世界で一つだけの「リバティ・オブ・ロンドン コレクション」

さて、本日も雨が降り、肌寒い1日です。バンクーバー典型的な気候で、初夏でも、なかなか、からっと晴れません。

本日は、私の宝物の一つ、「リバティ・コレクション」について、書いてみます。

インスタとブログで、ずっとお付き合いいただいているTemuさん、

お洋服のオーダーを受けてくださって、過去に3枚作って頂きました。彼女は、子供服のオーダーをなさっています。それは、彼女のブログを覗いてみてくださいね。

私のお願いを聞いてくださって、形や布地のアドバイスにも乗ってくださいました。シーズンによってや、デザインによって、向く生地、向かない生地があるそうです。

この記事は、リバティの「イルマ」。🔽のTemuさんの記事「Collectionのリバティ」をご覧になってくださいね。11番として載っています。

国産リバティと、海外ものとありますが、国産リバティの方が、生地がいいと聞きました。



最新作は、こちら⏬。先日帰省した時に、両親宅に届きました。

e0170687_09094111.jpg

色の出方が、ちょっと赤っぽくなっていますが、このイルマ、まさに私の好みのツボなんです。草花が白地の上に広がっていて、まるで、私の大好きな「ゲルダさんデザインのフレメ」のクロスステッチのチャートのようではありませんか。全体像は、⏬のような感じ。

<注>本日のリバティのお写真たち、あまり気に入った出来ではないのです。何度も撮り直したのですが、天気が悪いということで、言い訳させてください、苦笑。また、撮り直してアップし直しますが、とりあえず。

e0170687_09060451.jpg

🔽は、2作目。Temuさんの「リバティ・コレクション」で33番に載っています、「メアリージーン」、です。

e0170687_09105402.jpg

最初に作っていただいたのが、🔽。

e0170687_09125037.jpg

リバティプリント、エアリーコット生地(アンジェリカ・ガーラ)です。こちらは、秋冬ものなので、ストレッチする生地がいいということで、「エアリーコットン」がよいと、アドバイスして頂きました。

e0170687_09182155.jpg

リバティを愛する方は、世界中にたくさんいると思います。一つ一つのモチーフに特徴があって、選ぶ生地によって、雰囲気がガラリと変わるのが好み。そして、こうやって、オーダーして作って頂けると、「世界でたった一つの、私だけのリバティ・コレクション」が出来上がります。

Temuさんは、お忙しくしてらっしゃるので、オーダーを取ってらっしゃらない時も多々ありますので、ブログやインスタ等で、チェックなさって見てくださいね。

何回か、メールやお電話で直接連絡をとらせていただいたんですが、本当に素敵な方です。一度お会いできたらいいなあと、いつも思っています。作品にも、彼女の感性が溢れています。Temuさん、またまた、機会がありましたら、ぜひとも、お願いいたします!

+++

我が家の御曹司。

こうやって、枕の上にちんまり収まっております。ミニチュアサイズだから、枕にぴったりとはまっておる。

e0170687_09301998.jpg

ちょっと寝込んでいるところ、起こしてみました。

e0170687_09243515.jpg

「ママ、うるさいなあ」。かなり、ご機嫌斜めです、すまん、桃太郎。

e0170687_09313708.jpg


++++
よろしかったら、フォローしてくださいませ♪
=> Miyanao117_2015のインスタ(インスタ超初心者なので、少しずつ、写真をアップしていっています)。


e0170687_10112540.gif

==>My ROOM(Miyanao117の Room) (私の愛用品・お気に入りグッズたちが載っています)。




e0170687_814473.gif
e0170687_824421.gif いつも応援ありがとうございます♪ 1日1回のクリックがランキングに反映する仕組みです。 今日も楽しんで頂けたら、応援クリックしていただけると励みになります! メインはこちらです=>にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村 こちらは、おまけにほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ 地域情報(北アメリカ)ブログランキング
Commented by mabo89 at 2017-06-16 11:28
最近、また別注的なユニフォームを作りたい・・的な注文が
増えて来てるんですよ!
うちは美容・健康の雑貨を作る会社なのに、友達の会社から
うちのユニフォームを別注で作りたいから協力して!と言われ
縫製関係の工場を紹介してるのに、代金を出すから生産管理を
して欲しいと言われ作った所です。
既製品では出せないこだわりを求める人が増えて来てる様に
思いますね~!
で、実際出来たユニフォームは絶対に既製品で出ない味わいが
ありますね!
今回のモナさんのオーダーも時流に乗ってると思います。(笑)
Commented by qjgdrt at 2017-06-17 11:19
モナさん、素敵にご紹介頂きありがとうございます。3着のお洋服をこうしてもう一度拝見出来て嬉しく思ってます。

それぞれお仕立てさせて頂いた時のやりとりも思い出しておりました。

お電話でお話させて頂いたことも昨日のように覚えてます。
またインスタやブログ、楽しみにしております。


Commented by Miyanao117 at 2017-06-18 08:56
まぼさん、

最近、また別注的なユニフォームを作りたい・・的な注文が
増えて来てるんですよ>>>それは、まぼさんの会社が、いい商品を作られていると言う証拠ですよね。たしかに、特注だという思いがありますから、大切に着ますしね。

そうですかあ、私は、自分で縫えないもんで、、、ミシン、古すぎるので、新しく買いました。また、そのうち、新しいミシンが、お目見えすると思います。
Commented by Miyanao117 at 2017-06-18 08:58
qjgdrtさん、

テムさん、こちらこそ、3着もお忙しい時に、作っていただいて。私の宝物です。いろいろ、懇切丁寧にアドバイスしていただいて、大切に着せていただいています。世界にたったひとつっていうのが、本当に嬉しいです。

お電話でお話させて頂いた時、最初お話したと思えませんでした。絶対に前世でご縁があったと、真剣に思っています。

こちらこそ、これからも、インスタとブログで宜しくお願いします!!!
by Miyanao117 | 2017-06-16 09:32 | 日常生活 | Comments(4)

バンクーバーでカナダ人の夫&二匹の猫ボーズと”ドタバタで、愛に溢れた”生活を送っています。兄猫:桃太郎は、2010年12月1日、弟猫:楓は2010年12月6日に我が家の一員になりました。


by Miyanao117
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30