本人が、しかも女性が海外で頑張ってて日本人の繊細でありながら
美味しい物を提供して、現地の人にも受け入れられてるって
日本人の1人として本当に嬉しくなって来ます。
世界に見せつけてやって欲しいですね~!なでしこパワーを!
頑張れ日本人!!! 笑
Commented by makikojoy35 at 2017-06-02 21:33
こんばんわ☆
Miyanaoさん。

カナダに行きたくなっちゃいました^^
Commented by Miyanao117 at 2017-06-04 08:55
ぴのちこさん、

桃太郎、すごいですよねえ、牙向いてるし、笑。

そうなんです。こうやって、しっかりと、夢を実現していかれるストーリーは、周りの人も励ましてくれますよね。本当に素敵なカフェなんですよ。
Commented by Miyanao117 at 2017-06-04 08:57
まぼさん、

この女性は、本当に、しっかりと自分を持っている、、そう思いますね。カフェ、彼女のセンスが溢れていて、本当に素敵なんですよ。通いたいカフェの一つです。
メロンパンが、特に有名らしいです。写真を撮るのを忘れましたが、本当に美味しいんだそうです。
Commented by Miyanao117 at 2017-06-04 08:58
makikojoy35 さん、

こんにちは〜。コメント、ありがとうございますー。
カナダ、いらしてくださいませー。バンクーバーは、西海岸だから、近いですよっ。笑。
by Miyanao117 | 2017-06-02 10:20 | 日常生活 | Comments(6)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31